ADMIN TITLE LIST


21:55からラジオします。
いつものようにそのちょっと前からラジオにはつなげるように音楽流しておきます。

詳しくは、
http://www6.atpages.jp/takishiki/radio/
を参照ー。

直前のお便りも大歓迎です^^

超眠いので今から立ったまま10分ぐらい寝ますね!
横になって寝たら朝になってしまいそうだしw

追記22:35

寝すぎました!><!!
今からやりますね。。。


今週はチャンピオンズ全く登録せず。
2頭牡で出せるのはいて、直前まで迷ったんですが、たまには休憩ってことで。

チャンピオンズには出ませんが日曜日ラジオはやりますので聴いてねー。



このブログの生産志向が強いのは自覚しています。
それは生産ってどんなものなのかわからなくて恐いって思っている人の不安を取り除けたらいいなぁっていう思いからです。
(まぁハズレ馬も引いててそれも載せてるので逆に恐いかもしれませんがw)
それで少しでも、月500円でも月1000円でも課金してくれる人が増えてくれたらな、と。

ただ、まぁいきなり課金するのはやっぱきついでしょうし
僕もオープンβからずっとやってますが、正式開始直後は無料馬ばっかり乗って様子見をしていました。
今僕はもうそういう時期は過ぎてしまいましたが、今そういう時期(様子見で無料プレイ)をしている人もいるでしょうし、今日はいつもとちょっと趣を変えて無料プレイにおける僕なりの思考を書いてみたいと思います。
まぁ無料プレイ独特のポイントもありますが、基本的には課金プレイでも考え方は同じではあります。



まずは馬を買うとこですね。
購入のところで0LCの馬をチェックしてみると将来性★1や★2の馬がいっぱいです。
僕も長い間★1と2しかいないと思っていましたが、実は★3も出ます。
まぁ、すぐ売れてしまうんですが、昔1頭だけ買えました。

こんな感じ。
080830a.jpg
超テンション上がったのを覚えてますw

080830b.png
これがパラ。
初期50とか下手な課金購入馬よりも高いです^^;

実はこの初期50まで高くなったのには理由が他にもあって、
これは以前触れたことなのですが書いておくとですね、

「順応性★2を狙え!」ということです。

初期スピが高い馬がほしいだけの場合は、
適正を犠牲にしてスピに能力を回せばいいわけです。
んで、この順応性というのがアビの数や回り適正・馬場適性などの良さを示しているので
ここの★が低いもの(★1は見たことない気がするので★2)を選びましょう。

よく売ってるアグネスワールド×キョウエイマーチの0LCの将来性★2でも初期スピ47とか出ます。
初期スピが高ければ他はどうでもいい!という人は「順応性★2」を狙いましょう。

ただ、この馬のパラを見てもらってもわかりますが、
距離適正は狭い、馬場適性も悪い、回り適正も悪い
なので乗るのはしんどいです。
初期スピが高くても、騎乗点数が取れないと、成長が悪く結局並の無料馬で終わってしまうでしょう。
目的にもよりますが、こういう不器用なタイプは
ピークまでは点数が取れるように適正(距離・馬場・回り)を守り成長を優先させ
ピークがすぎたところから落ちるまでの間で大きなところを狙う
という作戦が有効になってくるかと思います。
ピークでの値が高ければ引退後のバラエティでも稼ぎやすいでしょうし。

ただ、こういう馬は乗ってて疲れます。
また早熟の馬が多いので古馬重賞を狙うには不向きです。

となるとよく売ってるテイエムオペラオー×ノースフライトとかに白羽の矢が当たります。
探してみましたがテイオペいなかったので適当なのを1頭買ってみました。

080830c.jpg
アグネスタキオンの無料の★2のやつ何頭か買ったことありますがスピ39以下になったことはないのでスピ39は出るでしょう。
オペラオーは36とかも出ますね^^;

それぞれ種牡馬にしても繁殖牝馬にしても、繁殖用のパラがあるので
だいたいの傾向だけでも知っておくと便利です。
適当に買いました乗りました、で終わってしまうのではなく、知識を蓄えていきましょう。
僕は当時無料馬を買っては3歳で引退というのを繰り返してデータ取りをしました。
サイトに実在繁殖馬の持続持久のデータを載せてますが、あれも無料馬で同じ配合を買ってデータを取っていなかったら気付くのがもっと遅れていたはず。

というわけで無料の場合、アビリティもありませんし、
同じ無料プレイでいい無料馬を狙っている人もいるかもしれません。
どの配合だとどういうパラになるかというのを知っていればそれだけ有利になります。
狙い撃ちして買えますし。

話が横にそれました^^;
この母のイッパツギャクテンという馬、データがないのでわからないんですが
オグリキャップ×シーザリオという血統からある程度予測はできることはあります。

オグリキャップの持続持久は86・79。
シーザリオの持続持久は82・75。

なので平均を取ると84・77。
このイッパツギャクテンの持続持久はだいたい84・77であることがわかります。

オグリが差しでシーザリオはたぶん先行。シーザリオは自在持ちで差しにサブ脚質を持ってるような気もせんでもないのでたぶん差しw
オグリは芝◎ダ◎、シーザリオは芝◎ダ▲かな?
そういうのが血統表でわかります。

その馬とタキオンとの配合なので

持続・持久はだいたい77・78ぐらい。
芝◎は確定、距離適正は中距離。
脚質は差しになる可能性が高く、タキオンが右○持ちなので右○が付く可能性もある。
初期スピはおそらく39~41ぐらい。
辛抱強くコメントなので、持続7、晩成0~7のどれか。
落ち着きの★が4なので折り合いは高そうですね。

ということが買う前からわかります。
ここまで予測しておいて結果を見てみましょう。

080830d.jpg
持久がちょっとズレましたがまぁ許容範囲。
スピもなんとか39はありました^^;
脚質も差しで右○もついて、距離適正は中距離。
成長型は晩成5。
ほぼ予想通りです。
ただ、距離適正が中距離はいいんですが、2200~は使いにくいですね;;
20-24ならよかったのに><;

こういうのをどこまで予想して買えるかという相馬眼じゃないですが
知識の蓄積とその活用は大事です。
これが課金馬だとさらにアビも入ってきますし、ハズレだったからぽいってするのももったいないので超真剣ですw

最初の方で述べた、順応性★2に関しては、予想できないというかそれ用のパラがあるので
それも何頭か買ってみると傾向が掴めると思います。

さて、馬は買えました。
後はどう乗っていくかですね。
この晩成5だと、4歳半ばまではほとんど成長しない時期なので点数取り損ねや、距離適正をちょっと外しての減点があってもまぁあまり痛くはないです。
4歳半ばからピークまではしっかりと点数を狙いながらも結果を出していかないとだめですね。

