ADMIN TITLE LIST


また今週も地味に更新していきます。
レープロとかも誰でも修正できるようにできないか考え中。。。

[17:30]
●GROレープロwebの基準設定を今週のものに修正
[18:20]
●GRO引退種牡馬Viewerの更新
●GRO種牡馬Viewerの更新(価格・簡易情報(長所・短所・適正etc)・血統表)


どうも週末はしゃぎすぎて気が緩んでしまっているのか月曜体調崩しますな;;
今朝ものすごく寒かったので風邪ひいたんかもしれません。

元々体は丈夫ではないほうですが、特にこういう季節の変わり目がまともにダメージ食らいます。
みなさんも気をつけてくださいねー。



なんやかんやでやきゅつくのほうは順調っぽいです。
今の感じのままいけば次ペナントはメジャー☆ミ

テーマ:日記 - ジャンル:日記


ラジオの500円企画のページと種牡馬Viewerのデータ今から更新したいと思います。

また更新し終わったらここに内容書きますのでよろしくー。

[更新内容]
・GRO引退種牡馬Viewerのデータを更新
・GRO種牡馬Viewerに18頭の種牡馬情報を追加
アアルクロスライド
ウィスキーアンドウオッカ
ウェアハウス
ウスゲジャングルパトロル
ウスゲネオサターン
ウスゲパノラマックス
ウスゲリメンバーシティー
ウマザンドラゴン
キョンパクツゥインカム
ゲットクレイジー
ケリーリメンバーゼット
ハイドロソーマ
パンパンシャオファ
パンパンメイヨー
ヒートソート
フローズンファイア
ワカバボスガメフ
ワンフォアオール

データの打ち込みミスなどありましたら連絡くださいー。

繰り返しになりますが、
種牡馬データは、
GRO communityの種牡馬データスレ(http://www2.atchs.jp/grocommunity/
もしくは、同サイト画像掲示板(http://ppp.atbbs.jp/grocommunity/
へ書き込みor画像貼り付けよろしくお願いします。



ラジオ主催大会の件ですが
概要を書いてみましたので参加しようと思ってる方は読んでみてね。
http://www31.atwiki.jp/grocommunity/pages/38.html
これはだめでしょ!みたいな部分やここもっとこうしたほうがいいってのがあったら気軽に言ってくださいー。


寝てもうててですね、今日何も準備してないんですが一応がんばりますね。

いつも通り21:50ぐらいからラジオはつなげられるようにしておきます。
詳細は以下のリンク先。
http://www6.atpages.jp/takishiki/radio/


サイトの更新とかー
500円企画の内容とかー
いろいろやらなあかんことあるんですが今週はもうライフゼロ状態><;

とりあえずラジオがんばるわ!


とりあえずGROレープロwebの基準設定は更新しておきました。

あと、画像掲示板用意しました。
GRO community(http://www31.atwiki.jp/grocommunity/)にリンク貼りましたがこちらでも紹介しておきます。

GRO community画像掲示板
http://ppp.atbbs.jp/grocommunity/

種牡馬データ画像のやりとり、大会の結果画像を載せるなどに使えるかと思いますので自由にお使いくださいm(_ _)m
一応仕様といたしましてファイルサイズは500KBまでです。
ビットマップ(bmp)だと超えちゃうと思うのでペイントなどでjpgやpngに変換してからアップしてください。

また、本サイトの種牡馬スレですが、直リン貼れなくて不便という話をいただきましたので
GRO communityの掲示板に移行していこうかと考えています。

一応スレ立てましたのでこれから書き込んでくださる方はGRO communityの掲示板のほうに書き込んでいってくださると助かります。

GRO communityの種牡馬スレはこちら↓
http://www2.atchs.jp/grocommunity/

種牡馬データ投稿用のテンプレートも再掲しておきます。

コピペ版。

==============ココカラ==============
プレイヤー名:
馬名:
------------------------------------
脚質:
成長:
丈夫:
初期スピ:
------------------------------------

===============ココマデ=============




牧場でコピペできないよーという人は以下の入力版をお使いください。

==============ココカラ==============
プレイヤー名:
馬名:
------------------------------------
スピ:
持続:
持久:
瞬発:
ダッ:
パワ:
折合:
闘争:
粘り:
器用:
安定:
運 :
------------------------------------
芝:
ダ:
右左:
距離:
脚質:
成長:
丈夫:
初期スピ:
===============ココマデ=============



