ADMIN TITLE LIST
Selected category
All entries of this category were displayed below.



白毛馬マシュマロの出走でも話題だった?関東オークス。

そのマシュマロの母、シラユキヒメ(白毛!)はホワイトベッセル以降ずっとクロフネがつけられてきましたが2011はキングカメハメハ。
その仔も兄姉と同じく一応「白毛」なのですが珍しいダルメシアンのような模様のようです。
「シラユキヒメの2011」とかでグーグルで検索かけると画像が見つかるかと思いますので見てみてね。

シラユキヒメはただ白毛だからではなくサンデーサイレンス産駒っていうのがいいですね。


話が逸れましたが関東オークスのレース自体はアスカリーブルが地方の意地?(川島厩舎なので地方所属の中でもエリートな気はしますが)を見せつけて快勝。

またこの馬の父がブラックタキシードっていうのが渋いですね。
ブラックタキシードといえばプリンシパルSで切符を手にしてダービーに駒を進めてきたのを覚えています。
そのダービーはオペラオー、トップロード、アドマイヤベガと3強ムードで結果も3強で決まってかなり熱いレースでした。
ブラックタキシードはすごく見栄えがいい馬(グッドルッキングホース)で金子勝負服との色合い的な相性も良いのでかっこよかったですね。

金子色の強い関東オークスだったということで。
ちなみにマシュマロは4着でした。
レース動画は↓で見れます。

地方競馬インターネット中継
http://nar.chihoukeiba.jp/





6月10日東京8Rの裁定について。

着順が下がったという結果ではなく、どの程度影響を与えたか、ということで判定した、というコメントを見ましたが
競馬は馬券を買う人たちがいて成り立っているので馬券の当たり外れに関わる着順への影響が関係ないとなると納得できない人はたくさんいるでしょうね。

裁定委員の方々はブレない基準で裁定を行っていると、もしかしたら本気で思っているのかもしれません。
しかし、現実にはなんであれがセーフでこれがアウトなんだ?と感じている方もおそらくけっこういます。
私もその一人です。

JRAの収入源になっている馬券を買っている私達に納得できない裁定、ブレていると感じる裁定であれば、いくらあなた方が「基準は統一しています」と言ったところで意味がありません。
いくら真面目に働いてても結果がずっと出なければちゃんとやっていない、遊んでばっかりと思われるのと一緒です。

JRAが儲ける気がないなら今のままでもいいと思います。
こういうことが続けば馬券を買っても結果に納得できずに競馬をやめる人も出てくるでしょう。

裁定委員が裁定基準や体制を変える気がないのであればもっと丁寧に裁定の内容を伝えるべきなのではないでしょうか。
これはアウトだろう、これはセーフだな、というのが見ている人たちにもある程度直観的に判断できるように、関わる情報を積極的に出していく姿勢が求められています。

ていうか単純に競馬ファンに信頼されていないんですよ、裁定委員のみなさん。





フェラーリピサ引退で乗馬に。


ウオッカの世代がまた一頭ターフから去っていきました。
ダートで連勝してスプリングSと皐月賞に挑戦。
そこで結果が出なかったので以後は舞台をダートに戻し活躍しました。

2007年スプリングS前のフェラーリピサの記事を載せている記事を見つけたのでリンクを載せておきます。

3/15白井厩舎関連の記事: 白井厩舎応援blog
http://shiraistable.cocolog-nifty.com/blog/2007/03/315_24f0.html

アグネスデジタル作戦w


テーマ:競馬 - ジャンル:スポーツ


エリンコート本命だったのにぎりぎりまで買い方迷ってたら締め切られちゃった…(´・ω・`)

レース後、前日にエリンコートで行くわと伝えていた後輩から「エリンコートきましたね!」ってお祝いムードの電話がかかってきてすごく切なかったです。。。

ちなみに買い損ねたので意味ないんですが、
◎エリンコートで、
組み合わせ相手を
ピュアブリーゼ
シシリアンブリーズ
ホエールキャプチャ
マルセリーナ
らへんにしようと思ってました。

はぁ、せめて単だけでも先に買っておくべきでした。
痛すぎる。

テーマ:競馬 - ジャンル:スポーツ


最近忙しくてまともに予想もできておらず、何レースかは適当に買ってハズれるというダメなサイクル真っ只中です。

ほとんど買ってませんが2月に買った買い目載せておきます。
ええ、1つも当たってないですが何か?^^

今週末は、買うとしたら土曜のダイヤモンドSと京都12Rかな?
フェブラリーやその他のレースは枠や馬場状態を見ないとなんとも。


●2/6 東京
▼11R 東京新聞杯
単:[4]ダノンヨーヨー
3連複:[4]-[8]-[ALL]
3連単:[1, 4, 8]BOX

ダノンヨーヨーは鉄板だと思ってました^^;