僕の場合であれば、
右回りのレースにしか出さないと思います。
ただでさえ能力が高くないのにせっかく少しでも能力が上がる右○を活かさないのはもったいないです。
粘りも高くはないので早仕掛けで垂れながら粘りこみ戦法も使いづらいのでちょうど使い切り狙いの騎乗で。

時間帯で22-26がない場合、2歳3歳戦なら2000を使うこともありかな。

オープンになったらハンデ戦は避け、できるだけ賞金別定のレースを狙います。
理由は、ハンデ戦だと課金馬や生産馬で強い馬も出てくる可能性が高いからです。
ハンデ戦だとどんなに強い馬でも70を背負うことはないでしょうし。
賞金別定だとG2だと5000毎に+1kgとか、G3だと3000毎に+1kgとかなので稼いだ馬は出し辛いです。

後は、ソロ戦になると能力の高いCOMが出走してくるので(オールカマーでオグリキャップとか、ダイオライト記念でサンデーサイレンスとか出てきますよね^^;)気をつけましょう。
同じように無料プレイで遊んでいる友達がいるなら、一緒のレースに出すようにするといいかもしれませんね。

ピークを過ぎた後どこまで乗ってあげるかは人それぞれ。
一応ピーク後も点数を取っていけば能力の落ち度合いを弱めることはできます。
でもまぁこれ以上能力が上がるわけでもないですし距離適正は無視して、その馬の持続持久値、馬場適性・回り適正に合ったレースに出してあげればいいと思います。
点数よりも結果を出しに行く方向で。

僕の場合は早熟馬でもスピ60を切るまでは乗っていました。
晩成だったらどうせなので最後まで。
まぁそれでよくウチの馬は「ロバ」と呼ばれていた時期があったりw

今でもチャンピオンズに出そうと思う馬は成長型に限らず、8歳の終わりまで乗るようにしています。
最後の方とか初期値まで落ちてることも多々ありますがまぁそれでも愛着がありますし。

引退後はバラエティレースに出しましょう。
これもピーク後と同じく距離適正は無視でおk。
持続持久・距離適正・回り適正から最適なレースに出してあげましょう。

バラエティも乗り終わったらその馬の役目は一応終わりです。
いい馬であればフリーで遊ぶ用に取っておけばいいでしょうし、
残念ながらそんなに強くない場合は涙を拭きながらお別れして新しい馬を買いましょう。



というわけで、長くなってしまいましたが少しでも参考になれば幸いです。
持続・持久の値や、コメントによる成長型の違いなどはサイトに載せていますので利用してねー。

よくわからない点・聞きたいことなどありましたら、GRO内で直接声をかけていただく・このブログのコメント・メール・メッセなどで聞いてください^^


一番上に2037/01/01 00:00の記事がありますが、
これはミスったわけではなくてうちのブログを検索して来てくれた方をスムーズにサイトやツールに誘導するためのものです^^;

白川優菜さんの種牡馬解説追加しました。
●種牡馬解説(2008.08.26~2008.09.02) - GRO community
↑にも書いてあるように今回でGRO communityにおける連載は終了となります。
これからは、
優菜の種牡馬解説&種付け日記
を御覧ください^^
きっと白川さんのことですし頻繁に更新してくれると思います、というプレッシャー^p^


▼19:05
・GROレープロwebの基準設定を今週用に変更
▼21:20
・種牡馬簡易版のデータを更新
・GRO引退種牡馬Viewerのデータを更新
・繁殖馬現役時データ・GRO種牡馬Viewerに20頭の種牡馬情報を追加
アロゲイツ
アンダーアグラスムーン
ウスゲトゥインカム
ウスゲパーフェクト
ウマザンカスタム
ウマザンサターン
シャオファ
タイテイノケン
ダイレンイランボバ
ダイレンナルルート
ダイレンパールグラス
ダイレンボバシティー
トリプルレインボウ
ナゼボバモウワラウシカ
パノラマサウンド
フェリドゥーン
フラッシュラップ
ブルーロンドアラターク
ミニスケイプダイレン
リアリティマーブル



とりあえず今日の更新は終了。
昨日の晩からメンテ明けまでめっちゃある種牡馬の後継を作ろうと頑張りました。
その一連の物語はまた今週中にでもまとめて記事として書きますねw
いやー、ほんとに疲れたw


大きな賭けで「直線×」を持った馬がいたんですが、
こういうマイナス系アビって一般的には、
例えば、「雪×」なら
雪が降ってるレースに出て、なおかつ、レース後の評価で「折り合い抜群」と出るようなレース内容のときに初めてゲージ増えるんですよね。
サブ脚質でも△(暗いオレンジ)で道中ずっと走ってしまうと発動してしまいます。

んで直線×も同じように、直線コース(新潟1000)に出してちゃんとまともに乗ればゲージが増えるのかと思って乗ってみたら増えなくてですね。。。
もしやと思って適当な直線以外のレース(新潟1000以外は全部ですねw)に出したらゲージが増えましたw
しかも3回で進化しましたw

「京都×」は京都のレースに出してまともに乗らないとゲージ増えませんでした。
なんか「直線×」だけゲージが増える条件が変な気がします^^;

まぁ直線○にはできましたが実用性はないっぽいですね。。。
海外レースが実装されればまだ使えそうなんだけどなー。
香港スプリントとかアベイユドロンシャン賞とか、
後はシーキングザパールが勝ったモーリス・ド・ギース(ゲスト?)賞やタイキシャトルが勝ったジャック・ル・マロワ賞も直線!

チャンピオンズに新潟1000を追加してくれてもいいですね^p^/
チャンピオンズターフダッシュとかストレートとかなんか適当な名前でw
まぁ実装してくれることはないでしょうw



GRO種牡馬Viewerのゴディヴァホワイトのデータ打ち込み忘れしてましたので今先ほど追加しました。

つけようと思ったけどパラが分からないからやめちゃった人がいたらほんとにごめんなさい;;


今日のチャンピオンズはグダグダでしたw

タクラ牝は残り230mで手応えが切れるという。。。
アビ間違えたままレース始まっちゃったと思ったらアビ選択のときの決定ボタン押してなかったせいで
レース始まる前についてたアビそのままになっててダブルで精神的ダメージ受けましたw

このままじゃ4着になりそうで、それならもう6着以下で来週もう1回出せばいいやと思ったら後ろから誰もこずでそのまま4着。
まぁこれで久しぶりに生産回数2回の牝馬ができたのでじっくり生産してみます。
生産の参考になればいいと思うので、一応この牝馬についてもデータを後半に載せますね。

タクラ牡はまぁグダグダながらに結果は出せたんですが、もうちょい丁寧に乗っていれば勝てたかもしれないなぁとは思いました^^;
不屈出し損ねたのが本当に無念ですw
いくらいいアビを装備していても発動させることができなければつけてないのと一緒ですから。