例として、コピペ版を使ってメキシカントリビュートで書くと

プレイヤー名:滝式
馬名:メキシカントリビュート
------------------------------------
脚質:◎△△△
成長:晩成4
丈夫:6
初期スピ:57
------------------------------------
スピード 103 折り合い 86
持続力 70 闘争心 105
持久力 110 粘り 103
瞬発力 111 器用さ 83
ダッシュ 87 安定度 56
パワー 86 運 51
芝(重) ◎ (▲) 右回り (○)
ダート(重) × (▲) 左回り (○)
距離適性 2400-4000m



こんな感じになります。
話があっちいったりこっちいったりしましたが簡潔にまとめると、

●GROレープロwebの基準設定を更新しました。
http://www6.atpages.jp/takishiki/tool/grorpweb.html

●画像掲示板を設置しました。自由に使ってね。
http://ppp.atbbs.jp/grocommunity/

●以後、種牡馬データはGRO communityの種牡馬データスレに書き込みよろしくお願いします。
http://www2.atchs.jp/grocommunity/

ということです。
よろしくお願いします。


使用した牝馬はコチラ。

●ゼルダスコップ(父:ダイキチワインディング、母父:ホイートストンブリッジ)
080921a.png
こんな感じの3歳即引退牝馬です。
とりあえずアビがないのがねぇ。。。

080921b.jpg
血統。
父は有名なダイキチワインディングですが、母父はもう消えてしまった血統ホイートストンブリッジw

アビいっぱいになったらいいかなぁと言うことで
アビ18個というウスゲフッカツをつけてみました。
080921c.jpg
うまく行けば右◎左○になるかも!

080921d.jpg
問題は丈夫さで、このウスゲフッカツは4、母が6なので、5になりそうな悪寒。
Ribotの5*5が効いてくれれば4まで落ちるかな?
一応カラフルにはなってます。
18個全部ついたらいいのになー。

080921e.png
というわけで牡><!
先週も牡なのにー。
丈夫さは奇跡の4。
Ribotがいい仕事をしてくれたのか。。。
先週に比べたら全然ましですねw
ピークまで6戦かな?

アビに関しては、スタダ・単騎・大逃げ・折り合い・強心の5個で点数も取れそう。
ピークすぎた後はアビ育成と持続持久伸ばしで楽しめそうです。

今度は牝馬が出てほしいなぁ。


思ったより早く帰ってこれました。

ということでラジオは予定通り本日21:55から行いますので暇な方は是非聴いてみてねー。

詳細は、以下のリンクから。
http://www6.atpages.jp/takishiki/radio/

500円企画へのご意見お待ちしてます!

普通のお便りも待ってます!

ドラクエ風に言うと
「タキシキはなにかほしそうにこちらを見ている」
状態ですのでよろしゅう^p^



追記。
今回のラジオの資料です。

こちらがステータス。
3歳即引退です。
080921a.png
こちら血統表。
080921b.jpg


明日朝から出かけて帰ってくるのは日曜になりそうです。
何時に帰ってこれるかわかりませんのでとりあえず帰ってきたらブログ書きます。
日曜の21:30までに新しい記事がなければ今週のラジオは中止ということで。

また、来週は月曜から木曜ぐらいまで家にいないことになりそうなのでサイトの更新が遅くなるかもしれません。
下手したら金曜とかになるかも。
種牡馬に関しては掲示板の書き込みを参考にどうぞ。
一応出先で更新できる準備は持っていきますが・・・。

テーマ:日記 - ジャンル:日記


種牡馬のほうの更新が遅くなりましたがようやく完了しました^^;
あっ、Googleドキュメントのほう更新するの忘れてた。。。
・・・明日更新します。

[更新内容]
・GRO種牡馬Viewerの斤量○が気性系になっていたのを根性系に修正
・GRO引退種牡馬Viewerのデータを更新
・GRO種牡馬Viewerに31頭の種牡馬情報を追加
アルノヴェラード
チョコリエール
チョッカンカクシコマンド
チョッカンクロノスカイ
チョッカンディスカーマー
チョッカンマリオカート
ホワイトヘッド
レインモノガタリベルム

ウスゲコレット
ウスゲバイオハザード
ウスゲフッカツ
ウマザンデジタル
ウマザンマスカラス
エルバーラ
オジチャンイクモーザイ
オババノワンナイト
キススリル
キスモゥイッパイ
キュートストライプ
シティボーイ
スターオブスナイパー
ダイキチデュラン
デジタルファイター
トウイツカスタムローズ
トウイツキセキシティー
トウイツニゲノテイオー
ナチュラルウルフ
ホウサクキンエンデキナイ
ミノサンボムマスター
ラップマキシム
ルーキーエイト