●2/13 東京
▼11R 共同通信杯
単:[11]ダノンバラード

POG馬だったので応援馬券。
前は捉えられず、後ろのサトノオーには交わされ、全くいいとこありませんでしたね。
外自体がまず伸びないし。
前を捉えられなかったことよりも、後ろに交わされたことが…。
他のPOG馬が全然なのでダノンバラードにすがるしかない状況が辛いw


▼12R
単:[2]ハーティンハート

内枠の3頭で迷って[2]にしちゃいました。
武豊騎手との相性は相変わらずよくありません^^;
勝った[1]は10倍くらいあったと思ったのですが、結果は7.5倍。
直前に大量に買われたんですかね。


●2/13 京都
▼11R 京都記念
単:[3]ビッグウィーク
3連単:
[3]->[12]->[2, 4, 5]
[2]->[12]->[3, 4, 5]

[3]ビッグウィークはもっと持ち味を活かす競馬をしてくれるかなと思っていたのですが、
変に流れに乗っかってしまって、苦手な終いの脚勝負になってしまいました。
まだ本調子ではなく行きたいとこで行けなかったって感じなんでしょうけど。

[12]ヒルノダムールは勝ち切れないタイプの馬だと思っているので、2着固定したんですが3着にも入れるべきでした…。
固いレースだと思ったので点数広げたくなくて削りまくった結果の失敗です。


●2/14 小倉
▼4R
単:[6]
ワイド:[6]-[9]
3連複:[6]-[9]-[14, 16]

6と9と迷った挙句6にして失敗。
3連複は単に2頭から1人気と2人気に流しただけなので特に何も考えてない馬券です^^;


▼12R
単:[3]
馬連:[3]-[7]

3は2馬身離された2着><;
単にせず複にしとけば3.4倍もついたのに…orz
まぁ結果的に人気馬が全部こけたから3.4倍になっただけですが。
1番人気の馬を買ってもろくなことないですね^^;





そういえばだいぶ前に予約してたDVDが届いた。
早く観たい!


テーマ:競馬 - ジャンル:スポーツ


予想する時間、書きこむ時間が取れずレース後になってしまいましたが…。
まぁハズレだし。

阪神C
◎[14]キンシャサノキセキ
○[12]サンカルロ
▲[2]リビアーモ

キンシャサはマイルは気性的にもう厳しいのかもしれませんが1400ならまだなんとか。
スムーズな競馬ができれば力は上位だと思います。
サンカルロはタフな馬場の1200~1400馬。

ゴールスキー、リーチザクラウン、ファリダットは切り。

ゴールスキーは使い詰め、かつ、阪神1400m向きではないので。
ファリダットは東京や阪神外回りなど広々としたコースの方が向いてます。
リーチも気性の問題で結果的にマイルでこれまでよりパフォーマンスが出せていただけ。
1400mはスプリンター寄りの資質が求められるので厳しい。

変に穴狙いすぎてミスりました。
ゴールスキーが切れている時点で、オッズはそれなりに期待できるわけだから
冷静にキンシャサ、レッドスパーダの2頭軸固定で3連複でも流しておけばよかったですね^^;
当たりはささやかな単だけ。



中山12R
◎[15]シーズンズベスト
○[10]ハイタッチクイーン
▲[6]グァンタナメラ

3~5着…orz

テーマ:競馬 - ジャンル:スポーツ


12/19(日)の阪神6R(芝1600m)、
POG馬のブロードピークが出走!

ディープインパクト×ブロードアピールという金子馬配合

最強の末脚の遺伝子を持っているに違いない!w

騎手は武豊の予定。
最近直線で行き場をなくしてしまうような場面が多いように感じますが、阪神外回りマイルなので大丈夫でしょう!


後、阪神JFの4着馬であり、友人のPOG馬でもあったアヴェンチュラが骨折とのこと。

角居師「右前第3手根骨の骨折。全治6か月なので、春のクラシックは厳しいと思う」

トールポピーの全妹という血統、さらには札幌2歳Sで2着、阪神JFで4着と実力もあった馬だけに春のクラシックでその姿を見れないのは残念です><;

テーマ:競馬 - ジャンル:スポーツ



| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2017 parseChance(pinch), All rights reserved.