というわけでいつものようにメンテ明けに追加されることになる馬のデータを晒していきます。



●トリプルレインボウ(父:フェザーオプトレインボウ、母父:トウカイテイオー)
080824a.jpg
元々ハイブリッドレインボウ→ダブルレインボウと続く我が家の家系だったのですが、その後続く牡が作れず諦めてたんですが、他のプレイヤーさんでダブルレインボウをつけていてくれていた人がいらっしゃったようでしかも種牡馬にしてくれていました。
それがフェザーオプトレインボウで、せっかくなのでこれは後継を作ろうと決意。
ただ、うちは常に牝馬が不足していていい牝馬を用意できませんでしたw

080824b.jpg
母馬自身は購入馬でパラは低いですが、
・爆発系×スピード系のニックス
・濃いインブリードによる丈夫さの低下(父馬が丈夫さ5なので4まで下げたいってことです)
・カラフル(血統表中に全てのアビリティ系統がある。アビがつきやすくなる気がします。)
この3つの条件を満たしています。これは期待できるかも!

080824c.png
牡で初期60。
丈夫さも狙い通り4まで落ちました。
母の持久が低かったせいでRibot系伝統の高い持久力という特徴はなくなってしまいましたが
アビリティも5個と6個の組み合わせで8個になりましたし母から右◎もひいてきました。
確実に出せるアビが折り合い・強心・頑丈という3つしかなくて育成に神経使いましたがなんとか+50は超えてくれてよかったw

生産におけるポイントとしては、
・出しやすいアビリティの追加(騎乗点数を稼ぎやすくするため)
・追い込みサブの追加っていうか脚質は追い込みに下げたほうが楽は楽か。。。
でしょうか?
最近いい種牡馬が多いのでこいつのうまみは少ないですね。。。
中途半端な感じがいかにも僕の種牡馬っぽいですがw



一応タクラ牝に出した牝馬についてもデータ晒しますね。
いい産駒が産んでくれたらいいなーと願いつつ。

★コーヒーシンドローム(父:ザッハーク、母父:ダイキチハイブースト)

080824d.jpg
ロケスタ付かないんですが、まぁアビいっぱいにはなるだろうしとりあえずつけてみようって感じです。
本当の狙いは↓の血統表を見ればわかりますw

080824e.jpg
両親どちらも丈夫さ5なのでインブリで下げ狙いです。
サイドワインディング・ウスゲアイシテモノガタリ・ダイキチワインディング
この3頭はどれも能力の高い馬だったのでインブリによる効果に期待です。

080824f.png
初期スピは66。
狙い通り丈夫さは落ちましたし、初期スピについても両親より上がりました^^
やっぱり回り適正や馬場適性がいい馬同士の配合だと外れることがないのでいいですねー。
東京○残ってくれたらもっとよかったんだけどな><;
肝心な成長期で2回ほどグダったので+53止まりでしたが、もうちょい伸びるポテンシャルは秘めていたと思います。不甲斐ない持ち主ですまん、コーヒーシンドロームよ。。。

まだ繁殖にしていないのでこの馬自身のアビ系統がわかりませんが、
もし気性系ならニックスを狙いつつ、効果的なインブリを狙いたいところです。
狙えるとしてダイキチハイブーストのクロスかな?ダイキチワインディングやサイドワインディングをもう一回狙ってもいいかもしれません。
このまま逃げ馬にするならアビとしてもスタダが欲しい。
ここらへんの願いをかなえてくれる種牡馬を探してみますw
。。。ウマザンジャスティスよさそうw
久々の2回生産できる牝馬なので慎重に相手を選ぶぞ><!


火曜か水曜に厩舎が切れたまままだ契約してませんw
そろそろ契約するかな。。。今のままじゃ生産できないし。。。

サイト更新内容
DATA - 生産 の繁殖馬現役時データ・GRO種牡馬Viewerに5頭の種牡馬(ダブルヤクマン・オルムステッド・クラックユアセルフ・ゲイツオブヘル・ゴーツデライト・ゴディヴァホワイト)の情報を追加

ダブルヤクマンにつきましては、脚質と丈夫さの情報の追加です。雀将さん情報提供ありがとうございましたm(_ _)m



本日のウェブラジオはいつも通り21:55より開始予定。
直前のチャンピオンズタクラ牡に登録しているので音楽を流し始めるのがギリギリになるかもしれませんが開始時刻より前に繋げることができるようにしておきます。

●滝式GROラジオのページ:http://www6.atpages.jp/takishiki/radio/

注意点:
ボリュームが小さいというご意見があったので、
本日の放送は試験的に音量を2倍にして放送いたします。

ノイズが大きい・音が大きすぎるなどの問題が発生するようなら途中でボリューム下げることもできますのでおかしかったら言ってくださいねー。


Unofficial GRO Laboratoryがどうも重いままなので
不完全ながら待避所作りました。

↓Unofficial GRO Laboratoryサブサイト
http://www6.atpages.jp/takishiki/

掲示板については、別鯖からCGIに直接アクセスできないので
これまでのメイン入り口ページに掲示板へのリンクを貼っておきました。

あまりに重いのが続くようなら
CGIの入れ直しや全データの別鯖への移行なども考えています。
しばらく不便かもしれませんがご理解くださいm(_ _)m



連絡。
本日ラジオは予定通り放送しますー。


チャンピオンズターフステイヤー牡。
アイテム装備は、蹄鉄5・タフネスドリンク5・ハイパー。
アビは堅実に着狙いのロケスタ・大レース◎・坂◎・京都◎・直一気w

ロケスタミスった時点で勝ちはなくなりました^^;
ロケスタ出たらもう一頭の逃げ馬に絡んでペースを乱そうかと思ったんですが。。。

まぁ結果としても堅実に3着でした^p^

というわけで来週のメンテ明けに追加されることになる馬のデータを晒します。



●シャオファ(父:コハナショウサンシュギ、母父:スターコンチネンツ)

馬名はですね、これ中国語の読みです。
まぁなんていうか“コハナ”ですねw

080823a.jpg
距離適正・右回り適正は母を引いてほしいな。。。

080823b.jpg
この血統表を見てもらえばわかるように2代前まで全て無印。
この産駒も無印確定。
これは4代前のゼルダデグドガから狙い始めて、
コハナキョウサンシュギでこの形で〆れるようにしました。
1日でここまで一気に生産したんですが
ウマザンハリアー、ローズフェニックス、スターコンチネンツと牝が出てくれないと困るのでかなり祈りながら生産して成功。
アドレナリン出まくりだったのを覚えてます^^;

ただ、無印で次の代において大きな賭けを狙えるというだけではなくて、
カラフル配合(血統表の中にスピ・爆発・気性・根性・マイナスの全てのアビリティ系統が入っている)になりつつ2代前まで全て無印ってところがセールスポイント!

