ADMIN TITLE LIST


●Unofficial GRO Laboratory●
ugl_logo.png
http://taki-lab.hp.infoseek.co.jp/wiki_gate.html

↑滝式が管理しているGROのデータサイトです。



サイト更新しますた。
DATA - 生産 の繁殖馬現役時データ・GRO種牡馬Viewerに16頭の種牡馬(ストライマークンフリーダ・ダイレンオール・ダイレンナミダノウマ・ダイレンパール・ダイレンブラックマン・ダイレンラインディング・ダイレンロミオ・ダイレンワイングラス・ダイレンワインケーキ・イッキアイシテグルーヴ・ウルティマアーティスト・キスドルチェ・ダイレングイノミ・ダイレンダルジャンス・ダイレンノキセキ・ポルナレフ)を追加

更新された種牡馬の名前を見てもわかるとおり、ダイレン系のデータがそろいました^^
生産の参考にどうぞー。

以前も書きましたが、もしデータ更新が反映されていない場合は、ブラウザのキャッシュを削除した後にページの更新をしていただければ反映されますm(_ _)m


http://www31.atwiki.jp/grocommunity/pages/17.html

種牡馬解説を不定期で載せていくことになりました。
インターフェースや管理の面でまだまだ確定していない部分が多く
とりあえず載せるだけ載せたという感じですが
少しでもみなさんの生産の参考になってくれれば嬉しいかぎりです。



●Unofficial GRO Laboratory●
ugl_logo.png
http://taki-lab.hp.infoseek.co.jp/wiki_gate.html

↑滝式が管理しているGROのデータサイトです。



治りが遅くなるからやめときと医者に言われましたが
吸うなといわれると吸いたくなる罠;;



GROレ-プロwebの馬場情報更新しました。(◎:荒れていない、×:内荒れ馬場)
日経新春杯:◎
大阪城S:◎
福島テレビ:◎
東京新聞杯:◎
京成杯AH:◎
マイラーズC:×
また、福島記念が何故か◎になってましたが荒れてますよねw
×に修正しておきました。


オヤシラズ抜いてもらってきました。
とりあえず左。

顎の骨を削ったんですが、あのゴリゴリする感じ普段経験出来ない感覚でちょっと面白かった^p^

麻酔が切れてからが痛いのは痛かったんですが
もう今痛みはほとんどないかも^^

まぁ腫れてはいるので口は動かしにくいかな。。。



今週はチャンピオンズにこのままいけば牡に3頭って感じです。
もう1頭消化が間に合うならダクラも出したいけど際どいところ。。。

テーマ:日記 - ジャンル:日記


試しに作ってみました。

http://www31.atwiki.jp/grocommunity/

大会告知や結果を載せたい方、何か企画をやってみたい方、などいらっしゃいましたらお気軽に僕に連絡ください。
編集用のIDとパスを発行します。

サイトにも載せてますが僕のメアドは↓です。
em.gif


●Unofficial GRO Laboratory●
ugl_logo.png
http://taki-lab.hp.infoseek.co.jp/wiki_gate.html

↑滝式が管理しているGROのデータサイトです。



毎週火曜はGROのメンテ=うちのサイトの更新日。

いつものようにこの記事に更新内容を追記していきます。
13:00●GROレープロweb に馬場情報(荒れているか荒れていないか)を追加(詳しくは下に書きます)
14:20●GROレープロwebの基準設定を更新
16:45●種牡馬簡易版を更新
17:10●生産 の繁殖馬現役時データ・GRO種牡馬Viewerに15頭の種牡馬(ウマザンハリアー・ウマザンライセンス・シャトルレーサー・ジャンポケオワタ・アップルアーク・ウマザンエクスプレス・オキマサブローバクシン・オキョンオスレン・キャピレボリューション・ダイキチハイブースト・パルティノン・ユウナアンジェリカ・ユウナスピードスター・ワカバアメリカンボス・ワカバボス)を追加

ふぅ、今日は早めに更新できてよかったです^^



GROレープロwebに馬場情報を追加しました。
どこに載せているかというと、レース名をクリックすると表示される詳細のとこです。
◎は馬場が綺麗で荒れていないレース
×は荒れ馬場のレース
?は未確認のレース
です。
ダートのレースは全て◎ですし、芝のレースでも新馬戦・条件戦は全て◎です。
「?」のレースについては僕が出す機会が少ないレースが多くて覚えてないというやつです^^;
みなさんからの情報提供をお待ちしています
たぶん合ってると思うんですが、◎や×のレースについても間違っていたらご指摘よろしくです。


●Unofficial GRO Laboratory●
ugl_logo.png
http://taki-lab.hp.infoseek.co.jp/wiki_gate.html

↑滝式が管理しているGROのデータサイトです。



左のオヤシラズというかもはや顎?が痛くて目覚めちゃった;;
早く抜く日きてくれー。
骨も削るしきっと抜いた後も痛いんだろうけど、それは治る過程の痛みだからまだ意味はあるとして
今の痛みって完全に無駄ですしね;;



とりあえず↓。
ビジネスマンの不死身力:「早食い」する気がしなくなるお話 - ITmediaエンタープライズ

僕も早食いと言われるんですが、僕は太るどころか痩せていってるのでその部分はおk。
この記事で「そうそう、そうなんだよね」と思ったのは、
早食いの人は特に、食べものを口に入ると反射的に飲みこんでしまうため、口の中にとどめておくだけでもひと苦労かもしれません。
の部分。
本当に口の中にモノがあると飲み込んじゃうんですよね。
反射というか癖というか。
太りはしないですが、胃が丈夫ではないので本当はちゃんと噛んでから飲み込むようにしたほうがいいと思って気を付けてはみるんですがあっさり飲み込まれていきます^p^
噛んでるうちにドロドロになって原型とどめなくなるじゃないですか、食べ物の。
あの状態までいくと「今口に入ってるこれなんやー!!」と気持ち悪くなって吐き気がしてしまうのでまたやっかいw