今週も更新内容をこちらに順次書いていきます^^
種牡馬のデータ更新は夜になってしまうかと思います。

●14:20
・GROレープロwebの基準設定を今週のものに変更


帰宅しました^^;

ラジオ、10周年ならぬ10回目の記念放送ということで
色々詰め込みすぎてごちゃごちゃになってしまいましたw
反省点しか思い浮かばないという奇跡!

ごちゃごちゃしすぎてまとまりがなかったので放送内容のまとめを書きますー。



まずは、途中で入れたCMの原稿載せておきます。

①オリジナル版
私のおじいさんがくれた はじめてのキャンディー。
それはヴェルタースオリジナルで、私は4歳でした。

その味は甘くてクリーミーで、
こんな素晴らしいキャンディーをもらえる私はきっと特別な存在なのだと感じました。

今では、私がおじいさん。
孫にあげるのはもちろん ヴェルタースオリジナル。
なぜならぁ
彼もまた、特別な存在だからです。


②GRO馬群割り版
私のおじいさんが見せてくれた はじめてのアビリティ。
それは馬群割りで、私は4歳でした。

その発動条件のわりには効果はイマイチで、
こんなめんどくさいアビリティを見せてもらえる私はきっと特別な存在なのだと感じました。

今では、私がおじいさん。
孫に見せるのはもちろん、馬群割り。
なぜならぁ
彼もまた 特別な存在だからです。


このCMに関しては前半にオリジナル版をやっておいて正解だったようです^^
馬群割りをここまでプッシュしてる自分がアホらしく思えてきますw
一応本物のCMが見たくなった方のためにYouTubeへのリンク貼っておきます。
http://jp.youtube.com/watch?v=4Yi9_uCw2NY



次ー。
途中で流した実況は1996年のバイオレットSのKBS京都版の実況です。
ローカルの適当な感じも含めて個人的に好きなので流しました^^
アナウンサーの投げやりな適当なしゃべりを聞いてると毎回笑ってしまうw

これもYouTubeへのリンク貼っておきますね。
http://jp.youtube.com/watch?v=4KsUgK94Ueo



続きまして、放送中生産したやつのデータを晒していきますー。
血統表の画像が別の馬のになってたりとミスがあったので使用した牝馬のデータからもう一度。
080915a.png

080915b.jpg

散々迷った挙句、もう適当になってつけたのはウスゲレスロイド。
生まれたきたオカベキカクダオレ号はどうやら生まれてこなかったほうが幸せだったようです。
一応配合コメを言っておくとメンタルコメでした。
080915c.png

080915d.jpg

出しやすいアビではあるのでなんとかなるか。。。
劣化感は否めませんが。

リアルため息をついちゃってすみませんでしたw
かかった費用(300LC)はお●べさんに請求かけときますね^p^



はい、では次!
僕のポケマ500円を賞金とした企画の件です。
僕の中で前提として考えているのは、
「参加するにおいてお金がかからないこと」
です。

一応ラジオでしゃべった案。
・無料の牝馬を購入して走らせる
・その1頭でフリーレース(中山T1200・阪神T1600・東京T2400・京都T3200・大井D1200・川崎D2100)
を参加者みんなで走ってポイントを競うというものです。
んで、優勝者は500LC手に入ることになるので、その使った牝馬で生産をしてもらう、と。

問題は参加馬が無料であるかをどうやって判断するかという部分。
購入時のキャプや馬のIDなど提案していただきましたがどうしたらいいんでしょうか。。。

みなさんからのご意見お待ちしてます。
まぁ上に書いたやつはあくまで案なので、それよりもこんなののほうがいい!
とかあったらお便りください。



あー、そうそう。
キャプり方がわからないという人がいたので昔僕が書いた記事へのリンク貼っておきますので参考にどうぞ。
http://takilab.blog119.fc2.com/blog-entry-16.html



最後に。
080915e.jpg
人いっぱいでしたw
聴いてくれる人がいるから僕も毎週やろうと思えるわけで、本当にありがとう。


ライブドアねとらじに移ってから記念の第10回目の放送ー。

ちょっとだけいつもより特別版の空気を出しつつお送りします!