数代前からこの牝馬は血統を狙って構築してて、この配合で〆なわけで、
ここで牡が出てくれなければ価値半減です。。。
しかもここまでゼルダデグドガから考えれば300LC→300LCときてるわけでw
ここで牝が出たらもう一度最初から血統構築のやり直しで無駄な出費がかかることは明白。

おそるおそるボタンをクリック!
・・・
ロ━━━━━━ヽ(´∀`ヽ)━━━━━━ン !!!!!
牡!!
080823c.png
初期スピは58。
しかも白毛w
ダート適正が○(△)なのはご愛嬌^^;
距離適正は広い母を受け継ぎました。
アビは母から見ると減りましたがまぁ出るアビはあるのでセーフ。

運や初期スピのわりには+55は十分成長してくれました^^
お守りは一回もつけてませんし、成長剤とかも使ってません。
点数さえ出せればいいってことなのかな?

育ちが悪いなぁと感じる馬もいるので、よくわかりません^^;
成長型・初期スピ・運・騎乗点数
ここらへんの兼ね合いなのかな?


生産におけるポイントとしては、
3代前までが1種類のアビリティ系統のみの牝馬を配合すれば次の代で大きな賭け配合ができます。
この馬自身の2代前までが全部無印なので系統に関わらず大きな賭け救済用のかませ種牡馬にはなるはず。

大きな賭け関係なしに、普通につける場合にも
ダート適正や回り適正の強化、強心臓・4角・反応などアビの追加ができるといいですね。
ちなみに無印系なのでニックスはできません。
積極的にナガソネオキマサやユウナノシャザイのクロスを狙ってみても面白いかも。

自分の種牡馬の後継を作ること自体に精一杯で普段はけっこう適当な血統な僕ですが
この馬に関しては、自分の種牡馬で、しかも4代前から狙ってここまで血統を構築してきただけに種牡馬にすることができてかなり嬉しいです><!
なんていうか、こういう他の人からしたらどうでもいいかもしれない部分で一喜一憂できるって幸せなのかもなと思いましたw


牧場にログインできねー><!

家に無事帰り着くまでが遠足だよ?運営さんちゃんとメンテ終わった後に一通り確認しようよ。。。
すぐ気付くことぢゃん。。。



滝式GROラジオについて。
過去ログないのー?というお話をよくいただきます。
ただ、ちょっと理由があってサイトとかにはリンクを貼りたくありません。
が、です。
公にリンクを貼らない形でアップしてもいいかなとは思うので、

過去ログを聴きたい方は、
・滝式ラジオの過去ログを聴きたいということ
・いつ放送したものが聴きたいか
という2点が分かるように僕のメアドまでメールください。
ダウンロードできるアドレスを書いたメールを返信しますので。

ちょっと面倒くさい形になってしまいますがご理解くださいm(_ _)m



種牡馬解説、今週も白川優菜さんにサンプル付きの原稿をいただきました^^
生産の参考にどうぞー。
http://www31.atwiki.jp/grocommunity/pages/17.html


GROのサイトにアクセスすると

No web site is configured at this address.


という文字のみのページに。。。

んで一応リーボのページも見てみたらこっちも

現在メンテナンス中です。


後は、WarRockのページも見れませんね;;

どうもこれ
http://www.lotro-japan.com/information/news/news_details/231.html#top
このメンテナンスのせいっぽいですが
メンテナンス用の説明ページに繋がるようにしておくなりしといてほしいもんです。


こんー。

iswebの鯖の調子が悪いのかアクセス障害が起きているようなので
せめてツールだけでも使えるようにしようと思いミラー作りました。

▼GROレープロweb
http://www6.atpages.jp/takishiki/tool/grorpweb.html

▼GRO種牡馬Viewer
http://www6.atpages.jp/takishiki/tool/sire.html

▼GRO引退種牡馬Viewer
http://www6.atpages.jp/takishiki/tool/sire_retire.html

iswebの調子が悪い間は上記のミラーをご利用ください。


●Unofficial GRO Laboratory●
ugl_logo.png
http://taki-lab.hp.infoseek.co.jp/wiki_gate.html

↑滝式が管理しているGROのデータサイトです。



すんません、今から更新作業します^^;

19:10●GROレープロwebの基準設定を今週のものに修正

22:40
●DATA - 生産 の種牡馬簡易版に8月19日追加種牡馬を追加
●DATA - 生産 の繁殖馬現役時データGRO種牡馬Viewerに22頭の種牡馬(シルバーライド・パフェタイム・ワカバパフェアンドイッキ・ダブルヤクマン・インフィニティモーション・ウスゲアドルフエターナル・ウスゲインフィニティ・ウスゲエスメラルダ・ウスゲゼッタイカレン・ウスゲヨザクラカルテット・ウマザンキャノン・ウマザンジャスティス・エスクレイドランサー・オキョンアイシテル・ハイシャフッカツ・ビルシュライン・フィフティーワナー・フォースエボリューション・マッチャババロア・モモノモンダイ・ルーキールーキーダウト・レインスプリング)を追加
●DATA - GRO引退種牡馬Viewerのデータを更新

とりあえずこれで今日の更新は終了ー。



オリジナルホース売却(お別れ)について
いつもご利用ありがとうございます。
GRO運営事務局です。

2008年08月19日(火)定期メンテナンスよりオリホ管理画面にて
オリジナルホースを2歳馬でも売却(お別れ)可能に仕様変更いたしました。
※「オリジナルホースお別れ」のみになります。
「チャレンジモードへ挑戦」「所有肌馬入り」「オリジナルホース引退」は
現状どおり2歳馬での変更は出来ません。

これからもGROをよろしくお願いいたします。
2008年8月19日掲載
GRO運営事務局



ようやく2歳お別れができるようになりましたね^^;
お別れのみ可能にしたのは懸命な判断だと思います。
2歳で繁殖牝馬にできてしまうとサクサク生産できてしまうわけでそうなると
お金に余裕ある人とない人の差が広がる方向ですし。
ただ、無料馬の場合、いいの引き当てるまで無限ループ買いできてしまうんですよね。
運営もさすがにそれをわかってるでしょうし、アリってことなんでしょう。

お別れができるようになったものの、いざできてしまうとなるともったいなくてできないっていうこのジレンマはなんでしょうw

ただ、まぁほんとに厩舎に空き枠を急いで作りたいときの手段として使えると思えばあって損はないかな。


エイミーシンドローム産駒の牝馬が居たのでエイミーシンドロームのインブリを試してみました。
相手は、リメンバーシティー。

母馬のデータを載せておきます。

初期スピ:49
丈夫さ:6
成長型:晩成3
2歳終了後に引退。
▼引退時のパラ
スピード 53 折り合い 54
持続力 101 闘争心 65
持久力 63 粘り 65
瞬発力 59 器用さ 54
ダッシュ 62 安定度 61
パワー 60 運 56
芝(重) ◎ (▲) 右回り (▲)
ダート(重) ▲ (▲) 左回り (▲)
距離適性 1400-2000m
脚質  ×○◎×
アビリティ 瞬間の反応・直一気

