ADMIN TITLE LIST


●Unofficial GRO Laboratory●
ugl_logo.png
http://taki-lab.hp.infoseek.co.jp/wiki_gate.html

↑滝式が管理しているGROのデータサイトです。



6月29日(日)22時付近からウェブラジオします。
↓詳しくは以下のページを御覧ください。↓
http://takishiki.radilog.net/

聴き方は
左のとこの「ラジオ」ってとこの再生ボタンの三角みたいなの押していただければそれだけでおkです。

お便りも受け付けていますのでよろしくです。



ダクラとタクラの2つに登録してたフォースレボリューションですが、無事今日のダクラで決めることができました。
ハイペになると思ってたのにミドルになったのだけが誤算^^;



というわけでフォースレボリューションのデータ載せておきます。

●フォースレボリューション(父サードレボリューション、母父サイレンススズカ)
080628a.jpg

080628b.jpg


この父、サードレボリューションは友人レイアード君の始祖レイスカッドロフの後継で、
レイスティーマーのときと同様に後継作りに苦労してたのでヘルプに入りました。
ヘルプといいつつ、もはや適当な配合ですが^p^
当たりの絵が見えないですね、この配合は。
ゴール前のアビは付く可能性がなく、脚質もどっちか極端ですし。
適正系は父から受け継いで反応持ちの逃げでいいかってぐらいでしょうか。

080628c.jpg

080628d.jpg

初期は50。
スタダ出した後の下げが間に合わずスタート後もたつきが取られたレースが何回かあって育成失敗しました;;
+48.52止まり><;

今週出せるかすごい怪しかったんですが、16-32で芝ダ兼用という使いやすさで木曜だけでなんとか消化できました。

生産ではどう見ても人気でなさそうですが、サンデーの4×5を内在することになるのでさらに使い辛い。。。かも^^;
ダンキイとかでうまく4×5を追加して奇跡の血量になるようにできればいいかもしれません。
脚質はたまたまこれ追込みになりましたが、逃げでも良かった感じなのでアビが充実してる逃げ系に脚質転換するのが最善策、かな??



もしGROに興味を持たれて始めてみようと思われる方は以下のバナーから会員登録していただけると嬉しいです。




↓読んでよかったと思う方はクリックしてくれると滝式のテンションが上がりますw


日曜のラジオ用のお便りメールが全く集まってなくて不安なので
本日PR用のラジオします。

放送時間は21時から30分間を予定しています。

http://takishiki.radilog.net/
↑こちらの左にありますラジオっていう部分の再生ボタンを押すと聴けますー。

お時間のある方は聴いてみてくださいねー。
よろしくお願いします。

追記:
無事終了いたしました。
聴いてくれたみなさんありがとうございましたー^^

お便り採用された方にはこんな感じの画像を返信いたしますのでみんなどしどしメール送ってくださいねー。
radio_001.png


●横浜松坂屋、10月閉店 「ゆず」路上ライブの地が消える (J-CAST)

一度は行ってみたい場所のひとつだったんですが閉店しちゃうんですね。。。(´・ω・`)ショボーン

テーマ:日記 - ジャンル:日記


●Unofficial GRO Laboratory●
ugl_logo.png
http://taki-lab.hp.infoseek.co.jp/wiki_gate.html

↑滝式が管理しているGROのデータサイトです。



とりあえず今日中にしたほうが良さそうな必要最低限の更新だけはやり終えました。
遅くなってすみません。
種牡馬の血統のとこあけっぱになってて申し訳ないですが種牡馬Viewerと併用してご確認ください。

メンテ明けはいろいろ書きたいことがあるんですが今日はもう休みます。



もしGROに興味を持たれて始めてみようと思われる方は以下のバナーから会員登録していただけると嬉しいです。




↓読んでよかったと思う方はクリックしてくれると滝式のテンションが上がりますw


●Unofficial GRO Laboratory●
ugl_logo.png
http://taki-lab.hp.infoseek.co.jp/wiki_gate.html

↑滝式が管理しているGROのデータサイトです。



体調を崩してしまってしんどいので種牡馬のデータについては夜になると思います。
すみません。

更新次第随時こちらに追記していきますのでよろしくお願いします。
・【22:10】GRO種牡馬Viewerのデータを更新しました
・【22:00】種牡馬現役時データに20頭の種牡馬(アーティコンチネンタル・イブニングガン・イメチェン・ウスゲアイシテモノガタリ・ウブゲノシャザイ・エキスポフライト・クソスベリゲイニン・ケヴィンズテレスコープ・ゴールデンパイン・セダン・デジタルスティーマー・ハゲカケリメンバー・パスカルメンソール・ハヤシヨシキ・ベリプロイヤル・モトキフッカツ・ライクアウインド・フェシエルキャスト・ホワイトホール・スズオリジナル)のデータを追加しました
・【21:30】種牡馬簡易版を6月24日分に更新しました
・【16:10】GROレープロwebの基準時刻更新



もしGROに興味を持たれて始めてみようと思われる方は以下のバナーから会員登録していただけると嬉しいです。




↓読んでよかったと思う方はクリックしてくれると滝式のテンションが上がりますw


●Unofficial GRO Laboratory●
ugl_logo.png
http://taki-lab.hp.infoseek.co.jp/wiki_gate.html

↑滝式が管理しているGROのデータサイトです。



まぁ昨日突然ウェブラジオをしたわけですが、これは以前からやりたいなと思っていたことでした。
何人かの方にどういう形にしたらいいかなど相談しつつ、一回試しにやってみるか
という勢いでやったのが昨日です。

みんなが現状よりも少しでも楽しめるのであれば、
僕ひとりが恥ずかしい思いをするぐらいどうってことないですし、
まぁたしかに恥ずかしい面もありますが、僕は僕で楽しめますし。

一番人が多そうな時間ということで
毎週日曜のチャンピオンズ終了後の22時15分~22時半ぐらいから30分間を予定しています。

僕ひとりでやってても面白くないので、できるだけみなさんが聴きやすく、
というか聴きたくなるようなラジオを目指してがんばります。

ラジオで受け付けているお便りの項目など
ラジオについては、
http://takishiki.radilog.net/
こちらに書いていきますのでラジオのほうもよろしくお願いしますー。



もしGROに興味を持たれて始めてみようと思われる方は以下のバナーから会員登録していただけると嬉しいです。




↓読んでよかったと思う方はクリックしてくれると滝式のテンションが上がりますw


本日のラジオは無事終了いたしました。

来週も放送する予定ですので暇な人は聴いてね^p^


ウェブラジオします。

本日22時半から30分間。

http://takishiki.radilog.net/
↑こちらです

左のラジオってとこの再生ボタン?をクリックしてもらえると別窓が開いて聴けるはず。


●Unofficial GRO Laboratory●
ugl_logo.png
http://taki-lab.hp.infoseek.co.jp/wiki_gate.html

↑滝式が管理しているGROのデータサイトです。



昨日このFC2で障害が発生していて更新できませんでした。
いるかどうかわかりませんが新しい日記を読みに来たのに更新されてないやーん
と悲しい思いをされた方いらっしゃいましたらすみません><;