この連載はまぁ読み物としては面白いかも。
ビジネスマンの不死身力ってタイトルですが、万人に共通する話題だと思いますし。



生産日記。
1頭目。
とりあえず追い込みアビいっぱい牝馬作ろうと思って!
生産した後で気付きましたが、この牝馬、大きな賭け要員でした。。。
何故気付かなかった、おれ><;
080728a.jpg
とりあえず父っぽくなってくれればw

080728b.jpg
この牝馬は丈夫さ5なのでもうインブリあってもなくても丈夫さ5になる可能性あるし適当です^^;
ダイレンストライプのクロスですごいの生まれたとかも聞いたし密かーに期待。

YES!牝馬キタ━━(゚∀゚)━━ヨ
経験上、牝馬だと父ベースアビになりやすい気がするので期待です。
名前をつけてー、ぽちっとな。
080728c.jpg
o(・_・= ・_・)o キョロキョロ
この馬は僕の馬じゃないと思います^^
だってきっとアビいっぱいなはずだもの!
・・・・・現実なんてこんなもんよねorz
先行のままでアビも減った。。。



2頭目。
母が距離適正下限が2400と死んでるので、種牡馬は距離適正広めかつ、下限が低い馬がいいですね。
080728d.jpg
300LC種牡馬の中で探していたら、サムフォーティワンってマイナス系なんですよね。
この牝馬が根性系で、ニックス狙おうとすると、気性系かマイナス系で、新種牡馬の中に気性系のものがいなかったので、もうこれでいいやと。
脚質だけは母を受け継いで追い込みになってくれたらいいなぁー。

080728e.jpg
あはん、ダンキイのクロスー。
もうここは僕の引きの強さを祈ることにします^^

080728f.jpg
牡!しかも丈夫さ5!
馬名フィフティーワナーとかつけちゃったw
ていうか通ると思ってなかったのに><;
直一気・大外一気・馬群割りという3つの爆発系の中で何故かあえての馬群割り。
きっと、種牡馬にもできないだろうし馬群割りを出して遊びなさい、ということなんでしょう^p^
でも、大まくりと馬群割りって同時に出すのむずいやろ。。。
ていうかほぼ無理やんww
相変わらず(出ないのに)切れはついてくるし。
回り適正が父を受け継いだのが唯一の救いかなー。
持久が高いのは母が持久100超えの馬だったからです。



3頭目。
弱い丈夫さ5の牝馬はサクサク即引退させていきましょう。
ということでこの牝馬も丈夫さ5。
もう何つけてもこれ以上悪くはならない気がするので、
これまでまだ一頭もつけていなかったクーラーシェイカーをつけてみよう。
080728g.jpg
父のアビに母の4つのアビが追加されたら最強だなw
よく見ると父と母アビ1つも被ってないですね。
うまーくはまれば最強馬だぜ!

080728h.jpg
アウトブリード・・・。
だけど、母が丈夫さ5だしなぁ。
5が生まれるか6が生まれるか、引きの強さに期待。と言っててさっきはミスったわけですがw

YES!牝キタ━━━━(°Д°)━━━━!!!!
080728i.jpg
丈夫さは5w
ここの引きの悪さは毎度のことながらひどいですね^^;
脚質も先行のほうにw
なのにアビは、4角・反応が残らず大まくり・大外が残るっていう^^
出せません^^
まぁサブあるから出せるんですが、そこまでして出しに行きたいほどの馬でもない><;
回り適正が父を受け継いでくれましたし牝馬に生まれてくれると次に繋げると思えるのがいいw
この馬も次の代に期待ですな。

この馬の馬名も通るとは思ってなかった全回復魔法の名前w


●Unofficial GRO Laboratory●
ugl_logo.png
http://taki-lab.hp.infoseek.co.jp/wiki_gate.html

↑滝式が管理しているGROのデータサイトです。



昨日寝起きで慌ててラジオしたので何言ったか全く覚えてなくて・・・。
んなもんで、とりあえず目が冴え切ってから録音してたログ聴いたんです
・・・が
3分ぐらいで切りましたw
グダグダすぎて聴いてられませんでした;;
恥辱プレイってのはああいうのを言うんですね、わかります^p^

まぁそれよりも何よりも
昨日最後まで聴いてくれた人本当にありがとうございます、ほんとに><



サイト更新しました。
更新内容
・DATA - 生産 の繁殖馬現役時データ・GRO種牡馬Viewerに2頭の種牡馬(シュトレーゼマン・ワインディングローズ)を追加
・DATA - 生産 の繁殖馬現役時データ・GRO種牡馬Viewerの打ち込みミス(ハゲカケリメンバーの初期スピを65と書いていましたが62の間違いでした)の修正


ラジオ今から始めます。

詳細は以下のサイトを御覧くださいー。
http://www6.atpages.jp/takishiki/radio/

【追記】終了しましたー。
寝起きでグダグダにも関わらず聴いてくださったリスナーのみなさんありがとうございましたm(_ _)m


●Unofficial GRO Laboratory●
ugl_logo.png
http://taki-lab.hp.infoseek.co.jp/wiki_gate.html

↑滝式が管理しているGROのデータサイトです。



久しぶりに生産を4頭ほど一気にしました。
いつものように配合のコメントなどと併せてこんな馬が出ましたよというのを書いていこうかと思います。
生産の参考になれば幸いです^^