詳細はこちらー。
http://www6.atpages.jp/takishiki/radio/

放送チェッカーで聴けない場合の聴き方を一応こちらにも載せておきます。

▼ラジオの聴き方▼
①まず、下のアドレスをコピー
http://203.131.199.131:8000/taki_gro.m3u
②ウィンドウズメディアプレーヤーを開く
③上部メニュー?の[ファイル]→[URLを開く]をクリック
④アドレスを貼り付ける欄が出るので①でコピーしたものを貼り付けて「OK」


サイトの下のほうにあるお便り投稿フォームからお便り送れますので気軽に送ってねー。
放送中に送ってくれてもおkです。

21:50ぐらいから繋げるように音楽流しておきますので。



あ、そうそう。
放送に使っているヘッドセットが壊れたって話をしたことがあったと思うのですが
080914.jpg
こんな感じです^^;

真ん中のとこがポッキリ折れてます。
今夜もプランプランさせながら放送をお送りしますね^p^/



今夜の放送の資料です。
途中で使いますw
こちらがパラ。
080914a.png

こっちが血統表^^
080914b.jpg


日曜のラジオはライブドアねとらじに変えてから10回目の放送です。
感謝の気持ちも込めまして特別版でお送りするように見せかけて普通にいつもどおり放送することになりそうですw

一応今ちょい作ってるものがあるんですが、使いにくかったので作り直し中^^;
ラジオのときに間に合えばよかったんだけど無理そう><;

というわけで滝式GROラジオではお便り随時募集中です。
http://www6.atpages.jp/takishiki/radio/
こちらの下のほうにある「お便り送信フォーム」というところから送れますのでみんなよろしくね!



今月出費を抑えたいのと仕事が忙しくなってきたこともあってやきゅつく始めました。
まぁまだ知識が足りないので無料プレイですがw

プロ野球チームをつくろう!ONLINE2公式サイト
ハンゲにもあるんですが結局どっちから登録しても同じ空間に連れ込まれるんかな?
よくわかりませんw

サドンやFEZとかアクション性の高いゲームは
ずっと画面見てないといけないので何かやりながらには向いてないし
GROも10分に1レースなのでながらの方に集中したいときには向かない(断続的に意識を切り替えないといけない)ですし。

まぁゲームすんなって話ですが
何かしら手軽にできるものはないかと思ったらやきゅつくがあったので始めたという流れ。

たまに試合結果見たりオーダー組みなおしたりするだけなので今の生活サイクルには合ってる感じ。

一応言っておくと、
鯖はマントルでGROと同じく滝式という名前でプレイしてます。
もちろんまだビギナー^^;
早くマイナーに上がりたいー。

今のオーダー。
まずは野手。
080910a.jpg
ビギナーはコストが70しかないのでカツカツでしんどいっす。
記録より記憶に残る男、清原は調子落としてますが代わりにいれれそうな3~5番向き選手がいないので放置。
なんかやたらとトンネルするんだけど調子と関係あるのかしら。。。><;

日ハム森本とかいるんですが★8っていうコストがネックで入れれずじまい。
ビギナーのうちにいろいろ試して知識を蓄えたいとこなのでこのまま不調組も入れておいて
好調期と違いがあるか見てみたいと思います。

投手陣。
080910b.jpg
こちらも苦しい布陣。
日ハムのグリンを持ってるんですがこちらも★7で入れるとこないー。
セットアッパーと抑えピッチャーほんとにいなくて
オリックスの本柳が唯一のセットアッパーとしているけど★6じゃなぁ;;

中継ぎの木興が調子もキャッチャーとの相性もグダグダで
別の選手と変えたいけども、★1の中継ぎが調子紫↓の横浜岡本しかいなくて微妙。。。
使える中継ぎ★1選手ゲットしようとランダムパック買っても中途半端な★3とかが増えるという恐怖。

あまりPt使いすぎても後々しんどいのでもう選手パックには手を出さず、ひたすらオーダー組み換えで後65試合耐えたいと思います^^;


本日のサイトの更新状況をこちらに随時書いていきます。
更新内容で何かおかしい点や不備ありましたら教えてください。
なかなか本人では気付けないものなので。

ちょっと用事をしながらなので遅くなるかもしれません、と予め言っておきますね><;