今週のチャンピオンズですが、
以前書いたレイスティーマーのサイアーラインが今週で切れるため
ちょっとプレッシャーを感じてしまって
ターフスプリント、ターフマイル、ターフクラシックの3つに登録するという暴挙にでるはめになりました^^;
なんとか初日のターフスプリントで入着することができ肩の荷が降りました。
自分関連の馬ならまだしも他の人関係の馬に乗るのは緊張しますね><;



というわけでいつものように来週種牡馬に追加されることになる馬のデータ紹介です。

080621a.jpg

080621b.jpg

先行確定配合。
アビのベースに母が選ばれて数が父よりも増えてくれればいいなという感じです。
血統は父がサンデーなのでできるだけ母の血統はマイナーに。
以前つけまくったエイミーシンドロームで生まれた牝馬がちょうどいたのでこれでいいやとw

080621c.jpg

080621d.jpg

初期スピは60。
アビがほんとに使いづらい3つで泣きそうでした><;
手応え使い切りに動くと抜け出してしまってど根性も切れも出ないし
ハイペ○も自分だけで狙って出せるものでもないですし。

2歳時は点数を稼ぐために函館や新潟に出して余っていた
アイテムアビの函館○や新潟○をつけたりしてました。

パラはそれなりにいいので人気にはなるんですが、よく負ける馬でしたね。。。
まぁシーズンは点数さえ取れればいいのでいいんですが、負ける展開=アビが出ない展開
に繋がることも多いので(切れを出せる範囲に入れないとか)
次の代に繋ぐときはレースでの動き方にもうちょい幅が出るアビ(出しやすいアビであればさらにいいいかな)を母から持ってきた方が良さそうですね。



もしGROに興味を持たれて始めてみようと思われる方は以下のバナーから会員登録していただけると嬉しいです。




↓読んでよかったと思う方はクリックしてくれると滝式のテンションが上がりますw


最近の滝式の生産結果を垂れ流してみます^^;



ダイレンストライプで追込みアビいっぱい牝馬を作ろうと5頭生産したんですが
全部牡馬っていうね。。。なんていうか。。。引きが悪い。。。



僕の基本スタイルは300のうちに数頭生産して産駒の傾向を掴んでもしよければ自分で種付けしたことにより翌週値段が上がるのでそこで決めに行くって感じですかね。
プルートゥ、どう見ても父ナチュラルコンチネンツの劣化版ですが、とりあえず2頭生産してみました。

1頭目ー。
母はウンス×スカブAという大きな賭け要員だったんですが、まぁなんていうか勢いで使ってしまいました^^;
ついでにいうと3歳即引退。
080620a.jpg

まぁ狙いというか理想は父ベースで、
・父の適正に右○をプラス
・アビの増加
ってとこでしょうか。
ウンス×スカブは持続持久が低いのでまぁ持続持久はイマイチになりそうですがそこは見えないフリをします^^
080620b.jpg

とりあえずアウトブリードなので丈夫さ6は確定なはず。
080620c.jpg

080620d.jpg

あああ、いまいちw
闘争心が母の低さにひっぱられてしまいました;;
母の短所が闘争心になってたのがよくなかったのかな。。。
もしそうなのであればちゃんとピークまで乗った母馬のほうがいいかもしれませんね。

適正は父そのまま。距離適正下限は母-200で距離適正幅も母の600m。
脚質についても、父が(××○◎)で母が(×××◎)なので妥当な結果です。

初期スピ56ってのがしょぼーん。
父は初期57だったのにー。
僕が生産すると初期スピ出ないとよく言われますがまぁ今回も。。。

アビがまぁ失敗です。
数は父と同数で、父のシフト・音速・接戦が消えて
かわりに母のかかり、二の脚、小倉○がw
折り合いとかかりが相反アビなので報告コースです、めんどくせー。
せめてシフトは残ってほしかった。。。



2頭目。
今度の母馬はちゃんとピークまで乗った馬ですよ!
デイドリームスクリプトっていうアクションスクリプト産駒ー。
気性系で根性系とニックスになるのにまさかプルートゥに使うことになるとは。。。
080620e.jpg

狙い目は、
脚質を差しに。
んで母に足りないタフネス、接戦、スタダの追加。
左○も父から受け継いでくれればベター。
080620f.jpg

サンデーの3×4で奇跡起こしちゃるぜよ><!

080620g.jpg

080620h.jpg


あれー、また初期56w
アビは画像の加工がめんどくさい11個。
距離適正は。。。死亡。
ダが△でしかも牡なので能力上がってから使うとこがないですね。。。
安田、マイルCS、高松、スプリンターズ、後2回どうしょ。。。
スピ90以上でG3やG2に出すのは僕としてはしたくないんですが。。。><;
阪神カップと後どれか。
できるだけ人が少ない時間に出すことにします。すみません;;

あ!!!!!!

先行ですやん><;
サブも暗い色しかないし。。。
アビ11個あっても使えるの何個だろ。。。
引き悪い><;



プルートゥ、他につけてくれた人に聞いたところ初期60が出たそうです。
まぁやっぱりというか僕の引きがよくないだけみたいですね\(^o^)/


●Unofficial GRO Laboratory●
ugl_logo.png
http://taki-lab.hp.infoseek.co.jp/wiki_gate.html

↑滝式が管理しているGROのデータサイトです。



DATA - 生産 の繁殖馬現役時データ・GRO種牡馬Viewerに6頭の種牡馬(ガンドフェニックス・チョッカンハナレワザ・チョッカンベラルーシ・チョッカンルナルージュ・ユウナダークナイト・ユウナパフェ)を追加しました



もしGROに興味を持たれて始めてみようと思われる方は以下のバナーから会員登録していただけると嬉しいです。




↓読んでよかったと思う方はクリックしてくれると滝式のテンションが上がりますw


●Unofficial GRO Laboratory●
ugl_logo.png
http://taki-lab.hp.infoseek.co.jp/wiki_gate.html

↑滝式が管理しているGROのデータサイトです。



繁殖馬現役時データ および GRO種牡馬Viewer に
3頭の種牡馬(ダイキチラインディング・メロディダイス・ロビンダイナスティ)を追加しました

昨日すでにデータもらっていたんですが追加するのを忘れていました;;
すみません><;

それにしても闘争心143って。。。
おそろしい。。。



もしGROに興味を持たれて始めてみようと思われる方は以下のバナーから会員登録していただけると嬉しいです。




↓読んでよかったと思う方はクリックしてくれると滝式のテンションが上がりますw


一つ前の日記、最近の運営のやる気のなさにこれまで溜まってた不満?みたいなのが一気に来てイライラしすぎました。

とりあえず落ち着きます><;

感情的になっちゃだめとあれほど自分で言っていたのに情けない。。。


●Unofficial GRO Laboratory●
ugl_logo.png
http://taki-lab.hp.infoseek.co.jp/wiki_gate.html