1頭目は、ユウナディール×(サイレンススズカ×キョウエイマーチ)です。

狙いとしては、スピ系×爆発系のニックスかつギリギリまで濃いインブリード。
そして母の脚質が逃げなのでこれをスタダ持ちの追い込みになればいいなと。
080726a.jpg
そこで白羽の矢が当たったのはユウナディール。
新種牡馬で値段も300であること、回り適正がいいこと、んで追い込み。
アビリティ的にももし逃げになってしまってもなんとかなるアビリティになりそうですし。

080726b.jpg
インブリがえぐいですね、母が購入馬なので実在馬のクロスしか成立させられないのが残念です。

080726c.jpg
初期スピはまぁ最低源欲しい55はキープ。
馬場適性は父、回り適正は母。
脚質は狙いどおり追い込みになって、アビも数が多い父のほうの数をそのまま受け継ぎました。
父から大外・ど根性が消えて、代わりに母のスタダ・ハイペ○が入りこみました。

問題は距離適正^^
狭すぎるw
持続持久上げはもはや諦めたほうがよさそうです。
左回り○というのを考えると、ピーク付近のローテは、安田・フェブラリー・かしわ・南部杯で確定でしょうね^^;
こういう距離適正が狭いときは馬場適性芝ダ共に◎というのがすごく助かります。
後脚質で地味に差しが×なんですよね、レースでは神経を使うことになりそうです。。。

ちなみに馬名の意味は、“羽毛のある蛇”という意味を持つアステカの水や風などを司る神の名前です。



2頭目。
アクションスクリプトの孫であるリヴィングデッドをつけてみました。
これも300LCの新種牡馬。
他に候補もいたんですが、手順として、
牝馬が回り適正▲▲、回り適正○○のAと回り適正▲▲のBがいたとして、どちらも追い込みでこのAとBで2段生産をしたいとします。
そのときに、先にAをつけて牝馬が出て、それにBをつけるとAのおかげで上がった回り適正がBにひっぱられて下がる可能性があります。
そう考えると先にBをつけてAを後でつけたほうがその〆た段階での回り適正がよくなる可能性が高くなるので先にリヴィングデッドをつけることになりました。

一応値でいうと、
A→Bの順番で回り適正が○○になる確率は
(1/2×1/2)×(1/2×1/2)=約6%
B→Aの順番だと
(1×1)×(1/2×1/2)=25%
ですね。

まぁ1段目で牡馬が生まれたらその時点で終了ですがw

080726d.jpg
狙いはさっきと被る部分もありますが、
追い込みの牝馬になってくれればそれでいいですw
アビの理想は父のアビ+母の接戦○ですね、まぁ無理でしょうが。。。

080726e.jpg
元々母がHail to Reasonの4×4を持ってしまっているので産駒から見ると5×5が1本は確定。
奇跡にしようと思うと、何かの4×4を持ってくればいいんですが、残念ながらこの配合では4×5。
丈夫さ5になってしまいそう。。。

080726f.jpg
牝馬でセーフ!
追い込みでセーフ!
距離適正もセーフ!
案の定丈夫さ5になりましたが牝馬なのでまぁいいです。
アビはー、母ベースになってしまったようで付きが悪すぎ;;
せめてスタダは残ってほしかった。。。

成功のような失敗のような、微妙な感じです。。。
馬名は、牝馬の冠名にしている「ゼルダ」にゼルダの伝説トワイライトプリンセスに出てきた「ファイアキース」という蝙蝠のモンスターの名前をくっつけました。



3頭目。
大きな賭けー。
母がTHE大失敗でアビがほとんど消えたので、これ以上失うこもはないだろ!と。
大まくり被ってますが、大きな賭けが成功すれば+1なので6個になるでしょう。

080726g.jpg

080726h.jpg
ふふふ、地味に大きな賭けだけじゃなくて高濃度インブリも。
メロディライドとアークインパクトのインブリに期待です。

080726i.jpg
メロディライドの長所1番目はスピード、アークインパクトの長所1番目は瞬発力。
ですが、それが出た感じはないような。。。スピは57で低くはないからメロディライドのインブリががんばってくれたのかもしれませんが判断できないw
奇跡の血量のときとそうでないときの差が顕著に出てるような感じは受けるかも。。。

脚質は先行になってしまい。回り適正も食べられました。。。
大きな賭けによる+1アビは一瞬の切れ。
先行で一瞬の切れはー・・・出ないですね^^
運良く牝馬になったので次に期待。

馬名は、牝馬の冠名+ゼルダの伝説夢を見る島に出てくるボスの名前。



4頭目。
狙いというか、ちょうどこのときに友達が来ててですね、目つぶってリストを上下させてストップさせたとこがシュトレーゼマンだっただけですw

080726j.jpg
まぁ逃げになってくれれば使いやすい馬にはなるかな。

080726k.jpg
運良く奇跡の血量でしかもセーフティバント!
これはダッシュ上がってくれるんじゃないかと期待です。

080726l.jpg
牡ー;;
シュトレーゼマンはどうやら丈夫さ4か5だったようでこの馬は4になりました。
初期スピは出ましたね。
ダッシュ81w
高い高いw
脚質が先行になってしまいアビの半分は死亡ですが、
スタダ・出ムチ・折り合い・強心臓+(頑丈or大レース○)
で確実に出せるであろう5個はキープできるのでおk。

1頭目と同じく距離適正が狭い馬。
丈夫さ4でよかったー。
6だと出すレース考えるのがめんどいです^p^
右回りのマイルCSは使うとして、後は左回りとかダートしかないですね。。。
アイテムを使ってダ◎にして使うかまぁこのまま○で出しちゃうか。
アビが相手によらず出るものなのでアイテムなしで回ってきてもおkのような気はします。

ピークすぎたらサブの逃げ使って、大逃げ・ペースダウンは育てるかも。

馬名は・・・わかる人はわかると思いますw



今週のチャンピオンズはタクラ牡のみ。
チャンピオンズが終わったらすぐラジオの時間。
ラジオについては、
http://www6.atpages.jp/takishiki/radio/
をご確認ください。

みなさんのお便りお待ちしています^^


●Unofficial GRO Laboratory●
ugl_logo.png
http://taki-lab.hp.infoseek.co.jp/wiki_gate.html

↑滝式が管理しているGROのデータサイトです。



一つ前の記事で追記しますとか書いておきながらサウナ部屋に戻る気力も湧かずそのまま寝ちゃいましたー。

諦めて冷房をかけつつ作業かんりょーしました。
まぁそれでも33℃とかだけどw
なんでこの部屋こんなに暑いんだろ?