●14:20
・GROレープロwebの基準設定を今週のものに変更
●19:25
・種牡馬簡易版のデータを更新
・GRO引退種牡馬Viewerのデータを更新(クリミナルネイションの情報を追加)
・繁殖馬現役時データ・GRO種牡馬Viewerに22頭の種牡馬情報を追加
アルティメットエンド
スターオブアスタリク
モノトーンボーイ
ウスゲインセントガード
ウスゲハイブースト
ウスゲレスロイド
ウルティマアスクエート
キョングモーション
クリミナルポリス
ソーラーパネル
ダイチヒ
デビルダルク
ドリームストラーダ
マッキョンキョーン
マルバスセーフティ
メキシカントリビュート
ユメノブタイ
ライクアブラックオレンジ
リスクライムソード
ルピスレインボー
ワカバラプチュラスブルー
ワンダーブレイズ

種牡馬データを提供してくださったみなさんありがとうございます。

また、
GRO公式お知らせ「9/2(火)追加分の生産種牡馬について」
こちらにあるようにマスターロンシャン号は種牡馬リストから削除されましたので
ウチのサイトのデータからも削除しました。



今夜はたくさんの方が広場に集まってラジオを聴いてくれました^^
35人ぐらいの人が聴いてくれてたかも。

一応出来る限り発言を拾いつつ進めたつもりですがもし拾ってもらえなかった人いたらすみません><;

チートうんぬんについて聞かれたので答えましたが
あれはあくまで僕の意見なので正しい正しくないというものではないです。
いろいろな意見や立場があって当然だと思いますし
それは違うんじゃない?と思う人もいるでしょう。
ちゃんと特定できる個人としてご意見いただければ
僕なりに真面目に返事させていただきます。
当然ですが匿名でごちゃごちゃ言われてもスルーです^^

まぁ堅い話はここらへんにしといて
ラジオをきっかけとしてラジオ終了後にフリーのレースが毎週行われていて僕としてはすごく嬉しいです。
やっぱ、当たり前かもしれませんが人が集まると楽しいもんです。
滝式おじさんはラジオ前半飛ばしすぎてハイペース×が発動して垂れてしまったため休憩させてもらいましたがw



今日チャンピオンズのダスプ牡に出ましたが
ゴールと同時にエラーダイアログが出て落ちてしまいました><;
他の方もそうだったようで、運営への報告はすでにしましたこのレースの結果の扱いがどうなるのかまだわかりません。
一応ですね、入着アイテムはもらえていたので種牡馬として追加されるかもしれませんが
まだわからないのでデータ晒しは運営の対応を待ってからにしますm(_ _)m


ラジオは本日予定通り21:55から始めますー。
詳細は、以下のリンク先を御覧くださいm(_ _)m
http://www6.atpages.jp/takishiki/radio/



金曜日のチャンピオンズターフステイヤー牡で入着した馬のデータを載せるのを忘れてました^^;
アイテム装備は、
蹄鉄5、ハイパー、タフネス5。
アビはまた時間間に合わなくて元々この馬が持っているアビのままで出るはめに><;
時間に余裕があるようでないんですよね、あのチャンピオンズのパドックは。
相手のアビとかもチェックしてそれでこちらのアビを決めることも多いですし。
普段のシーズンではすぐボタンを押すのでギリギリまで考えるのに慣れてないってのもあるかな;;



●メキシカントリビュート(父:メキシカンシーフード、母父:ジャングルポケット)

最近粘りや持続などのパラが高い馬が増えてきましたが、
持久はなかなか上げられないですよね。。。
持続と比較すると持久はまだまだかなり進歩が遅れてる感じ。

このままでは持久が死んでしまうと思ったので
持久が高い馬を作ろうのいう企画?みたいなものw

080907a.jpg
メキシカンシーフードの持久は106、購入した母馬の持久は105。
アビとかを考えると他の種牡馬にかませてからメキシカンシーフードに持っていきたいとこですが
そうすると持久が下がってしまうのでもう仕方なく直接メキシカンシーフードをつけることにしました。

080907b.jpg
ジャンポケって持久かなり高いのでインブリ効果として持久が上がればいいなぁ。
器用さは下がりそうですね^^;

080907c.png
初期スピは57で初期持久は108!
牡で、しかも丈夫さ6という奇跡。
さらに差しと先行の組み合わせなのに追い込みに!
回り適正もうまくいい組み合わせをひいて○○。
これ以上ない形w

まぁアビはもうどうしようもない感じではありますが(せめて馬群好きがど根性だったらよかったのに。。。><)
そこは持久の代償として仕方ないと諦めて。

んで実際育成。
とりあえず持久が上げたくて
2400→3000以上のレース→2400
というローテにしたのはいいんですが
普段長距離に乗らないせいもあって点数が出せないことw
持久は全然上がらないし、スピも+46止まり^^;

ピークを過ぎた後は、とりあえず持久110には意地でもしようと、
1200→2400→3000以上
というローテで、1戦捨ててでも持久を上げれる形で攻めてなんとか110><!