↑滝式が管理しているGROのデータサイトです。



本日の更新内容は、

・GROレープロwebの基準設定
・種牡馬現役時データ・種牡馬簡易版・GRO種牡馬Viewerのデータ

です。



以下ちょっと愚痴。

キャンペーン馬の血統変えちゃだめでしょ。
今日もらった人で、前半に配られたRibot×エアグのほうがよかったと思ってる人がいるかもしれない。
逆に前半に配られた人でRibot×スカブのほうがよかったと思ってる人もいるかもしれない。

これもね、「達成者が多かった」から「配布を2週に分けます」っていう流れ(まぁアホ運営が配布しそこねて後半はさらに1週延びましたが)でしたよね?
配布する配合が違うから2週に分けたんじゃないですよね?
キャンペーンとしても、順位も何もない達成するかどうかっていうキャンペーンなんですから
変えちゃいけないと思います。
どうしてわざわざ不平や不満が出るかもしれない怪しい行動を取るんですか。
勘弁してくれよ、ほんとに。


一つ前の記事に書いたサイアーラインの切れた種牡馬にしてもそう。

運営さん、サイアーラインが切れていて種牡馬になれなかった馬が今週も2頭出ましたよ。

これね、目的が「自分の馬が種牡馬になれる」だけじゃないから「アイテム狙い」「チャンピオンズアバター狙い」で出てもいいわけですよ。
でも種牡馬の数にまだ空きがあるのに種牡馬になれないってのに納得できない6着の人がいるかもしれないって思いませんか?
他のユーザーからしても生産で使える種牡馬の数が減るわけで、なーんにもいいことないです。
誰も得しない。

仮にね、毎週毎週全ての牡の決勝、サイアーラインが切れた馬ばかりで1~5着を独占し続けたら種牡馬いなくなりますよね?
そういう危険性を含む仕様ってことわかってますか?^^

運営さん、ユーザーの立場になってもう少しまともになってください。



もしGROに興味を持たれて始めてみようと思われる方は以下のバナーから会員登録していただけると嬉しいです。




↓読んでよかったと思う方はクリックしてくれると滝式のテンションが上がりますw


最近運営の対応が非常に悪いです。
やる気がない、と言ったほうが正しいかもしれませんね。

もうカウントダウンは始まっていて後はどういう形で終わるか、という段階かもしれません。

僕にとってGROの運営は、
「こういう運営の仕方はしちゃいけませんよー」
っていう悪い例、反面教師なので、まぁ最後まで見届けるつもりではいます。
が!
さすがに納得できないことがありました。

先日それについて送ったメールに対する返事が来たんですが、
ここまで会話が通じないかと呆れて、その後腹立ちました。

僕が送った内容は、
http://main.gallopracer.net/info/detail.asp?item=080610_07
これについてです。

牡馬をチャンピオンズレースに出す目的(100LCのチケットを買って決勝で入着することによって得られる代価)のひとつとして「種牡馬」になれるということがきっちり明記されてあるわけです。

そしてこのお知らせ、追記が行われる前の段階の文章には
「すでに種牡馬になっている馬がサイアーラインから消える」ということしか書いていないんですよね。
これを読んでサイアーラインから消えてその後の2週間という期限も過ぎた種牡馬の産駒は種牡馬になれないと思う人はいますか?
僕の読解力がないだけかもしれませんが、そこまで読み取ることは不可能でした。
であれば、チャンピオンズで入着した馬は種牡馬になることができるというもうすでに決められたルールが適用されると考えますよね。

そして実際にサイアーから消え、期限が切れた馬が入着したらこの追記です。
もし、こういうことが予め明記されていたら100LC払ってチケットを買って登録しなかったかもしれませんよね?
入着したら種牡馬になる権利という商品を見せておきながら
後から「だめです、この商品はお渡しできません」と言われてるようなもんですよ。

どう見てもまずは運営の不手際(こういうルールがあるなら初めから明記しておけば済む話です)なのに
この種牡馬になれなかった馬を持っていたプレイヤーが損をする対処をしてはいけないと思います。

ここまで僕が納得できないのは、
●現役時に血統を見ることができない
↑誰の産駒かメモっておらずしばらく期間を置いたらもうわかりませんよね

●寿命を迎えてしまった種牡馬について今週消えた種牡馬しか確認できない
↑どの種牡馬の産駒かわかってもその種牡馬がいつ消えたか覚えていないといつがデッドラインかわからない

というこの2つの仕様も絡んでいることだからです。
こういう生産という血統を重視するような目的をプレイヤーに課しながら、
最低限の情報も得られない仕様を変更する気もない時点で
まずプレイヤーの視点にたてていませんが
そこに加えて今回の一件なので腹が立ちました。

そこでこういう主旨のメールを送ったわけです。
・現役中に血統が見ることができないことからこのルールはプレイヤーにとって不利である点
・追記前のお知らせにはサイアーが切れる種牡馬の扱いについては書いてあっても産駒については一言も触れていない点
・サイアーラインが存在しない購入馬が種牡馬になれるという矛盾が存在する点
・以上のことより購入馬と同じような扱いで種牡馬にすべきである
・ていうか後出しで事実が起きてからこういうプレイヤーが損する対処しちゃだめでしょ

そしたらこういう返事でした。

****************************************************************
GRO運営事務局です。

GallopRacerONLINEの運営についてのご意見をいただき、まことにあ
りがとうございます。また、お電話に加えましてメールにて重ねて
ご報告いただきましたことにつきまして心より感謝いたします。

公式WEBサイトの記載内容につきまして不明瞭な表現、および記載内
容の不足がありご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。

ご報告いただいた内容についてですが、以下項目ごとに返答させて
いただきます。

●現役中に馬の血統を見ることはできるか。
自分のオリジナルホースの血統は、現役中はゲーム内、および
公式WEBサイトにて確認することはできません。

●これまでのお知らせに種牡馬入りできないとの記載があるか。
こちらに関しては下記にて案内いたしておりましたが、ご指摘のと
おり、不明瞭な内容でしたので本日加筆修正させていただきました。

▽ サイアーラインについて 
┗ http://main.gallopracer.net/info/detail.asp?item=080610_07

●購入馬でもサイアーライン入りすることができるか。
実馬の購入であれば可能です。生産馬の購入の場合は、親馬がサイ
アーラインに掲載されている状態であれば可能です。

また、お寄せいただいたご意見は、今後の運営向けての貴重な検討
材料とさせていただきます。

またお気づきの点などございましたら、お気軽にお問い合せください。
なお、恐れ入りますがご意見ご感想につきましては、個別にご回答を
いたしかねますので、あらかじめご了承ください。

これからも GallopRacerONLINE をよろしくお願い申しあげます。
****************************************************************

まず日本語をちゃんと理解してください^^
えーっとね、だから「後からこうでした」じゃダメって言ってるんですよ。
もし、こういうルールでこれから行くにしても、
明記される前のチャンピオンズで入着した馬は種牡馬にするべきでしょうって言ってるんです。
もうほんとにだめ;;
小学生でももうちょいまともな運営ができるんじゃないでしょうか。。。


●Unofficial GRO Laboratory●
ugl_logo.png
http://taki-lab.hp.infoseek.co.jp/wiki_gate.html