この牝馬、かなり僕の昔の思い出が詰まった血統です。
なんでこんな牝馬になってしまったのかw
当時としては持続は高いほう。
ただ、持久もそれ相応に低いですw

080819a.jpg
とりあえず、母馬がね、どうも普通に今となっては時代遅れのお馬さんなので
リメンバーシティーという近代の秘密兵器の力を借りてですね、パワーアップしたいと!
まぁとりあえず全部父似になってくれればw

080819b.jpg
この血統表では見えませんが、リメンバーシティーの4代前にエイミーシンドロームがこっそりといます。
ニックス+エイミーのインブリ。
2*5ってかなり濃いのは濃いんですが、なんとか丈夫さ6でお願いしますm(_ _)m

080819c.png
牝馬キタ━(゚∀゚)━!
未来に夢繋がりんぐ!

丈夫さ5もキタ━━━━ヽ(`エ´*)ノ━━━━!!!!
こなくていいのに。。。まぁ牝馬なので次なんとかすればおk

偶然ですが、アビの系統の種類と数。
この馬の2代前と3代前のアビリティ系統の種類と数と一緒です。
根性系3・スピ系1・気性系3・爆発系1。。。
一応他の馬のデータ見てみましたが、そうなってない馬ばっかりでほんとに偶然っぽいです^^;

エイミーシンドロームの長所は闘争・瞬発・持続。
持続、104の父と101の母で105ってことは上がったと見ていいのかな?
闘争と瞬発についてはよくわかりませんな。。。

父から見れば下がってる項目がほとんどですが、母から見れば上がってる項目がほとんど。
脚質は×◎○○を密かに狙ってたんですが残念ながら父そのままでした;;

丈夫さ5で成長するか怪しいですが、牝馬ですしまったり乗っていきます。


●Unofficial GRO Laboratory●
ugl_logo.png
http://taki-lab.hp.infoseek.co.jp/wiki_gate.html

↑滝式が管理しているGROのデータサイトです。



昨日のラジオ、たくさんの方が聴いてくださいました。
本当にありがとうございます。

途中ね、ちょっと僕なりに思うことを真面目にしゃべってしまったりして
gdgdで緩いラジオを楽しみにしてくださっていたみなさんにはお聞き苦しいとこもあったかと思います。
僕はまだまだ至らないところがたくさんありますし、
楽しかったりテンション上がったりしてしまうとついつい知らず知らずのうちに
誰かを傷つけてしまっていたりすることがあるかもしれませんし。
楽しいときこそちょっと周りを見渡す、視野を広くすることを意識していかないと!と思っています。

今週末のラジオについては、
もし放送する場合には、特別ゲストを迎えての放送になるかもしれません。
リアルに僕の横にその人が来てくれるわけではなくて、スカイプを利用して、電話の音声をそのまま放送に用いるって感じでしょうか。(ラジオの聴き方は変わりません。スカイプを使わないといけないのは放送者側のみです^^)
音量調整やテストなどもまだしていませんしうまくできそうだったらってことでー^^;



ラジオでですね、リメンバーシティーをオススメって言ったのでもう1頭こんな感じになりましたってのを載せておきますね。
今回のはこれは想定しうる最悪の形ですw

080818a.png
こいつが母です。3歳即引退させました。

080818b.jpg
とりあえず父がベースになって、母の4角・反応がついてくれればベストですねー。

080818c.jpg
ニックス!ニックス!インブリもないので丈夫さ6は確定っぽい。

080818d.png
回り適正死亡w
んで馬場適正も悪い母を受け継ぎました。
アビは母ベースで3つ。。。
しかも先行になったので大まくりと大逃げは厳しいような。。。orz
これが牝ならまぁなんとかなったんですけどね、牡だしなぁ。。。><;;

闘争心と粘りは高いのでいいんですけどね。。。

まぁリメンバーのポテンシャルは高いですが、適正やアビリティについては母のほうを受け継いでしまうこともあるのでこういうときもありますよね、と自分に言い聞かせながら忘れてしまおうw

リメンバーを明日のメンテまでに付けようとしてる人の参考になれば幸いです。


予定通り本日21:55より30分間放送しますー。

詳細は、
http://www6.atpages.jp/takishiki/radio/
こちらを御覧ください。

どうやら放送チェッカーでは放送を聴けない方がいらっしゃるようです。
メディアプレイヤーが既定のプレイヤーになっていない場合は無理なのかもしれません。
そういう方は、「ラジオの聴き方」というとこに書いてある手順で放送を受信してね^^

21:50には接続できるように音楽流しておきますヽ(´Д`;)ノ ランタ タン♪

僕は今日はチャンピオンズはないですけど、出走するみなさん頑張ってくださいね(≧∇≦)b


今日チャンピオンズ決勝のダクラ牡とマイル牡に出走しました。

まずはダートクラシック牡。
逃げ馬が1頭いて、ハイペ◎を持ってたのでこれはハイペにしてくれるだろうということで
アビリティの装備は、
黄金のまくり・折り合い絶好・ハイペース◎・タフネス・接戦◎
という布陣。
着狙いでいくなら接戦◎はつけませんが今回は勝ちが狙えると踏んでのあえての接戦◎。
アイテムは、左適正1・蹄鉄5・ハイパー。

道中はずっと青色で後続は淡々とマイペース。
このまま誰も動かないと前にいる先行の馬が楽に自分の仕掛けで行ってしまうだろうしマズイな。。。
と思いながらの道中。

普段なら他の人が動くまで待つんですが、今回はまくりも付けてますし、道中も順調にきたので
誰も行かないなら動けるギリギリで自分から行ってしまおうと。

普段の自分からは考えられないほど綺麗なタイミングで仕掛けられました。
が!
内の人がですね、前の逃げ馬と同じラインにいて、このまま行くとその人は前が詰まる状況で
ついつい進路を空けてしまってですね、その人に勝たれるというw
あれは空けちゃいかんかったですね><;
まぁ僕の優しさというか甘さは元々ですがw
ただ、あれは開けても勝てると判断したので開けたんですが読み間違いでした><;