23日更新内容。
・DATA - 生産 の種牡馬簡易版に7月22日追加種牡馬を追加しました
・DATA - 生産 の繁殖馬現役時データ・GRO種牡馬Viewerに29頭の種牡馬(オールドルーキー・オオワザモノ・オスゴレン・オプティミスティック・キャピエスメラルダ・クーラシェイカー・クロスライドグリフィル・サムフォーティワン・ステイインイエスタデイ・センターワインディング・チョッカンハナグミ・チョッカンレイジレーサー・ナガソネオキマサ・マッチャバウムロール・メキシカンシーフード・モリノメロディ・ヤスヒコギガブレイク・ヤスヒココウテイ・ヤスヒコノシャザイ・ヤスヒコファンタジア・ヤスヒコラグナロク・ユウナカイザー・ユウナスケイプ・ユウナディール・ユウナハードエスケイプ・ユウナヤング・リヴィングデッド・レイストラーダ・レノファイター)を追加しました
・TOOL - GRO種牡馬Viewerに機能を追加しました



GRO種牡馬Viewerの変更・追加項目もろもろ。

①アビリティの背景に色つけました
②右の詳細パラのとこの配置変えました
③「詳細」絞込みの追加

③についてはちょっと丁寧に。
各パラと初期スピ、丈夫さについて
○○【以上 以下 のみ】で絞り込めます。
データがないものは絞込みの対象からはずされますので注意。

上記のことから、デフォルトではチェック外してありますので使いたい場合は「詳細」ボタンの下のチェックとですね、絞込みで使いたい項目のチェックを入れて使ってくださいー。

使い方よくわかんなかったらレスとか掲示板でよろですー。


●Unofficial GRO Laboratory●
ugl_logo.png
http://taki-lab.hp.infoseek.co.jp/wiki_gate.html

↑滝式が管理しているGROのデータサイトです。



もうスタートの不具合?修正できたみたいですね。
ほんとに修正できたんだろうか、心配だなw



7月22日更新内容
14:30●TOOL - GROレープロwebの基準時刻を今週のものに合わせました

更新次第こちらにも追記していきます。

部屋暑すぎてぼーっとするのでちょっと退避します^^;
まるでサウナだ、この部屋;;


●Unofficial GRO Laboratory●
ugl_logo.png
http://taki-lab.hp.infoseek.co.jp/wiki_gate.html

↑滝式が管理しているGROのデータサイトです。



このブログを読んでくれる人=すでにGROのアカウントを持っている人
でしょうし意味のなさそうだった日記の最後のGROの広告を左のメニューのフリーエリアに移動w
これでこれからはブログがスッキリすることでしょう。

ついでにクリック広告も置いてみました。
GROの広告の上にあるやつです。
意味あるのかはわかんないけど、まぁあって損はないかと思って^^;



メンテに入る前にひさしぶりに生産しますた。
ウスゲアイシテモノガタリをひさしぶりにつけてみました。
いい思い出はないんだけどなw

080722.jpg
こんな感じ。牝馬はディープ×サエキングザドーベルの即引退馬です。
インブリ内在してて他のインブリがないようにすればサンデーの3×4。

まぁ理想を言えば、アビは両親のを全部、適正系は父、脚質は母がいいなー。

せーの、生産!!!

・・・牡きたー!
いいのか悪いのかわかんないけど牡きたー!

いい名前をつけてあげないと。。。

えーっと、えーっと、父がウスゲアイシテモノガタリか。。。
ハゲヲアイシタモノガタリ!! m9っ`・ω・´)シャキーン
最強馬確定。
名前の時点ですでに!

ささ、パラを見てましょうかね。
残念ながら名前もいいしきっと理想的なパラになってるはず(という無意味な自信)

080722a.jpg
あれ?w差しw
このパターンまずいっすw
適正はいい方なんだけど、追い込みにならなかったのがショック。。。
父の逃げにひっぱられたかな;;
まぁ差しでもアビがよけりゃなんとかなるさー。

えいっ。
080722b.jpg
なんかいろいろ足りない気がするんですけどw
接戦、反応、経済が付かなかったのはけっこう痛いかも;;

初期スピはいい感じだし、闘争心が最初から黄色(77)ではあるので一応ちゃんと乗りますかね。。。
牡だし。

他にもデザインオブゲーム1頭、ライジングオリーブ1頭生産したんですが
牡、牡。
しかもどっちもやっぱり劣化版^^;

やっぱり僕の方針?はダメなんでしょうね。。。
とりあえず消化頑張ります><;



予告ー。
昨日かな、GRO種牡馬Viewerについてかなり丁寧にご意見をいただいたので
GRO種牡馬Viewer今日明日中?ぐらいにけっこう大きめのアップデートを予定。
今バグ取り&動作確認中です。

きっと使いやすくなると思います。


●Unofficial GRO Laboratory●
ugl_logo.png
http://taki-lab.hp.infoseek.co.jp/wiki_gate.html