↑滝式が管理しているGROのデータサイトです。



ターフクラシック牡に慣れない逃げ馬で出ました。
同じ馬でターフスプリント牡に出たんですが、もう目も当てられないほどのグダグダ騎乗で9着になってしまい保険で登録しておいたクラシック牡に出ることに;;

単騎で逃げれそうなら溜め逃げしようと思っていたんですが、
自分を含め逃げ馬が3頭いたのと1頭ハイペで逃げそうな馬いたので無理と判断。
アビを、「ロケスタ・音速・シフトダウン・折り合い・タフネス」の5個にしていたんですが
音速をアイテムアビの怒涛の追込みにチェンジして臨みました。
アイテムはハイパー・蹄鉄レベル5・左回りレベル1で。

そしたらレース前に想定していた通りの願ってもない展開になって、勝ってしまいました。。。
しんじられなーい><
怒涛の追込がキレイにハマっただけではありますが、
だいたい予想通りの展開になったことでレース中慌てずに済んだってのが自分の中では大きな収穫でした。



●プルートゥ(父:ナチュラルコンチネンツ、母父:サンデーサイレンス)
▼生産時のキャプ(クリックすると大きい画像が表示されますー)
080616a.jpg

080616b.jpg

まぁいつものように300LCのときに生産しますた。
サンデー産駒の母でもうアウトで付けれる候補が少なくて困りました;;
理想としては基本父そのままで母から出ムチ、ハイペ○ぐらいひっぱってこれたらいいかなというノリです。

▼パラ
080616c.jpg

▼アビ
080616d.jpg

はい、失敗^^
どう見ても劣化です、ありがとうございます。

大レース○、出ムチどこー?

初期スピは57。
当時ナチュラルコンチネンツが丈夫さ4と知らず気軽につけたら丈夫さ6のこいつが出てですね。
後から丈夫さ4と知って冷や汗ものでした^^;

距離適正も2000入らず(´・ω・`)ショボーンで、延々と1200→1600→1200→1600(能力が下がってきてからは1600じゃなくて1800に変えました)というローテでこの成長型にも関わらず自動引退まで走らせ続けました^^;

ラスト1戦で持続が100に乗ったときは感動で目から汗が。。。

サンデーがまともに入っているので使いづらいかもしれませんが、もしちょうどいい花嫁牝馬をお持ちの方はよろしくお願いします^p^



もしGROに興味を持たれて始めてみようと思われる方は以下のバナーから会員登録していただけると嬉しいです。




↓読んでよかったと思う方はクリックしてくれると滝式のテンションが上がりますw


●Unofficial GRO Laboratory●
ugl_logo.png
http://taki-lab.hp.infoseek.co.jp/wiki_gate.html

↑滝式が管理しているGROのデータサイトです。



溜まっていたサイトの更新を一部行いますた。
種牡馬Viewerもそれなりに形にはなったと判断して、サイトで公開することにしました。

サイトの種牡馬現役時データのページだと詳細パラが書き込まれているのに
種牡馬Viewerのほうだと詳細パラが出ない
という症状になっている方がいらっしゃいましたら
ブラウザのキャッシュ(一時ファイル)を削除してみてくださいー。



もしGROに興味を持たれて始めてみようと思われる方は以下のバナーから会員登録していただけると嬉しいです。




↓読んでよかったと思う方はクリックしてくれると滝式のテンションが上がりますw


ううう;ー;
お出かけ、体調不良、ネットの不調などが重なってサイトの更新も消化も進んでいません滝式です、こんばんは!

ネタがないので某所で2006年末に書いた文章を載せてお茶を濁しておきますね(ぇ



「2006年有馬記念(我が家の場合)」

有馬記念前夜。
寝まくり症候群真っ最中の僕は母に起こされた。
「ちょっとお父さんが呼んでるから。」
最近こういうときは
小言を言われるか
はーどでぃすくれこーだーの使い方を伝授せねばならないか
ほぼ2択。
寝起きでボーっとしてるので
「うおぉぉーーー。」
と控えめな声で1階へ。

父から
「何くんねん?」
と聞かれた。
それはどうやら有馬記念のことで
どうやら明日夫婦で難波のうぃんずに買いにいくらしい。

あっけに取られた僕は
「ディープ、
・・・
・・・
ポップロックぅぅぅ、
ドリームパスポートぉ、
・・・
デルタブルースぅ、
ダイワメジャぁ」
と答えておいた。
メイショウサムソンも浮かんだけども
石橋ジョッキーの乗り方が気にくわないので挙げなかった。

2階に上がっていく最中
父が母に「じゃあまず馬連で・・・」
とか言ってるのが聞こえたが聞こえないフリをした。

翌日。
有馬記念デー。
朝起きてスープとコーヒー飲んでしばらくしたら下痢る。
(´・ω・`)ショボーン
また寝る。

起きる。
夕方。
もう有馬記念終わってる。

布団の中で
「うがぁぁぁぁぁぁ、どうして、どうして・・・」
と最大限の悲しみと悔しさをできる限り表現した後
JRAのホムペを訪問。
レース映像を観るためだ。
先に結果だけを見てしまうのがどうしようもなく恐かったので
色々考えた挙句メガネを外して
これまでの経験から
「たぶんこのボタンやろ」
的なノリで動画のページを目指した。



ディープは強かった。
乗り心地はいいけど操縦し辛い。
そんなイメージのディープは
これが自身最後のレースであるとは
知ってか知らずか
いつもと同じように走り
いつもと同じようにゴールした。

ただ皐月やダービーのときよりインパクトを感じないのは
見慣れてしまったこともあるだろうし
戦っているメンバーが違うこともある。

「飛んだ」という表現は好きではない。
ディープはやっぱり強い“馬”で
自分の脚で地面を蹴って走っている。

ヨシトミ先生の大逃げは
武豊の劣化コピーの感は否めず
どうせなら横典に乗ってほしかった。
それ以外の他馬が目に入らないほど
ディープばかり見ていた。

勝負は決し武豊が手綱を緩めたのを確認してから
2着争いに視線を移す。
ポップロックが来たことを確認し1階に走る。

父はパチスロに戦いを挑みに行ったようで
母がコタツに入りながら録画していたらしいドラマを観ていた。

「ディープ勝ったなぁ。」
「馬券どやった?」
と話しかけたら

「テレビ録画しといたで。」
と言って自分がドラマを観ている最中にも関わらず
ドリーム競馬を観せてくれた。
ディープをレースで観ることはもうできないわけだし
ドリーム競馬で宮川一郎太と麗奈ちゃんを観るのも最後(※1)だと思うと感慨深く。

番組を観ながら
「馬券どうやったん?」
「馬連で10倍ぐらいはついてたで。」
と改めて聞くと
渋々、まさに渋々と言った表情で馬券を取り出し
表を向ける母。

見てみると・・・
Σ|( ´Д`;)|
1バンガドコニモミアタラナイ…orz

「買ってないやーーん!」
叫ぶ僕。
「そやねん、お父さんが、お父さんがぁ」
怯えたように“お父さんが”と繰り返す母。
「お父さん、これはあんたに言われるわって言ってたわ。」
昔テンポイントやトウショウボーイ、エリモジョージの頃に競馬をしていたという自負があるのでしょう。
父としてのプライドもありましょう。