マイル牡のほうはロケスタミスった時点で勝ちは狙えないと判断して着狙いの競馬。
ガラ空きの内からイン強襲で4着ですた。

ダクラ牡に登録してた馬は明日のダスプ牡とタクラ牡にも登録してたんですが
今日入着したのでもう明日のチャンピオンズは出れませんー。

というわけでいつものようにデータを晒します。



●フォースエボリューション(父:フォースレボリューション、母父:クーラシェイカー)
080816a.jpg
クーラシェイカーをつけてミスった牝馬を種牡馬引退が近かったフォースレボリューションに回しました。

080816b.jpg
牝馬の丈夫さが5なので父の丈夫さを受け継いで6になってくれたらいいなーと。
奇跡の血量だと丈夫さへの影響は少ない気がします。

080816c.png
初期スピは55。
無事に丈夫さ6になりました。
スタダが消えてしまったのが残念でしたが、まぁアビも増えましたし回り適正も○○。
父の初期スピが50だったことを考えると十分な出来。

種牡馬としてはインブリは消えるのでアウトブリードでも配合しやすいかと思います。
アビリティの増強とサブ脚質を次で充実させてみたいところ。


●マッチャババロア(父:マッチャバウムロール、母父:ダンスインザダーク)
080816d.jpg
せっかく経済コースを持っている父なのでなんとか脚質を下げたいなと思って適当にw

080816e.jpg
ニックスでもない、インブリもある。
今思うとよくこれでGOサインを出したなと^p^/

080816f.png
初期スピは57。
成長期に経済コースを狙って内に詰まるというバグを数回してしまったため伸びが甘いです^^;
ピークまでは差しで出せるアビを装備。
ピーク後に逃げアビ付けて進化させました。
逃げると点数がイマイチで持続持久は上げられず。。。

サンデーの4*5を持っているので別の4*5のインブリにもなるようにして奇跡狙いがいいのかな?
せっかく丈夫さ6なので。
アビはこれで完成してる感もありますが、競馬場○系や大レース○を追加できればもっと楽になるかと思います。
また、回り適正や馬場適性が弱いのでそこらへんも強化できるといいですねー。


チャンピオンズステイヤー牡に出ました。

アイテム装備はハイパー・蹄鉄5・タフネスドリンク5。
アイテムアビリティは京都○、殿一気、自由自在。
間違えて元々馬が持ってた黄金のまくりつけたままでレース始まってしまいました^^;

タフネスもなくて仕掛けてからのムチ叩ける回数少なくてしんどかったですが殿一気のおかげでなんとか2着。
勝馬はかなり前方ですた;;

というわけでいつものように種牡馬のデータ載せておきます。



●フィフティーワナー(父:サムフォーティワン、母父:ジャングルポケット)
馬名は父の馬名から数字系で行こうと思って通るわけがないと思いつつ実在している馬名入れてみたら通ってしまったという><;
リアル競馬のフィフティーワナーはダート馬やしセン馬です^p^/
080815aa.jpg
父のアビに強心臓がつき、かつ脚質は母を受け継いで追い込みになってくれればいいなと。

080815ab.jpg
マイナス系×爆発系でニックス成立。
ダンキイのクロスが鬼門です^^;

080815ac.png
丈夫さ5で初期スピは55。
丈夫さ5であることに加えて、出しにくいアビ構成でただでさえ得点稼ぎにくく、さらに馬群割りを狙おうと欲を出して詰まってアボーン(´・ェ・`)になったりしたので全然伸びてません。
おかげさまで馬群突破にはなりましたがw

・・・馬群突破を持った種牡馬を作ってみたいっていうただそれだけの出来心だったんです><;
というのは半分冗談のようで半分ほんと。
持続の高い種牡馬はいっぱいいるんですが持久の高い種牡馬ってほんと少ないんですよね(´・ω:;.:...
なので持久上げ要員として使えるんじゃないかという考えもあって。
まぁ位置付け的にはアクションボタンと同じですね^^;
丈夫さ5なので、アウトで丈夫さ6に戻すか、ガッツリインブリして丈夫さ4まで落とすかしてお使いくださいm(_ _)m

明日はマイル牡とダクラ牡。
がんばりまーす。


知り合いの方で「多頭数のとき操作ができないぐらい動作が重い」という人がいて
最初忘れてたんですがデュアルでそういうことになるって話がありましたね^^;

直感派踊り人さんが以前ブログで触れてらっしゃったのでアドレス貼っておきます。
ギャロップレーサーオンライン~ラグ考察編 - 直感派踊り人ブログ

こちらで紹介されている方法はOS自体をシングルで起動させる方法のようです。

また、OS自体はデュアルで、指定のプログラムのみをシングルで起動する方法もあり、その方法は、
プログラムの実行に使用するCPUを限定させる - @IT
に載ってます。

デュアルをシングルにしてプレイしている方に聞いてみたらGROのみをシングル処理してると言ってらっしゃったので、後者のプログラムの方でいけそうです。

根本として、自分のPCがデュアルかどうかは、タスクマネージャの「パフォーマンス」タブをクリック。
「CPU使用率の履歴」というとこに2つグラフみたいなのがあればデュアルです。

ひとりだと大丈夫だけど多頭数だとまともに追えなくなるという人は上記の方法で解決する場合がありますので、一度試してみましょう。



今週のチャンピオンズに出す馬の予選で写真判定に。
080815a.jpg
負けてるw
マッチェムめー><;

次のレース。
080815b.jpg
またマッチェムw

残り200ぐらい?でマッチェムが異常に伸びるYONE!^p^/



リメンバーシティーで生産。
使用した牝馬はこんな感じ。
3歳即引退させました。
080815.png

080815c.jpg
とりあえず回り適正◎◎狙いやろ!父の馬群好きが消えて反応が入ってくれたりしたらハッピー^^
この母持久高いのでリメンバーの弱点(しいて言えば、ね)である持久もやや補強できるはず。

080815d.jpg
あはんwディープw
もう眠かったのでそのままボタン押しました。

080815e.png
げげ、丈夫さ5w
げげ、アビ4つで2つ使えないw
とりあえず牝馬で助かりました。

初期スピは出ましたね。購入の牝馬でしかも即引退でこれだけ出れば十分^^
無料の牝馬にリメンバーつけても初期スピ60ぐらいはでそうです。
ただ、その場合丈夫さ4と丈夫さ6のアウトでいくと丈夫さ5にもなりますので気をつけて。


●Unofficial GRO Laboratory●
ugl_logo.png
http://taki-lab.hp.infoseek.co.jp/wiki_gate.html

↑滝式が管理しているGROのデータサイトです。



17:00●GROレープロwebの基準設定を今週用に修正

18:45●
DATA - 生産 の種牡馬簡易版に8月12日追加種牡馬を追加
DATA - 生産 の繁殖馬現役時データ・GRO種牡馬Viewerに17頭の種牡馬(アーメンコーナー・アイシテモノガタリナイト・アルティメットミラクル・ウィルシュマフィン・ウスゲセイバマリオネット・ウスゲライドストライ・クロピドグレル・ゲジヒト・コハナキョウサンシュギ・ザッハーク・スターコンチネンツ・ボバイラネ・ライクアウスゲ・ラチダイキチ・リメンバーシティー・レイディザスター・ローズフェニックス)を追加