↑滝式が管理しているGROのデータサイトです。



ちゃんぴおーんず。
ターフクラシック牡、5人でした。
ので無事種牡馬入りしましたー。

●クーラシェイカー(父:ウスゲアップルシード、母父:チェダーチーズ)
080720a.jpg

080720b.jpg

080720c.jpg

080720d.jpg

初期62だったんですが、アビ出しに行き過ぎて育成失敗したのもあって+49止まり^^;
最近の種牡馬はみんな強いんでもうこの馬も時代遅れくさいですね。。。><;
適正はまだいいほうだと思うのでもしよかったら生産で使ってみてねー。

ちなみに馬名はKula ShakerというUKバンド名そのままです^p^


ラジオ無事?終わりました。
聴いてくださった方ありがとうございました。

↓のサイトから聞くことができますのでよろしくです。
http://www6.atpages.jp/takishiki/radio/


●Unofficial GRO Laboratory●
ugl_logo.png
http://taki-lab.hp.infoseek.co.jp/wiki_gate.html

↑滝式が管理しているGROのデータサイトです。



ラジオ用のページを即席ですが作りました。

http://www6.atpages.jp/takishiki/radio/

ラジオの聴き方、放送チェッカー、募集中のお便りテーマ、お便り投稿フォーム、実況掲示板
など一通り必要なものは置いています。

21時50分~55分頃開始予定です。
開始直前にこちらにも書き込みますので暇な人は聞いてみてくださいね^^



もしGROに興味を持たれて始めてみようと思われる方は以下のバナーから会員登録していただけると嬉しいです。




↓読んでよかったと思う方はクリックしてくれると滝式のテンションが上がりますw


●Unofficial GRO Laboratory●
ugl_logo.png
http://taki-lab.hp.infoseek.co.jp/wiki_gate.html

↑滝式が管理しているGROのデータサイトです。



GRO種牡馬Viewerにまたこまごまとした絞込み条件を追加しました。
今回は「追加日」と「寿命」です。
それと価格のとこに「300」がなかったので300を追加しました。

今週の新種牡馬だけ見たいとかですね、
来週のメンテで消えちゃう種牡馬だけ見たいとか
あると思って追加日と寿命は表示するようにしたんですが
やっぱ絞り込みでも使えたほうが便利は便利だろうなと思って。

絞込みするためには、「その他」ボタンを押してもらうとこれまで「価格」しかなかったとこの下に「追加日」と「寿命」というのが追加されているはずなので、そこで指定してください。

指定における仕様ですが、
「追加日」も「寿命」も

【日付】【 以降・以前・のみ 】

という形です。

例えば、【2008.06.18】【以降】と指定して絞込み実行すると、
2008年6月18日以降に追加された種牡馬のみを表示することができます。
ここで注意点は、
「以降」も「以前」もその日を含むということ。
上記の例なら6月18日に追加された種牡馬も表示されます。

何か絞込み機能における不具合やアイデアがありましたらメール、サイトの掲示板、ブログコメントで教えてくださると助かります。



後から後から絞込みの条件を増やしたのでややこしくなってきましたw
なのでここでGRO種牡馬Viewerではどのような絞込みができるのかおさらいを。

「血統馬」
①血統馬
→血統表の中に○○(種牡馬・牝馬は問いません)という馬を○代前に含む/含まない

「アビ系統」
②種牡馬の系統
→種牡馬自身のアビリティ系統
③大きな賭け
○○系の大きな賭けが可能

「ステータス」
④脚質
→メイン脚質
⑤馬場適性
→芝良・芝重・ダ良・ダ重の適正
⑥回り適正
→右回り・左回りの適正
⑦長所
→長所の1番目~3番目

「アビリティ」
⑧アビリティ詳細
→具体的な個々のアビリティ名
⑨アビリティ個数
→アビリティを○個以上/以下/のみ

「その他」
⑩価格
→○LC以上/以下/のみ
⑪追加日
→追加日が○○以降/以前/のみ
⑫寿命
→寿命が○○以降/以前/のみ


以上の12項目で絞り込めます。(追加日と寿命は同じようなものなので同時に使用することは少ないと思いますがw)

あ、今気付いたけど、新種牡馬だけ絞り込むならこの価格が300LCってのがあればそれでもいけるわけですよね。。。
まぁいいかw
絞込み項目が多くて困ることはないと思うので(必要ない項目は使わなければいいだけなので)
あったら便利かもと思うものは積極的に追加していきますー。



明日の22時からはラジオをする予定です。
ラジオの聴き方などの説明はラジオが始まる時間までにブログに書きますのでよろしくお願いしますm(_ _)m



もしGROに興味を持たれて始めてみようと思われる方は以下のバナーから会員登録していただけると嬉しいです。




↓読んでよかったと思う方はクリックしてくれると滝式のテンションが上がりますw


チャンピオンズのダートクラシック今日だったのをすっかり忘れてて
5分前に気付くという危ない橋を渡りましたw

逃げが1頭いて、ハイペ◎持ってたので、ハイペ◎装備でいざ勝負の舞台へ。

とりあえずロケスタみすりました。
逃げてた馬も途中でかなり抑えてですね、スローペースというw
この時点でアビ2つ死亡。
さらに道中の位置取りが悪く仕掛けのタイミングで動けず後ろの馬に迷惑をかける始末><;

残念ながら6着で種牡馬入りできず、明日のタクラにも出ることになりました^^;
明日はがんばるぞー。



GRO種牡馬Viewer少し仕様を変えました。
これまで絞込みの詳細画面を消して種牡馬のデータを見るためには上部のボタンを押さないといけなかったんですが
左の種牡馬リストの馬名をクリックすれば絞込みの詳細画面が消えて、種牡馬データが表示されるようにしました。
これで少しは使いやすさが上がったかも?