レース回顧。
大坪さんが
アドマイヤメインのことを
アドマイヤナイン
と言っていた。
ゴール前
「嗚呼、5番がもうちょっと頑張ってくれればいいのに。」
「5番がもうちょっと頑張ってくれたらよかったのに。」
「5番が・・・
母が自らのリピートボタンを押してしまったので
慌ててレース回顧を早送りする。

宮川一郎太がVTR(※2)を流している。
タマモクロスが
オグリキャップが
トウカイテイオーが
サイレンススズカが
名馬たちが走っていた。
その中にメジロマックイーンもいたことが嬉しくて嬉しくて。

母がハイセイコーとオグリキャップ以外の馬名を口にした。
それがディープインパクトだった。
ディープの特集番組があると
「今日○時から○チャンであるよ。」
と僕に教えてくれた。

父が
「最近の競馬はよくわからん」
と言いながらも
久しぶりにウィンズに行った。
それがディープインパクトラストランの有馬記念だった。


そんなディープインパクトがターフを去る。
ありきたりな言葉だけど
お疲れ様でした
そして
ありがとうございました
2年間楽しかったです


マイ宴もとっくに終わった夜
父が帰ってきた。
僕は有馬記念について触れなかった。
還暦近い父を持つ息子として。

(脚注)
※1:関西テレビの「ドリーム競馬」ではこの2人はこの放送日が最後の出演でした。
※2:宮川一郎太が編集?監修?した近年の名馬達をまとめたVTRでした。

テーマ:日記 - ジャンル:日記


「GRO種牡馬Viewer」の絞込機能追加しました。
↓GRO種牡馬Viewerへはこちらからどうぞ
http://taki-lab.hp.infoseek.co.jp/tool/sire.html

基本的な使い方や「血統馬」「アビ系統」の絞込みの使い方については過去のこの記事をお読みくださいませ。
http://takilab.blog119.fc2.com/blog-entry-91.html


今回追加したのは、
・アビリティ(詳細、個数)
・ステータス(メイン脚質、馬場適性、回り適正)
です。

これまでと同様に「絞込み条件」として用いるかどうかは上部ボタン群すぐ下のそれぞれの「有効」チェックボックスで。
また、今回追加した2つに関しては、内部でさらにチェックつけれるようにしました。
「ここまで絞り込むと一頭も残らないなぁ、試しにちょっと一瞬だけアビリティ詳細の条件だけ外して絞り込んでみたいなぁ」
なんてときに使えるはずw

デフォルトでは全ての絞込条件のとこにチェック入っています。
●●アビリティ
●アビリティ詳細
血統馬と同じような感じです。
血統馬のときと違う点はコピペスペースがないってことです。
なのでリストから条件に加えたいアビを探して「追加」していってください。
最高100個まで。
進化前と進化後(例:スタートダッシュとロケットスタート)は別扱いになります。
論理積(AND)で絞り込むので
「ロケットスタート」「スタートダッシュ」という2つのアビリティを追加して絞り込んでしまうと
「ロケスタを持ちつつスタダを持っている種牡馬」を探すことになりますので1頭もひっかかりませんw

進化前と進化後のアビを同じ位置で扱っていいものか迷ったので(もしかしたら進化したアビの方がメリットがあるのかもしれないetc...)こういう仕様になりました。
もう少し使いやすい形を思いついたら後々改良します。

●アビリティ個数
まぁそのままです。
X個(以上・以下・のみ)で絞込めます。


●●ステータス
デフォルトになっている「-」は「指定なし」ってことです。

●脚質
メイン脚質による絞込みです。サブ脚質は放置w
サブ脚質については後々追加予定。

●馬場適性
芝良・芝重・ダ良・ダ重の4つについてそれぞれ個別に指定できます。

●回り適正
右回り・左回りそれぞれ個別に指定可能です。


こんな感じですかね。
まぁステータスの絞込項目については後日追加します。

使い方でわからない点、バグ、要望などありましたらお気軽にどうぞー。


●Unofficial GRO Laboratory●
ugl_logo.png
http://taki-lab.hp.infoseek.co.jp/wiki_gate.html

↑滝式が管理しているGROのデータサイトです。



運営の方針にいろいろ文句を言いたいとこなんですが、
とりあえず運営からまともなメールの返信が返ってくるまでは内に秘めておきます。
少なくとも2つのことについて納得できないことがあるんですよね。
納得できないっていうか腹が立ちました。

感情的になってしまうと論理的な整合性を欠いてしまうので(←まぁ落ち着いてても普段から整合性が取れているか怪しいですが!)
気持ちを落ち着けることができてからこちらにもちゃんと書くつもりです。



真面目な話は後日することにして
ってこういうと今から書くことが真面目じゃないみたいですがw

メンテ前日のこと。
ブログに書いていた通り寝てしまった上にほんとに朝まで寝てしまって
メンテの日の朝、慌てて牝馬を消化してレイスティーマー2頭つけました。

まぁアビは死亡ですが2頭とも牡が生まれ、
パラはそれなりに出たのでなんとかなるかもしれません。

先行のハイペ○とか狙って出せなくて点数稼ぎに響くので
わざわざ函館に出して余っていたアイテムアビの函館○を装備したりして点数稼ぎしてます^^;

レイスティーマーはもうこれを後継候補にするかってことになりましてひと段落。
うーん、メンテまでまだちょっと時間あるなぁってことで
ノリでレイアード君のレイスカッドロフの後継種牡馬サードレボリューションを試しにつけてみました。
ええ、完全に勢いだけです。

080611a.jpg

まぁ試しにつけてみるって感じなので丈夫さ5のどうしようもない3歳即引退牝馬を花嫁として用意しましたw

080611b.jpg

母母がハリラン×クミコワンピースで適正はすごくよかったんですがテラーミサイルと配合したら適正は気持ちいいぐらい全て消え、アビは母母の2個がベースになるという一番なっては欲しくなかったパターン。しかも丈夫さ5。

え?なになに?あああ、言われなくてもわかってる^^
引きが悪いのはもはや仕様です^p^

奇跡の血量だと丈夫さが下がりにくいといいますが、もうどうなったとしても半分の確率で丈夫さ5になるでしょうし、ダンキイだろうがなんだろうがどんとこーい!