19:00●DATA - 生産 の繁殖馬現役時データ・GRO種牡馬Viewerに1頭の種牡馬(ウマザンソード)を追加

21:10●DATA - 生産 の繁殖馬現役時データ・GRO種牡馬Viewerに2頭の種牡馬(ストライファレノ・ロミオスイート)を追加
TOOL - GRO引退種牡馬Viewerをアップ。以下のアドレスからどうぞ。
http://taki-lab.hp.infoseek.co.jp/tool/sire_retire.html
注意書き。
始祖種牡馬の場合血統が全てUNKNWONですが、パラの推定などにも使えると思うので備考欄に配合を書いておきました。
あと、現役の種牡馬Viewerでは使用可能な「その他」の絞込み機能は外してあります(ボタンを押しても効きません)
後、初期の種牡馬は血統データを保存していなくてですね、1代目以外が「?」になってますのでご了承ください。
まぁ使い道としては、インブリードを行うときにそのインブリード対象馬の能力を確認する、ってのがメインになるかと思います。

サイトのCGIがバグってて更新履歴を更新できないというオチになってまして、以後もCGIの調子が悪いときはブログで更新内容を報告することになると思います。


9時から18時までメンテとか長っ><!

ネットワーク機器入替って書いてますが、怪しいw
入替の結果ネットワーク機器の性能はどうなるんでしょう。

A: GROにはこんな機器もったいねぇよ! でダウングレード。。。
B: 古くなってきたし同じ性能のやつと交換しましょう。 で現状維持
C: GROはこれから我が社を背負っていく大事なゲームだ! でアップグレード!

書いておいて何ですが、Cはとりあえずないよね!
Bかなー。
Aだったら悲しいな。。。

さぁ、果たしてどうなることやら。


チャンピオンズダクラ牡、結局4人だけだったので色気出して勝ちに行こうとフルドープして2着というw
入着確定レースでのアイテム装備は勇気がいりますね^^;
負けたらアイテム代無駄になるだけだし><;
というわけで来週のメンテ明けに追加されるウチの馬のデータ載せます。



●ザッハーク(父:ライジングオリーブ、母父:ウスゲイッキトウセン)
080810c.jpg
逃げの種牡馬のアビの多さを維持したまま追い込みに脚質転換してみようと。

080810d.jpg
この母が丈夫さ6で、種牡馬が丈夫さ4。
このファインデピュティのクロスで4になってくれると嬉しいな。
ミスると丈夫さ5になりそう。

080810e.png
とか言ってたら丈夫さ5になりました^^;
初期スピは62。
脚質も逃げのままで、スタダ消えたのが痛かったです。
点数ミスったときがあってさらに丈夫さ5ってのもあって+46止まり><;
110にはしたかった。。。

持久は当初の狙い通りギリギリ+7で90台にできてよかったです。これは丈夫さ6じゃなかったおかげではあります。

生産における狙い目としては、
とりあえずスタダと強心臓の追加が必要ですね。
脚質を後ろに下げるなら育成時期の点数を稼ぐために出しやすいアビを追加できるように心がけましょう。
先行に明るいオレンジサブを追加するために先行馬と配合してみるのがいいかも。
あー、後こいつ丈夫さ5なので、インブリで4まで下げるか6とのアウトで6に戻すのを狙うかしたほうがいいですね。



ラジオ今週はみなさんにたくさんお便りをいただきまして全部紹介できないほどでしたw
ありがとうございます^^

今週はGROブリーダーズがない感じだったので
ラジオ終了後にフリーレースをしました。
2007年の阪神JFと朝日杯FS。
僕以外の方の名前はモザイクかけましたが結果こんな感じ。
080810a.jpg
ラジオを放送流しっぱのまま10人とかでレースするとスペックギリな人にはラグが厳しかったようです;;
そこまで配慮がいたらなかったのは僕のミスです、すみません;;

080810b.jpg
ラジオを切っての2レース目。
久しぶりにメモリアル乗りましたが全然加速しないですね、馬がw
瞬発100超えのオリホでの騎乗に慣れてしまって、実在馬に乗るの下手になったっぽい><;
内に潜り込んでの直一気。
それなりには乗れたとは思うんですが前も止まらずこっちも手応え切れ。
キャプテントゥーレは交わしたかった><!

その後は友達が2レースメモリアルの部屋を作ってくれて楽しめました。
みんなありがとね^^


今週もグダグダラジオしますー。
本日21:50~21:55ぐらいから始めます。

視聴方法などはコチラを御覧ぐださい。
番組中にお便りくださっても構いませんのでドシドシ送ってきてね^^

まぁもうすでに音楽だけ流してますので接続して開始をお待ちくださいm(_ _)m


本日ダクラ牡とタマイル牡がありましたー。
ダクラは4人だったのでもうアイテム何もつけず空気ごっこをすることに^^;
タマイルは案の定ロケスタミスって作戦を実行することができずに着狙いに徹してなんとか5着!
マイルの慌しさは自分には向いてないなと改めて思いましたw

やっぱタクラがいいなw

というわけでいつものように来週のメンテ明けに追加されることになる2頭のデータを。



●ゲジヒト(父:プルートゥ、母父:セイウンスカイ)
ええ、馬名は浦沢直樹というか鉄腕アトム的な流れでw
080809a.jpg
逃げ確定。父に右○が追加されればいいかなぐらいのノリです。

080809b.jpg
母はウンス×スカブで大きな賭け要員だったのですがプルートゥを300LCのときにつけたくて賭けにならないのにつけることになりました。

080809c.png
1枚の画像に詰め込んでみました。
単騎逃げ・PD(ペースダウン)・接戦が消えて
代わりにニの脚・小倉○・坂○(かかり癖だったんですが折り合い抜群と相反するアビのため修正してもらいました)がつきました。
まぁ小倉○って使える場面ほとんどないよねとw
初期スピは56でしたが、+55伸びて強いっぽい馬になりました^^
平均900点以上は取ってましたが同じような点数取っててもここまで伸びない馬もいますしよくわかんないですね。

生産での狙いどころとしては、系統がスピ系or爆発系のどちらかになるのは確定なのでとりあえずニックスは狙えます。
インブリ狙いなら使えそうなのはウスゲイルテアトリーノかな?
アビリティ的には自動で出るor確実に出せるアビ(大レース○、各競馬場○、出ムチ)などを追加できるものならしたいとこです。
坂○があって、左○と考えると東京○とかあるといいですねー。