テーマ:日記 - ジャンル:日記


ラジオします。
ねとらじでやるのは初めてなので音量の調整なども含めてのテスト放送になります。

放送方法が前回と違うので注意してください。

①まず、下のアドレスをコピー
http://203.131.199.131:8000/taki_gro.m3u

②ウィンドウズメディアプレーヤーを開く

③上部メニュー?の[ファイル]→[URLを開く]をクリック

④アドレスを貼り付ける欄が出るので①でコピーしたものを貼り付けて「OK」

これでストリーミングが開始されます。

んで、↓の掲示板に書き込んでくれれば紹介しつつ進めていきますのでよろです。
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/radio/1727/1216385057/

追記
22:45
ラジオ終了しました。
音量テストに協力してくださったみなさんありがとうございました^^


●Unofficial GRO Laboratory●
ugl_logo.png
http://taki-lab.hp.infoseek.co.jp/wiki_gate.html

↑滝式が管理しているGROのデータサイトです。



サイトについて、
密かに@pagesやFC2のHPスペースをすでに取得してはいるんですが、
移動する前に、より良くできるところはより良い形にしたいところ。

サイトの掲示板、今は当時の勢いで設置した2ちゃん風の掲示板を使っていますが
書き込み、閲覧、機能など使い心地はどうなんでしょう?w

画像のアップロード機能付きの掲示板や、ツリー型の掲示板のほうがいい
などの意見があるなら何種類か用意してみなさんに投票していただいて決めようかなと思っています。

何かこういうのがいいですよーみたいなご意見ありましたらコメントよろしくです。



ラジオにつーいて。
ラジログを使っていたんですが、動作が重いという話になりまして
次回(今週日曜日の22時からを予定しています)からlivedoorのねとらじに変えてみます。

配信ソフトの用意・設定(ねとらじレボリューション)もすでに完了。
ソフトの設定や使い方についてもそうですし、最初ウチの環境でのステレオミックスのやり方もわかんなかったりで困ったんですが無事解決。
「あたまにきたどっとこむ」にはかなりお世話になりましたw
すごくわかりやすく丁寧に説明してくれている良質サイトなのでウェブラジオに興味ある方は是非覗いてみてください^^

超図解!誰でも始められるネットラジオ(Livedoorねとらじ編)
超図解!誰でも始められるネットラジオ(Livedoorねとらじ編)


明日はチャンピオンズ決勝のダクラに出る予定。
ひさしぶりのチャンピオンズで緊張しますね^^;



もしGROに興味を持たれて始めてみようと思われる方は以下のバナーから会員登録していただけると嬉しいです。




↓読んでよかったと思う方はクリックしてくれると滝式のテンションが上がりますw


●Unofficial GRO Laboratory●
ugl_logo.png
http://taki-lab.hp.infoseek.co.jp/wiki_gate.html

↑滝式が管理しているGROのデータサイトです。



うさんくさいタイトルにしてみました。こんばんは。

ブログの5000アクセスの感謝の意味も込めて(昨日の絵はおいといて(つ´∀`)つ)
GRO種牡馬Viewerに、僕自身もつけようか迷ってた価格情報を追加しました。
それに伴い価格の絞込みもできるようにしました。

GRO種牡馬Viewerはこちら↓
http://taki-lab.hp.infoseek.co.jp/tool/sire.html

一応説明を書いておきますねー。
080717.png
↑クリックすると大きい画像が表示されます

①これまで馬名だけだったリストの頭に値段を追加しました。

②一応ここにも価格が表示されるようにしています。

③「その他」絞込み
価格の絞込みができます。
【200, 400, 600, 800, 1000】 LC 【以上, のみ, 以下】
という組み合わせで好きに絞り込むことが可能です。

④GRO種牡馬Viewerの内部データ更新日
このツールは僕が内部データを更新しないといけないので
メンテ明けのときなどに僕が更新するまでは先週の種牡馬リスト&価格情報になったままです。
いつ更新されたかわかりやすくするためにここに表示するようにしました。
主にメンテ明けのときにチェックしてください。
この更新日がメンテの日以降になっていれば最新データです。

というわけでこれからもUnofficial GRO Laboratoryならびに滝式をよろしくお願いします^p^/



もしGROに興味を持たれて始めてみようと思われる方は以下のバナーから会員登録していただけると嬉しいです。




↓読んでよかったと思う方はクリックしてくれると滝式のテンションが上がりますw


●Unofficial GRO Laboratory●
ugl_logo.png
http://taki-lab.hp.infoseek.co.jp/wiki_gate.html

↑滝式が管理しているGROのデータサイトです。



気付いたらブログのカウンタが5000を超えてる。。。
大したことを書いてないブログですがみなさん読んでくださって本当にありがとうございます。
FC2ブログの機能にお絵かきツールというのがあったので感謝の気持ちを込めて絵を描いてみました。
snap_takilab_200873231613.jpg

・・・えーっと、見なかったことにしてくださいw



珍しく2日連続でサイトの更新を行いました。

更新内容
・DATA - 生産 の繁殖馬現役時データ・GRO種牡馬Viewerに9頭の種牡馬(カプセルカイト・スズネギ・チョッカンサーチレーザー・チョッカンレモンマン・ウスゲベルベットアンダー・ウスゲメタルハザード・チョッカンリトアニア・ライジングオリーブ・レッドワイドラヴ)を追加しました



もしGROに興味を持たれて始めてみようと思われる方は以下のバナーから会員登録していただけると嬉しいです。




↓読んでよかったと思う方はクリックしてくれると滝式のテンションが上がりますw


左下の親不知が痛くてちょっとむくんでる感じもあったので数年ぶりに歯医者とか行ってみたりしたんですが
もう抜くしかないっぽい;;