ぽちっとな。

080611c.jpg

追込みの黄色い色はどこー?
回り適正はどこー?
ダッシュ低めの先行とか!
父からアビもってきても先行じゃ使えないし。。。;;

考えられる中で最悪パターンw
あああ、丈夫さ5の牡やし。。。
なにこれw

もうここですでにかなりテンション落ちまくった状態で「簡易」をクリック。

080611d.jpg

ん?^^

080611d.jpg

^^
。。。
。。。。
。。。。。。orz
心霊写真よりも恐いこの恐怖画像を見ることになってしまうとは。。。;;
この馬救えねぇ。。。。
これは本当にだめw

どうしようもないです^^

片方がアビ1個だとだめですね。。。

印象としては母のポテンシャルを受け継いだけども距離適正を父から受け継いでしまい
その分の代償として1個だけ持っていたアビが削られた
といった感じでしょうか。

晩成でしたし、残念ながらこの馬は3歳即引退という運命になりそうです><;



もしGROに興味を持たれて始めてみようと思われる方は以下のバナーから会員登録していただけると嬉しいです。




↓読んでよかったと思う方はクリックしてくれると滝式のテンションが上がりますw


●Unofficial GRO Laboratory●
ugl_logo.png
http://taki-lab.hp.infoseek.co.jp/wiki_gate.html

↑滝式が管理しているGROのデータサイトです。



GRO種牡馬Viewerの系統絞込み機能について
本来その種牡馬自身の系統で絞り込まないといけないはずが種牡馬の父で絞り込むようになっていました。
6月10日21:47に修正したものをアップしました。

うまく絞り込めねーな、と思ってた方申し訳ないです;;



もしGROに興味を持たれて始めてみようと思われる方は以下のバナーから会員登録していただけると嬉しいです。





↓読んでよかったと思う方はクリックしてくれると滝式のテンションが上がりますw


●Unofficial GRO Laboratory●
ugl_logo.png
http://taki-lab.hp.infoseek.co.jp/wiki_gate.html

↑滝式が管理しているGROのデータサイトです。



GROレープロwebの基準設定更新いたしました。



ようやくGRO種牡馬Viewerアップデートしました。
以下のリンクからどうぞ。
http://taki-lab.hp.infoseek.co.jp/tool/sire.html

追加した絞込み機能
・その種牡馬自身のアビリティ系統
・大きな賭け
・血統馬

ちょっと複雑になってしまった感があるので使い方を書いておきますね。

●血統馬絞込み

上部の「血統馬」というボタンをクリックしてください。
すると怪しい画面が出ます。
080610a.jpg

①「血統馬リスト」
 全部いるかな?いないかもwここで選択された馬の名前が②に表示されます。

②「血統馬入力欄」
 ①で選択した馬が表示されますが、①から選ばなくても手入力やコピペ可能です。
 自分の手持ちの牝馬の血統表からコピペするのが基本的な使い方になると思います。

③「検索対象」
 ②の欄に入力されている馬を検索するわけですが、この代前は種牡馬自身から見た位置なので「0代前」は種牡馬自身になります。この代前は論理和(OR)なので全てにチェックが入っていると0代前から4代前のどこかに②で入力した馬がいる種牡馬がひっかかります。(0代目に②の馬がいるor1代前に②の馬がいるor~ってことです)
 「all-on」ボタンは0代前~4代前までの全てにチェックを入れます。
 「all-off」ボタンは逆に全てのチェックを外します。

④「含む」「含まない」ラジオボタン
 ②と③で決めた条件を満たした馬を抽出したい場合は「含む」を選択。
 逆に②と③で決めた条件を満たさない馬を抽出したい場合は「含まない」を選択。

⑤「追加」ボタン
 ②~④の条件設定が終わったらこのボタンを押してください。
 ⑥のリストに追加されます。

⑥「絞込み」リスト
 最高100条件まで追加できます。(たぶん)

⑦「条件削除」ボタン
 個々に条件を削除したい場合は⑥から消したい条件を選択してから「選択条件削除」ボタンを押してください。
 全ての条件を削除する場合は「全削除」ボタンを押してください。


こんな感じですがたぶん僕の説明力のなさもあってわかりにくいと思うので例を。

例1:サンデーが入っていない種牡馬を探したい
②:「サンデーサイレンス」
③:全てにチェック
④:「含まない」

例2:サンデーが入っていなくてNorthen Dancerが3代前にいる種牡馬を探したい
②:「サンデーサイレンス」
③:全てにチェック
④:「含まない」

②:「Northen Dancer」
③:「3代前」だけにチェック
④:「含む」


このようにしてから、左上の「絞込み実行」ボタンを押してもらえればおkです。
細かい話をすると絞込み条件が複数個ある場合、論理積(AND)扱いになります。
例2でいうとサンデーサイレンスを全く含まない種牡馬の中でさらにNorthen Dancerを3代前に含む種牡馬のみを抽出するということです。
「サンデーサイレンスを全く含まない種牡馬かもしくはNorthen Dancerを3代前に含む種牡馬」ではありませんので注意ー。


●アビ系統絞込み

単純なので例あげておきます。

例3:アビリティ系統がスピード系の種牡馬だけ見たい

上部の左から2番目の「アビ系統」というボタンを押してください。
そうすると何やら手抜き感抜群の画面が出ますので、
「●種牡馬の系統」という項目を「指定なし」から「スピード系」に変更してください。

その後左上の「絞込み実行」というボタンを押してもらえば絞り込めます。

もう一度全ての種牡馬を見たいときは、わざわざ「指定なし」に戻す必要はなくて、
左上の「絞込み解除」ボタンを押してもらえばおkです。

もう一度スピード系だけ見たくなったら「絞込み実行」を押せばいいというお手軽仕様です^p^


例4:大きな賭けが可能な種牡馬を探したい

これも先ほどと同じく「アビ系統」のボタンを押してください。
右側に「●大きな賭け」というのがあるので「指定なし」になっているのを変更してもらって
先ほどと同じように右上の「絞込み実行」でおk。

どういう判定方法かというと、
その種牡馬の3代前までの系統を全てチェックしています。
「スピード系」であれば、種牡馬の3代前までが無印系とスピード系しかない種牡馬がリストに残ります。
「無印系」であれば、3代前までが全て無印の種牡馬だけが残ります。



「血統馬」「アビ系統」どちらの絞込み画面ももう一度「血統馬」「アビ系統」のボタンを押せば表示を消せますので(表示を消すだけなので絞込み条件は消えません)

一応「血統馬」と「アビ系統」同時の絞込みも可能です。
この場合も絞り込み方は論理積(AND)です。
ボタンの下にある「有効」というチェックボックスを外せば血統馬・アビ系統どちらの条件も設定していても片方だけで絞込みとかも可能です。

とりあえず説明するとややこしいですが適当に遊んで使ってみてもらえればなんとかなるかと思います。

よくわかりませーん
こういう機能足してー
ここ間違えてるよー
などありましたらコメントもしくはメールなどで気軽にどうぞ。

滝式がんばったやん!と思ってくださった方は
下にある「拍手」ボタン押していただいたり
ウチの種牡馬(アクセスシンドローム・デザインオブゲーム・ハイブリッドエックス・レインボウプランク・レノンスーパースター)で生産していただいたりしていただけると嬉しいですw



もしGROに興味を持たれて始めてみようと思われる方は以下のバナーから会員登録していただけると嬉しいです。





↓読んでよかったと思う方はクリックしてくれると滝式のテンションが上がりますw


●Unofficial GRO Laboratory●
ugl_logo.png
http://taki-lab.hp.infoseek.co.jp/wiki_gate.html

↑滝式が管理しているGROのデータサイトです。



とりあえず、種牡馬簡易版、現役時データ22頭、更新しました。

チャンピオンズの結果もあるし、現役時データの(芝・ダ・両)の部分と(逃・先・差・追)の部分と父・母・母父のアビリティ系統の色分けもあるし・・・。

ちょっと別のことしながらなのですでに疲れました;;

