ADMIN TITLE LIST
Recent entries
2012/01/27 (Fri) ヘアブラシ
2012/01/21 (Sat) 東京電力のクズさw


白毛馬マシュマロの出走でも話題だった?関東オークス。

そのマシュマロの母、シラユキヒメ(白毛!)はホワイトベッセル以降ずっとクロフネがつけられてきましたが2011はキングカメハメハ。
その仔も兄姉と同じく一応「白毛」なのですが珍しいダルメシアンのような模様のようです。
「シラユキヒメの2011」とかでグーグルで検索かけると画像が見つかるかと思いますので見てみてね。

シラユキヒメはただ白毛だからではなくサンデーサイレンス産駒っていうのがいいですね。


話が逸れましたが関東オークスのレース自体はアスカリーブルが地方の意地?(川島厩舎なので地方所属の中でもエリートな気はしますが)を見せつけて快勝。

またこの馬の父がブラックタキシードっていうのが渋いですね。
ブラックタキシードといえばプリンシパルSで切符を手にしてダービーに駒を進めてきたのを覚えています。
そのダービーはオペラオー、トップロード、アドマイヤベガと3強ムードで結果も3強で決まってかなり熱いレースでした。
ブラックタキシードはすごく見栄えがいい馬(グッドルッキングホース)で金子勝負服との色合い的な相性も良いのでかっこよかったですね。

金子色の強い関東オークスだったということで。
ちなみにマシュマロは4着でした。
レース動画は↓で見れます。

地方競馬インターネット中継
http://nar.chihoukeiba.jp/





6月10日東京8Rの裁定について。

着順が下がったという結果ではなく、どの程度影響を与えたか、ということで判定した、というコメントを見ましたが
競馬は馬券を買う人たちがいて成り立っているので馬券の当たり外れに関わる着順への影響が関係ないとなると納得できない人はたくさんいるでしょうね。

裁定委員の方々はブレない基準で裁定を行っていると、もしかしたら本気で思っているのかもしれません。
しかし、現実にはなんであれがセーフでこれがアウトなんだ?と感じている方もおそらくけっこういます。
私もその一人です。

JRAの収入源になっている馬券を買っている私達に納得できない裁定、ブレていると感じる裁定であれば、いくらあなた方が「基準は統一しています」と言ったところで意味がありません。
いくら真面目に働いてても結果がずっと出なければちゃんとやっていない、遊んでばっかりと思われるのと一緒です。

JRAが儲ける気がないなら今のままでもいいと思います。
こういうことが続けば馬券を買っても結果に納得できずに競馬をやめる人も出てくるでしょう。

裁定委員が裁定基準や体制を変える気がないのであればもっと丁寧に裁定の内容を伝えるべきなのではないでしょうか。
これはアウトだろう、これはセーフだな、というのが見ている人たちにもある程度直観的に判断できるように、関わる情報を積極的に出していく姿勢が求められています。

ていうか単純に競馬ファンに信頼されていないんですよ、裁定委員のみなさん。





フェラーリピサ引退で乗馬に。


ウオッカの世代がまた一頭ターフから去っていきました。
ダートで連勝してスプリングSと皐月賞に挑戦。
そこで結果が出なかったので以後は舞台をダートに戻し活躍しました。

2007年スプリングS前のフェラーリピサの記事を載せている記事を見つけたのでリンクを載せておきます。

3/15白井厩舎関連の記事: 白井厩舎応援blog
http://shiraistable.cocolog-nifty.com/blog/2007/03/315_24f0.html

アグネスデジタル作戦w


テーマ:競馬 - ジャンル:スポーツ


最近髪が傷んで枝毛だらけになってきているのかホテルとかでもらえるぺらっぺらの櫛だとひっかかりまくりで全然通りません。

そこで人生で初めてヘアブラシを買いましたw




使ってみましたがすごくいいです。

髪も通りやすいし先端が丸い形になっているものもあって頭皮への適度な刺激も期待できます^^v


髪の状態がいいときは気になりませんでしたがいざ傷んでくるとこんなにも櫛やブラシが影響するんだなぁと。

櫛を通すときのめんどくささ、不快感(髪がひっかかるため)がなくなって精神的な部分でも買ってよかったと思います。


普段髪のことは全然気にしてなくて使えればなんでもいいと思っている方も一度試してみては~♪

テーマ:いいもの見つけた! - ジャンル:日記


▼FNNニュース: 社長が「権利」と話す...
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00215680.html

東電ばかじゃねーの。


都合のいいときだけ民間企業のふりしないでください。


普通の企業の商品ならまだわかる。
消費者はもしそれが不相応な価格設定だと思えば他のものを選べばいい。
意味もなく高くすれば売れなくなって自分達が苦しくなるだけだし好きにすればいい。


ここで大事なのは消費者には選択肢があること。


電力。

関東に住んでる限りは電力会社は国から許可された東電しか選べない。
値段を上げても他に選べるものがないのだから高くなっても消費者数は変わらない。
いくら不満があっても変えられない、利用し続けるしかないっていうのがポイント。


増税と一緒でさ、誰も納得しないよ。


トップ含めた社員全員の給料を民間最低ラインまで減額してから消費者にお願いすべきでは?
ボーナスは当然なしで。
実績が出てないのにボーナスが出ること自体おかしいでしょ。
こないだもボーナス出てたみたいだから全部返納させてください。


給料を下げると士気が下がる?人がいなくなる?