レントゲン見たらテラ斜めに生えてる上に、虫歯で穴が開いててもう少しで神経に届きそうになってました;
こわー (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
気付いてなかったんですが右も親不知が出ててこっちもテラ斜めなので抜くことになりそうです。

1回じゃ無理で分けて抜く?とか言ってたんで合計4回?行かないといけないのかな。。。
メンドクサス。。。><;

テーマ:日記 - ジャンル:日記


●Unofficial GRO Laboratory●
ugl_logo.png
http://taki-lab.hp.infoseek.co.jp/wiki_gate.html

↑滝式が管理しているGROのデータサイトです。



暑いですねー。
この部屋、温度計が振り切ってます^^;

今週は早めの更新を、と思ったけど種牡馬のデータが全然集まってないので(爆)
とりあえずレープロだけでも。
夜に種牡馬の簡易版をアップしますー。

▼15:00
・GROレープロwebの基準設定を今週のものに修正しました
▼22:00
・TOOL - GRO種牡馬Viewerに機能追加しました。(詳しくは後述)
・DATA - 生産 の繁殖馬現役時データ・GRO種牡馬Viewerに5頭の種牡馬(オスイラナイダルク・キョンブラーダルク・バッドムーヴィーシーン・レイコンシェルト・ワカバパフェアンドジニー)を追加しました
・DATA - 生産 の種牡馬簡易版に7月15日追加種牡馬を追加しました



今日は時間に余裕があるのでGRO種牡馬Viewerをちょっとだけ改良しました。

①「生産者」の追加
右の詳細パラが表示される部分の一番上に「生産者」という項目を足してみました。
種牡馬になってしまうと誰が生産して乗っていた馬かわからないってのも悲しいと思うので。

②ステータス絞込みに「長所」を追加
これについては以前から言われていたのですが放置しててw
縦に3つ並んでますが、もし上から「スピード」「闘争心」「 - 」と選んで絞り込むと
長所の「1番目がスピード」でなおかつ「2番目が闘争心」の馬だけがリストに残ります。

例えば、何番目でもいいから長所の中に「スピード」が入ってればいい
みたいな場合には不便な仕様になっていて
・「スピード」「 - 」「 - 」
・「 - 」「スピード」「 - 」
・「 - 」「 - 」「スピード」
という3パターンの絞込みを順番にしてもらうしかないです。。。;-;
需要があるならそういう絞込みもできるようにしますので言ってくださいm(_ _)m



もしGROに興味を持たれて始めてみようと思われる方は以下のバナーから会員登録していただけると嬉しいです。




↓読んでよかったと思う方はクリックしてくれると滝式のテンションが上がりますw


●Unofficial GRO Laboratory●
ugl_logo.png
http://taki-lab.hp.infoseek.co.jp/wiki_gate.html

↑滝式が管理しているGROのデータサイトです。



ひさしぶりにちょっと長めに書こうかと思います。
話題リスト
①ユニさん主催「GROブリーダーズ」について
②サイト内掲示板「疑問・質問スレ」のご案内
③Google Sites



①ユニキャピさん主催「GROブリーダーズ」について

ユニキャピさん(以後「ユニさん」)が面白いことをやっているようです。
普通、シーズンにしてもチャンピオンズにしても
「馬:オリホ、騎手:プレイヤー」という組み合わせです。
今現在のGROはラグなどもありますし、単純に多頭数だと重いという人もいるかもしれません。
そこで編み出されたのがこのGROブリーダーズ。
仕組みというか原理?はフリーにしてもシーズンにしてもパドックで落ちるとその馬の騎手はCOM扱いになるというのを利用してフリーで参加者のみんなにパドックで落ちてもらいCOM戦(騎手の差異なし、同期ズレなし)を実現しています。
ただ、みんな落ちるとレースが見れないので(観戦モード実装してほしい。。。)ユニさんだけが落ちずに残り、カメラマンとしてレースの動画を撮影してニコニコで結果公開という流れ。

要は、「馬はオリホ、騎手はCOM」という条件で勝負しようってことですね。
時間が合わず僕はまだ参加したことがありませんが、今試行錯誤中のようですでに何個か動画がアップされています。
とりあえず現物を見てもらったほうが早いですね^^;
↓こんな感じ。
●GROブリーダーズデモ3

●GROブリーダーズマイル(実況なしver)

撮影係が大変そうですねw


変に前につけて特定の馬のアビ出しをアシストor防ぐことになってしまっても公平性に欠けますし、中途半端に最後方につけると追込みの馬が青にならないということにもなるかも。
でもかといってポツン後ろに下げるといい絵が取れないもどかしさ。。。
まぁユニさんのことなんでどんどんカメラマン技術が上がっていくんでしょうw

このGROブリーダーズでは今現在の公式のチャンピオンズとは求められる理想のオリホ像が変わってくるので(自分が騎乗するなら出せるアビもCOMに任せていたら出にくいものがあったりetc)、面白いでしょうね。
この馬はブリーダーズ向きだな、こっちの馬はチャンピオンズ向きだな、とか出てきそう。

滝式はGROブリーダーズを応援しています。



②サイト内掲示板「疑問・質問スレ」のご案内

ウチのサイトに「疑問・質問スレ」というのがあるんですが、
ベテランのジョッキー陣のみなさん、お暇なときにでもたまに見てもらってですね
レスをする側に回っていただけると非常に助かります。

僕の知識だけではわからないことも多いですし(特に騎乗については僕自身適当なのでよくわかってませんw)
ひとつの質問に対して複数のレスがついても問題ないですし
ご協力よろしくお願いします。