レープロwebの基準も変更しないといけないですね。
種牡馬Viewerのデータも更新しないと。。。

少し休憩した後にやっていきますのでもうちょい待って;;

火曜のメンテ明けはGROのレース後の評価でいうと「余力なし」です^^;



もしGROに興味を持たれて始めてみようと思われる方は以下のバナーから会員登録していただけると嬉しいです。





↓読んでよかったと思う方はクリックしてくれると滝式のテンションが上がりますw


●Unofficial GRO Laboratory●
ugl_logo.png
http://taki-lab.hp.infoseek.co.jp/wiki_gate.html

↑滝式が管理しているGROのデータサイトです。



新しいツールなどを作れば作るほど楽になるはずなのに
メンテ明けの更新作業が増えるのはなんででしょう^p^?
世界って不思議ですね。

冗談はさておき、
オープンβ時代からの友人レイアード君の種牡馬レイスティーマーが明日のメンテで寿命を迎えてしまうということで
後継作りのヘルプに入ろうと花嫁にできそうな牝馬の消化をしています。

サンデー直仔で先行直一気持ち、距離適正超広い
ということでどうもっていくのがいいのか迷いますねー。

いっそ逃げにしてしまうほうがいいのか、直一気を活かすため後ろに脚質下げたほうがいいのか。

逃げならアビいっぱい花嫁を用意しやすいのでいいんですが、
安易にアビいっぱい逃げ種牡馬から牝馬を作ってレイスティーマーに回して後継ができたとして
次の代のことを考えると配合に困りそうです。

先行馬のままが一番安全策なんでしょうが、
個人的に先行は不遇の脚質と思っているのでw

いい仔馬が生まれることを祈りつつちょっと横になろうかな!(←翌朝まで寝てしまうフラグ



もしGROに興味を持たれて始めてみようと思われる方は以下のバナーから会員登録していただけると嬉しいです。





↓読んでよかったと思う方はクリックしてくれると滝式のテンションが上がりますw


●Unofficial GRO Laboratory●
ugl_logo.png
http://taki-lab.hp.infoseek.co.jp/wiki_gate.html

↑滝式が管理しているGROのデータサイトです。



ターフクラシック牝はかなり満足いく乗り方ができました。
が、切れ出つつも手応えが切れて1/2馬身届かないという。。。
黄金のまくりを外して、アイテムアビの接戦◎をつけたんですが折り合い抜群にしとくべきでした。
悔やまれる戦略ミス。

ターフクラシック牡は差し馬で挑戦。
ターフマイルに続き青にするのに手こずるという展開でした^^;
差しはチャンピオンズでは厳しいですねー。
特に頭数が少ないと。

なんとか4着に入れましたが前には全然届きそうにありませんでしたorz
いつものように来週種牡馬に追加されることになるその馬を紹介しますー。



●ダブルレインボウ(父:ハイブリッドレインボウ、母父:アクションスクリプト)
▼生産時のキャプ(クリックすると大きい画像が表示されますー)
080608b1.jpg

080608b2.jpg

血統的には僕の集大成みたいな感じになっています。
母母母がシキソクゼクウ、母父がアクションスクリプト、父がハイブリッドレインボウというw
たしか母母のナイトダイビングが回り適正◎◎だったんですが、母の段階では▲▲でした^^;
アクションスクリプトの内在インブリのせいで母の丈夫さは5でしたしいろいろとミスりつつって感じです。
引きが悪いのはもう諦めてます><;

▼パラ
080608b3.jpg

▼アビ
080608b4.jpg

初期スピは66。
残念ながら母同様に丈夫さ5><;
初期スピがすごく高いですが、これはなんていうか丈夫さが低いとスピ高めに出るような気がするんですよね。
そのおかげもあるんじゃないかな。。。
初期スピが高かったおかげでそれなりのスピまで育ちました。
アビはおそらく一気としては必要最低限の5個が揃いましたし、運も高めでサブ脚質も豪華な方です。
距離適正もいい感じ。
持久もなんとか100超え。

適正が弱いのと、丈夫さ5ってとこを改善した後継馬が作れればいいんですが。。。
生産で使うときはRibot系に共通したことですが、いかにダンキイを避けるかでしょうね。
いや、丈夫さ5だから逆にインブリにして丈夫さ4まで落としてしまうのも手かもしれません。

僕としてはすごく愛着というか思い入れのある血統の馬ですが丈夫さ5でほんとにごめんなさい;;
初期スピは出ると思います。



もしGROに興味を持たれて始めてみようと思われる方は以下のバナーから会員登録していただけると嬉しいです。





↓読んでよかったと思う方はクリックしてくれると滝式のテンションが上がりますw


パドックでウオッカの馬体すごくよく見えたんですよねー。
これだけ使い詰めで体重増えてましたしね。。。

前の好位にいる馬がちゃんと残りますねー。
サンデー産駒が減ってからこういう展開が増えました。。。
というかサンデー産駒全盛期が異常だったのかな^^;

フェニックスは勝負どこでさっとギアをあげられていないような。。。><;
香港馬3頭のうち、唯一選ばなかったアルマダが2着に来ましたとさ。

今日は完敗。

テーマ:日記 - ジャンル:日記


今日の東京の馬場がどうなってるのか全くチェックしてませんが
前走力を出し切っていない⑰スズカフェニックスの逆転に期待します。
人気も落ちて動きやすいでしょうし。

逆に⑪スーパーホーネットはマークを受ける側になるでしょうし
前走よりパフォーマンスは落ちると考えます。

やたら人気になっている”良馬場”こと⑦グッドババは一応おさえるとして
後2頭の香港馬ですが、どうせなら⑮ブリッシュラックで。

人気薄のウチパク、近走の堅実さから①ハイアーゲーム
ここで勝負気配の⑭エアシェイディ

単騎逃げで楽できそうな⑩コンゴウリキシオーも一応押さえておいた方がいいんですかね。

てことでこんな感じで。

本命⑰スズカフェニックス
以下相手。
①ハイアーゲーム
⑦グッドババ
⑩コンゴウリキシオー
⑭エアシェイディ
⑮ブリッシュラック

⑰の単に
馬単で⑰から5頭に。

テーマ:日記 - ジャンル:日記


●Unofficial GRO Laboratory●
ugl_logo.png
http://taki-lab.hp.infoseek.co.jp/wiki_gate.html

↑滝式が管理しているGROのデータサイトです。



昨日デサインオブゲームという馬でチャンピオンズマイル牡決勝に出場しました。
密かに勝てるんじゃないかと僕が狙ってしまうぐらいいい馬だったんですが
差しの罠(青にするための位置取り争い)で手応えを貯めきれず
仕方なく意地でロンスパ→反応は出したんですがどう見ても手応えが足りずw
前2頭から離れた3着でした><;

騎乗ミスでした。
自分の騎乗によって馬の力を出し切れずに終わるのはすごく馬に申し訳ないです;;
チャンピオンズマイル牡に出たのが初めてだったのもまずかったかもしれませんね。
過去の結果とかラップとか一応チェックして臨んでたんですが。。。
まだまだ修行が足りません。