この一族はけっこうどの馬も成長するような気がするので余裕があればつけてみてくださいね^^



●コハナキョウサンシュギ(父:シュトレーゼマン、母父:ウスゲウルトラバイオ)
この馬は7月26日の記事のときにも載せた馬です。
生産時のコメとかも被ってしまいますので画像だけ載せておきますね。
080809d.jpg

080809e.jpg

080809f.png
初期は62。
距離適正が狭くて使いにくかったですがそれなりに毎回うまく点数も取れてなんとか+54。
ピークまでは出ムチ・頑丈・折り合い・強心・スタダ(G1に出すようになってからは大レース○)でとりあえずアビリティ点数が取れる布陣で。
1600ばっかり使ってたのとピーク後にアビ育てをしていたため持続持久が全然上げられませんでした。
点数出しにいくと出せないアビなので仕方ないですね;;まぁイコールいらないアビなんですが見栄えの問題ってことでw

生産でのポイントとしては
ダッシュがくそ高いので脚質をいきなり後ろに下げると最初の位置取りがしんどくなるかも。
先行のまま、もしくは逃げに転換が良さそうです。とことんダッシュにこだわるのも面白いかもしれないですね。
系統は気性系or無印系。できれば気性系になってほしいなー。
セーフティバントの3×4を内在しているので生産で使うと4×5。
さらにセーフティバントのインブリを追加するのも手でしょうし、ナガソネオキマサやユウナノシャザイのインブリ狙いがいいかと思います。

明日はダスプ牡。
これも5頭だけなのでノードープでまったり空気ごっこしてきます^^;


●Unofficial GRO Laboratory●
ugl_logo.png
http://taki-lab.hp.infoseek.co.jp/wiki_gate.html

↑滝式が管理しているGROのデータサイトです。



ご要望をいただきましたのでレープロwebをちょっと修正。
鯖名のところをこれまで
「1・2・3・4・5」
としていましたが
「①ダーレー・②バイアリー・③ゴドルフィン・④エクリプス・⑤マッチェム」
という表記に変えました。

後は荒れ馬場情報追加。
CBC賞:◎
オーシャンS:◎
札幌記念:◎
京都2歳S:×
中京2歳S:◎
福島民報杯:◎
シルクロードS:×

レープロって10時間で1周の2パターンあるんですが、片方のパターンには荒れ馬場情報が書いてあってもう片方は?になってる謎い箇所がありました^^;
たぶんチェックミスでしょう。
まだまだミスってるとこあると思うのでシーズンに乗りながらチェックして追加していきますねー。


今週はダクラ牡、ダスプ牡、タマイル牡に登録しますた。

ダクラ牡、ダスプ牡は登録が5頭だけ。
自分の馬が種牡馬になれることは確定(ちゃんと出走さえすればw)なので嬉しいんですが
その一方で寂しい感じもしますね><;

タマイル牡に関しては人多いですねー。
自分の馬が種牡馬になれるかどうかという部分では不安ですが、レースとしてはテンション上がります。

とりあえずロケスタ失敗したら終了ということでw



GRO communityの種牡馬解説を更新&あの人にも原稿をもらいましたよー。

まぁ見てのお楽しみということで。

最近消化は進むんですが牡ばっかり乗ってしまいます^^;
チャンピオンズに出せるような牝馬を育て終わるのはいつになるんだろう。。。


●Unofficial GRO Laboratory●
ugl_logo.png
http://taki-lab.hp.infoseek.co.jp/wiki_gate.html

↑滝式が管理しているGROのデータサイトです。



昨日はずっとシーズンに乗ってて最後寝る前ちょっと気持ち悪くなってました^^;

昨日生産した中でこれは頑張ったっていう出来の仔はフォースレボリューションだけかもw
どうもやっぱりウチには弱い牝馬しかいないせいか初期スピの出が悪いですね。
ていうか昨日は牡しか生まれてねぇw



サイト更新内容
・DATA - 生産 の繁殖馬現役時データ・GRO種牡馬Viewerに4頭の種牡馬(ゴールデンキウイ・メインシュール・ライジングストーム・ワンナイトデジャヴ)を追加しました

メインシュールのデータにつきまして、チャンピオンズ決勝レースのパドックで無断でキャプらせていただきました。(なので初期スピ・成長型・丈夫さは空欄になっています)
問題ありましたらお手数ですが連絡ください。


●Unofficial GRO Laboratory●
ugl_logo.png
http://taki-lab.hp.infoseek.co.jp/wiki_gate.html

↑滝式が管理しているGROのデータサイトです。



14:15●TOOL - GROレープロwebの基準を今週のものに修正
16:40
●DATA - 生産 の種牡馬簡易版に8月5日追加種牡馬を追加
●DATA・TOOL - 生産 の繁殖馬現役時データ・GRO種牡馬Viewerに15頭の種牡馬(フェザーシエル・フェザーライヴ・アクションボタン・イマジン・ウスゲイキナリハッピイ・ウスゲキセキノシャザイ・ウマザンブレード・オウゴンダルオ・クロスライドオルコック・スマッシュブラザーズ・ダイキチランドクルーズ・デザインオブウスゲ・パノラマックス・フェザーオプトレインボウ・ロータリーサウンド)を追加

種牡馬データ提供してくださったみなさんありがとうございます。

とりあえず今日の更新は完了。
自分に関係のある種牡馬が今週はいっぱいでどれもつけたくて大変です。。。
デザインオブウスゲはデザインオブゲームの後継
フェザーオプトレインボウはダブルレインボウの後継
アクションボタン・イマジン・スマッシュブラザーズは自分の持ち馬ですし。
300LCのうちに後継候補作ってしまっておきたいとこ><;

更新も終わったし生産しようかなかな^^


GRO communityついて、何がいつ更新されたかは、GRO communityサイト左下の「更新履歴」という欄を見ていただければチェックできるかと思います。
僕が全ての更新内容を細かくこちらに書くことはしませんのでご了承ください。
先々誰でも自由に更新できる環境にすることを考えての判断。
種牡馬解説とかも更新しましたとは一言も言ってないですが更新されてたりします^^;

Unofficial GRO Laboratoryについては僕の個人サイトなのでこれまで通り更新内容は書いていきますけども。

というわけで火曜日はメンテ&Unofficialの定期更新日です。
更新遅くなったらごめんなさいというしかないですがw



デジタルスティーマー、1頭だけつけましたが
丈夫さ5の牡でした><;

母自身が丈夫さ5で、サンデーの3×4とDaizigの5×5で丈夫さを4まで落とそうとしたんですが失敗でした;;
やっぱ直前で後継作りをしようとすると焦ってくるのでだめですねー。
1週目の300LCのときに後継候補を生産してしまうのがいい気がする。。。



| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2008 parseChance(pinch), All rights reserved.