また、質問・疑問がある方はお気軽にどうぞ。
僕は最近家にいないことも多くレスが遅めになることがあるかと思いますがきちんとレスしますので。



③Google Sites

なにやら「Google Sites」なるものがあってですね
100MBまで使えるらしいです。

ウチのサイトはGoogleドキュメントも使ってますし、メールもgmailだしGoogle信者の僕としては手を出さないわけにはいきません!
というわけでちょこっと適当に触ってみただけですがこんな感じ↓
http://sites.google.com/site/unofficialgrolaboratory/Home

Googleスプレッドシートとかとの連携が取りやすいのは好印象。
ガジェットとかいっぱいあってまだよくどういうことがどこまでできるのか把握できてませんが
編集許可をパスとかを教えることなく複数人に与えることもできるようですし(Googleアカウント名で編集許可/不許可を設定できるっぽい)
wiki的なノリで使えそう。
ファイルストレージとしても使えるらしいしこれが100MBじゃなくてせめて1GBなら神なのにw

このGoogle Sites自体はまだ日本語版がなく上記で載せたものは英語版なんですが、アイコンによる表記もありますし平易な英語なので、英語よくわかんないって人でも直感的に使えると思います。

まぁこういうのもありますよ、というご紹介でした。
機能的な面で移すメリットがあると判断すればサイトをこちらに移すことになるかもしれないですねー。
まぁめんどいのでたぶんしませんが^p^



明日はメンテですね。
今週は明日中に更新できるかと思います。



もしGROに興味を持たれて始めてみようと思われる方は以下のバナーから会員登録していただけると嬉しいです。




↓読んでよかったと思う方はクリックしてくれると滝式のテンションが上がりますw


●Unofficial GRO Laboratory●
ugl_logo.png
http://taki-lab.hp.infoseek.co.jp/wiki_gate.html

↑滝式が管理しているGROのデータサイトです。



つい先日寝言で英語をしゃべっていた滝式です、こんにちは。
昨日更新するとブログに書いたのに他の事しててすっかり忘れてました(;´∀`)

サイト更新内容
●DATA - 生産 の繁殖馬現役時データ・GRO種牡馬Viewerに18頭の種牡馬(チョイワルデビー・クロードモネ・バニシングヴィジョン・イッキアイシテモノガタリ・オキョングランデル・ガンドムラマサエックス・キンエン・グレイーフルバスター・シミズケンタロウ・スマイルコンチネンツ・チョイワルイズム・チョイワルハングマン・ティラミスタルト・トゥインカムストライプ・トマトモッツァ・パステルバーン・マイティペロペロペロペロ・ユウナノシャザイノキセキ)を追加しました
●DATA - 生産 の種牡馬簡易版に7月8日追加種牡馬を追加しました

けっこう慌ててやったのでどこかに入力ミスがあるかもしれません。。。
もしおかしな点ありましたらサイトの掲示板orブログコメントで教えていただけると助かります。


メールでデータを送っていただいた方へ。
メールに返信しないままになっててすみません;;
遅ればせながら今夜返信させていただきますm(_ _)m

それではみなさんよい一日を( ´∀`)/~~



もしGROに興味を持たれて始めてみようと思われる方は以下のバナーから会員登録していただけると嬉しいです。




↓読んでよかったと思う方はクリックしてくれると滝式のテンションが上がりますw


ただいま。
結局出先で更新作業できる余裕はありませんでしたよと。

種牡馬関連については明日更新できるはずー。


帰ってきましたがまたすぐ出かけます。。。

またしばらく家に帰れないかもしれないのでサイトの更新厳しいかもしれません。
ほんとにごめんなさい><;

一応データの雛形とかは全部持っていくので合間に時間取れそうならちっこいノーパソで作業進めますが更新する保証はできません;;

新種牡馬のデータに関しては、掲示板に書き込んでくださったものがあるのでそちらで代用してくださいm(_ _)m

いろいろ書きたいこともあるんですがもはやシーズンももう2週間乗れてないしチャンピオンズも全然出れないし生産もしてないし。。。orz

あ、でも、
大会も毎週行われてたり、ユニさんのブリーダーズカップも形になってきてたり、
ここで僕がサイトを更新しないことによってGRO全体の盛り上がりの足を引っ張るようなことはしたくないのでなんとかどこかのタイミングで遅くはなるかもしれませんが意地でもサイトの更新はしますねb

ではみなさん良い週末を( ´∀`)/~~

テーマ:日記 - ジャンル:日記


時間がなくてサイトの更新ができませんでした。
明日も外出する予定なので更新できるとして夜になるかと思います。

今週もリアルのほうが“いい意味で”慌しいためチャンピオンズへの出走・日曜のラジオは厳しいかもしれません。
これまでは暇すぎでいくらでもGROに時間がかけられましたが
これからは今の感じの慌しさが続くと思うので
うまく時間と作業の妥協点を見つけたいところ。
今サイトに置いてあって変更されることもないようなデータ(アビリティ・番組表など)についてはGRO Wikiへの移動なども考えています。



余談。

ハンゲームで「ちょこっとダービー」というゲームが明日のメンテ明け?に実装されるようです。
http://static.hangame.co.jp/hangame/easy/chocodabi/teaser080704/

「かんたんゲーム」のカテゴリなので奥深さはなさそうですが空いた時間に楽しむ分にはいいかもしれないですねー。
わくわくフィッシングとかその他のかんたんゲームのように課金しなくても楽しめる形がいいなー。



追記。
寝る前にこれだけは、と思って
GROレープロwebの基準設定を更新しておきました。

今回は2鯖の1鯖からのズレ量が1減ってましたね^^;
そこも含めて合わせておきましたのでシーズンでのローテ組みにご利用ください。

テーマ:日記 - ジャンル:日記


本日22時からを予定していました滝式GROラジオですが、すみませんが中止とさせていただきます。
諸事情により家に帰るのが明日の夜になったためです。

今週ほんとにインしてねぇな。。。



| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2008 parseChance(pinch), All rights reserved.