一応3着ということで種牡馬になれるのでいつものようにデータを載せますね。

●デザインオブゲーム(父:ハイブリッドエックス、母父:ハヤシネーシーシー)
▼生産時のキャプ(クリックすると大きい画像が表示されますー)
080607a1.jpg

とりあえず母自体が距離適正以外いい感じだったので、エックスにこの牝馬のいいところが追加されればいいなぁという感じで。この牝馬はチャンピオンズで入着して生産回数が増えていたことも気軽に使えた理由です。
080607a2.jpg

地味に母系に逃げ系で流行?のセーフティバント(とさらにその前のカブラヤオー・テスコガビー)が入ってしまいましたがサンデーが入ってないのは付けやすいかもしれませんね。
昨日のレノンスーパースターはハヤシネーシーシー産駒でこの馬は母父ハヤシネーシーシー^^;

あ、しまった。
これじゃレノンスーパースターを付けて生まれた牝馬をこっちに回せないじゃないかw
戦略ミスっ^p^

▼パラ
080607a3.jpg

▼アビ
080607a4.jpg

初期スピは56。
育成に失敗しまくって+46ぐらいで終わりました^^;
適正の良さはこの両親の組み合わせでありえる中では最高のパターンを引くという、普段引きが悪くて有名な僕にすれば奇跡。
アビも使えるものばかり残りましたし。
脚質が差しというのと距離適正で1600が入らなかったのがちょっと残念なとこでしたが。

生産で狙うとするなら
距離適正の拡張(理想は1600-3200?)
脚質の転換とサブの充実(僕としては追込みにしたいです。。。)
左回り◎ダート重◎牝馬との生産で適正オール◎狙い
アビはお好みで
ここらへんですかね。

晩成9の丈夫さ5は成長しないとよく聞くので
インブリは避けて丈夫さ6狙いにしたほうがいいかもしれません。

昨日のレノンスーパースターと同様に
たぶん使いやすい種牡馬だと思いますのでもしよかったら使ってあげてくださいねー。



もしGROに興味を持たれて始めてみようと思われる方は以下のバナーから会員登録していただけると嬉しいです。





↓読んでよかったと思う方はクリックしてくれると滝式のテンションが上がりますw


●Unofficial GRO Laboratory●
ugl_logo.png
http://taki-lab.hp.infoseek.co.jp/wiki_gate.html

↑滝式が管理しているGROのデータサイトです。



購入にてこんな馬を発見。
080607a.jpg

おおお、不可思議な根性系産駒!
普通、この配合だと父父、母父が共に無印系なので無印になるんですが、どこから来たのか根性系。
順応性☆2というのが不器用系丸出しですが。。。

何人が読んでくれているかわからないけどブログに書くネタにはちょうどいいや、と思い
全くいらない馬ですが購入してみました^^;
牡馬はほんとにいらないんですけどね。。。

一応大きな賭け配合なのでプラス1個付くんでしょうが、いや、大きな賭けに失敗したからこその順応性☆2かも。。。アビなしも覚悟。

名前を適当につけて、と。(サンプルイチという名前にしました^p^)
080607b.jpg

んー、なんか普通w
普通の不器用系って感じです。
どうせアビなしなんだし200円ならもうちょいスピが出てもいいのになーと思いつつ「簡易」をクリック。
080607c.jpg

アビありますやん!
大きな賭けによるボーナスは函館○。。。いりません><;

アグワー×マーチにしてもウンスにしてもこの不器用系はどういう仕組みで生まれてくるのかわからないままです。
一体どこからこのパラをひっぱってきているんでしょう。。。

一応ウンス×スカブを買ったことがない人には普通の場合とどう違うのかわかりにくいと思うので
僕が過去に買ったウンス×スカブ産駒のデータと合わせて御覧ください。

↓ほっそいですがここにサムネイルあります。クリックして見てくださいー
080607d.jpg

↑ほっそいですがここにサムネイルあります。クリックして見てくださいー

今回買った馬は一番下の馬。
スカーレットブーケAとなっているのは母母スカーレットインクが無印系バージョン(おそらくダイワメジャー仕様)
スカーレットブーケBとなっているのは母母スカーレットインクがスピード系のバージョン(おそらくダイワスカーレット仕様)
です。
色をつけているところは上記3頭と違うであろう箇所です。
この配合で追込みが出るってのがまず不思議です。
パラ的にも追込み仕様になってますし何かしらの生産アルゴリズムが作用して血統表中の追込み馬をそのまま引っ張ってきたんでしょうか。。。

ダイキチワインディングの件もよくわからんままですし謎は深まるなぁ。。。

まぁこの馬は競走馬としてはアホですね^p^
この持続で1200-1400なんて走りたくもない!
追込みだし!
でも牡なので3歳即引退で生産へ回すこともできず捨てるのももったいないし。。。
無駄な買い物しちゃったなぁ。。。><;



もしGROに興味を持たれて始めてみようと思われる方は以下のバナーから会員登録していただけると嬉しいです。




↓読んでよかったと思う方はクリックしてくれると滝式のテンションが上がりますw


●Unofficial GRO Laboratory●
ugl_logo.png
http://taki-lab.hp.infoseek.co.jp/wiki_gate.html

↑滝式が管理しているGROのデータサイトです。
有料馬を購入してみたいけどハズレがこわい、生産でいい馬を作りたい、そんな人に役に立つかもしれないデータを置いています。



チャンピオンズのターフスプリント牡でなんとか4着でした^^;
なので来週のメンテで追加されることになるウチの馬のデータ載せておきます。

●レノンスーパースター(父:ハヤシネーシーシー、母父:ヒシミラクル)
▼生産時のキャプ(サムネイルにしてるのでクリックすると大きい画像が表示されますー)
080606a.jpg

母の成績死亡してますねw
かなり昔の馬で騎手が下手すぎました^^;
ピーク前引退です。
ハヤシネーシーシーのアビに大まくりがつきつつ脚質が差しになればいいなと思ってこの配合。

080606b.jpg

血統表やたらと無印多いです。ヒシミラクルとかマイナーっぽいのでハリランさえ避ければアウトブリードでの配合はできそうですね。
まだこの馬自身のアビリティ系統はわかりませんが(根性系or気性系)、気性系になってくれてるほうが需要はあるのかな。

080606c.jpg


080606d.jpg


初期スピは48><;
回り適正を全く父から受け継ぎませんでしたが、まぁアビはいいので律儀に育てました。
持続がやったら高いのはあのパラがおかしいバグのときに生産した馬だからです><;

この次どうするのがいいかですが、まぁこれはこれである意味完成した馬かもしれません。

目指すのは、
スピ(他のパラもですが)、回り適正、脚質(追込みのほうがよさそう)、アビリティ(直と切れ、手応え回復系など)らへんのアップといったとこでしょうか。



明日はマイル牡。
ハイブリッドエックス産駒なので頑張りますー。



もしGROに興味を持たれて始めてみようと思われる方は以下のバナーから会員登録していただけると嬉しいです。





↓読んでよかったと思う方はクリックしてくれると滝式のテンションが上がりますw



| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2008 parseChance(pinch), All rights reserved.