給料のレベルを下げないままいけば普通の企業だったら結局潰れるんですけど?
先に給料をトップダウンで決めてそれが嫌な人にはやめてもらえばいいじゃない。
下げたくないならそれでもいいけどてめーらの企業内のやりくりでやってください。
決められた額の中でやりくりするのが普通でしょう。

労組が反対してるとしたらそれもクズ。
問題を起こしたり業績が下がれば給料に反映されるのは当たり前です。
自分で選んで入った会社でしょう。
こういう事態を想定できずに就職したあなたたちの企業を見る目がなかったですね。
ご愁傷様です。


なんでてめーらの尻拭いを利用者がせなあかんねん。



電力自由化するぐらいじゃないとこの企業体質は変わらない。
自由化してもインフラを持ってるからなかなか他社は厳しいだろうけど。

電力会社が複数あって選べるようになれば東電なんて利用者がいなくなってすぐ潰れるのになー^^

テーマ:日記 - ジャンル:日記


1月18日に発売されたthe pillows(ピロウズ)のニューアルバム「トライアル」。



当然ながら予約して購入^^

わくわくしながら初回聴いたときは実はあまり良くは思いませんでした^^;
シングルカットされた曲(M3、M5)やCMにも使われているアルバムタイトル曲「トライアル」(M9)は良かったんですがそれ以外の曲はイマイチ耳に馴染まず…。

しかし、ピロウズ大好き(山中さわお大好き、かもしれませんがw)なのでリピートで聴き込んでみたらある時からすごく馴染み始めたんですよね。

今思うと、最近のアルバムは、言葉は悪いかもしれませんが世間受けを意識した「綺麗な」曲が多い印象で、たぶん私の耳もそれに適応してしまっていたのかなと。

今回のアルバムは、やりたいようにやる、というさわおさんの意思が見えるというか、ある意味余裕がなかったのかもしれませんが素直な作品になっているように思います。

こういう方が逆に一般受けはいいのかも??
アニメ(Sket Dance)のタイアップも入っているのでそれを入口として売れてほしいですね!

M1.Revival
1曲目っぽい!
これからトライアルという旅に出る高揚感をいやがおうにも高めてくれます。
後半に入るサビ?がここで来るかって感じでゾクゾクしてしまいます。
前後が特徴的なリフで挟まれているのもやばいですね。
さわおさんの英語の発音はもはや慣れました^^v

M2.Rescue
My Footでの空中レジスターの役割。
すごく優しい気持ちになれる曲です。
こういう曲を一曲挟むだけでかなり全体のイメージは変わります。
次の曲は自由度が高くなりますし。

M3.Comic Sonic
浮くかもしれないなと思ったんですが前述M2.Rescueのおかげで滑らかに組み込まれていてトータルのアルバム作品としても破綻していません。

M4.Flashback Story
フ~♪の部分でPIDE PIPERのThat's A Wonderful World(Song For Hermit)を思いだしてしまうw
こういうポップな曲こそ実はピロウズの得意分野。

M5.エネルギヤ
リフが変態ですね。
静と動のメリハリが効いているキャッチーなナンバー。
欲を言えばBメロが欲しかった。
静と動を使い分ける曲ではBメロは大事だと思うんです。

M6.ポラリスの輝き 拾わなかった夢現
繰り返されるリフが特徴的な曲。
歌詞はさわおワールド全開。
こういう曲で一旦流れを落ち着かせておいての次の曲。

M7.Minority Whisper
Bメロの上げ方、そこからのサビがすごくテンションあがります。
ただ、今回一番ピロウズぽくない曲でもある。

M8.持ち主のないギター
ギターがなかったら7分18秒はきついかも。
ただPeeちゃんがうまいこと聴かせてくれているので全然大丈夫!
ちょっと前のピロウズではできなさそうな曲。

M9.トライアル
イントロからやばいです。
アルバムタイトル曲は昔からいいんですが今回もよかったです。
個人的にはMy Footの時の感覚に似ています。
こういう曲を作らせたらさわおさんは天才なはず。
ボーカルも少し控えめになっているのが余計に心に響きます。
「絶望感の暗闇を何度も抜けだしたはずだ」
自分に言い聞かせるような強い気持ちが伺えます。

M10.Ready Steady Go!
バスターズソング。
いかにもピロウズアルバムのラスト曲!



全体の印象はリフ押し?な面がかなり感じられますw
一時期のくるりみたいな感じかも?w
アルバムとしてしっかり作品になっているのでピロウズを初めて聴くという方にもおすすめです。
(一番のオススメはMy Footかもしれませんがw)


同時発売でDVDも出ていますので要チェック!
私は当然DVDも買ってます。
(CDもDVDもそれぞれ2枚^^;)






テーマ:音楽 - ジャンル:音楽


目がぁ!目がぁぁぁぁ!


もう若くないのか首が痛くなったり目がかすんだりして辛い…。

座りっぱ&パソコンの画面を見っぱな日々がよくないんでしょうね^^;


そろそろ健康にも気をつけていかないといけない気がするのでいろいろ試してみようと思ってます。

まずは目!



ブルーベリーは目にいいとよく聞くけど本当なのかな?

このブルーベリーサプリをしばらく試してみて目のかすみや疲れがマシになったかどうかまた報告しますね^^v



後、最近(特に今日><;)急に秋になったというか寒くなってお腹壊しそうで冷たいものばっかりも飲んでられなくなってきました。

白湯を飲むのも味気ないのでほっこりお茶でも飲んであったまろうと。



これまであったかいお茶とか家では飲んでなかったんですが試してみます。

急須も家にないしちょうどいいかなと。

50gって何杯くらい分なんだろ?

テーマ:日記 - ジャンル:日記



| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2017 parseChance(pinch), All rights reserved.