距離適正も使いにくいし、アビも弱いし、で乗るのに神経使いましたが
なんとか種牡馬にできてホッとしました^^;


生産におけるポイント。
まずこの馬は根性系なので最近多いであろう気性系牝馬とのニックス(相性がいいと言われる配合)にはしやすいでしょう。

ジャンポケの2*4を内在(仔馬から見れば3*5)しているので
理想としては母の4代前にひとつジャンポケがあれば
ジャンポケの3*5*5=奇跡の血量にできて理想的。
まぁ実際には厳しいかもしれないですね^^;

手軽なとこではディープのインブリ狙いかな?

脚質・回り適正は悪くはないのでアビさえ増やせればというところ。

持久を上げたい方は一度お試しください^^


1周年記念イベントや仕様変更などいろいろ触れたいことはあるのですが
とりあえず更新が先ですね^^;

▼14:50
・GROレープロwebの基準設定を今週のものに変更

▼9/3 6:30
・種牡馬簡易版のデータを更新
・GRO引退種牡馬Viewerのデータを更新
・繁殖馬現役時データ・GRO種牡馬Viewerに36頭の種牡馬情報を追加
イタリアンドレッシング
ウマザンソート
ウマザンフレーム
エスペランツァ
エッケザックス
エルジャルディネロ
キースオキマサ
キスカメルン
キスシュッダウッダクッダ
キスショウカウマ
キスノニゲダヨ
キスバイバイキーン
キナコパンナコッタ
キョログラスティー
キンピラライスバーガー
クォーラルセンス
グルームリヒター
クレアチニンクリアランス
ゴシュウショウサマデス
シャインレイン
チョコモノガタリ
チョッカンイズナドロップ
チョッカンツメショウギ
チョッカンペプシマン
チョッカンリザードマン
デビルハイブースト
パッケージ
パンドラフライ
ハンナリミルキィー
プレミアコンチネンツ
ブロードジェミニ
ホーエイチョバイジベルム
モンシナ
ルッピーサンライズ
ルッピーズキャップ
レッカシマース

注意点。
備考の欄に「チャンピオンズキャプ」と書いてある馬の詳細データは
ご本人から提供されたデータではなく、
チャンピオンズで同じレースになった方からいただいたり僕がキャプっておいたものから打ち込みました。
ご本人さんからの成長型などの追加情報お待ちしてますー。

掲示板やメールなどでデータを提供してくださったみなさんありがとうございます。

ちょっと頭数が多かったため、確認はしたつもりですが打ち込みミスなどあるかもしれません。
もし気付いた方いらっしゃいましたら教えてくださいm(_ _)m


また馬群突破の動画作ってましたw
音楽も入れてみましたが音量はかなり絞ってあります^^;


これまで気付いてなかったんですが
どうやらムチを叩かないと出ない=ムチのタイミングさえ合えばけっこう広めでも出る
かもしれません。
出るはずなのに出ないっていうときはムチのタイミングが悪かったんでしょうね。。。


試しにニコ動にアップしてみました。
sm4488068です。
ブログに外部プレーヤーがあるので一応ここにも貼っておきます。

謎のクレジットとか最後についてるのはWMM(Windows ムービーメーカー)の使い方の練習も兼ねてたので適当にw

動画の投稿コメント部分にも書いてますが、
これはフリーでソロ戦だからできる乗り方で、シーズンで他にプレイヤーさんがいる場合は迷惑になるのでしないように><!

あ、音つけるの忘れてたので無音動画になってます^^;


ニコ動に動画を投稿しようかと思い適当に遊んでみたんですが
いろいろ試してると画質に神経質になってきますねw

ニコ動に動画の作り方みたいなのがあったのでそれを見ながらほとんどそのままのやり方かな?

まず撮影はDxtoryで。
ほんとは広告入らないソフトを使うべきなんでしょうが楽で軽かったのでw
ピクセルフォーマットはYUV420(2x2)
スケーリングは50%
ファイルフォーマットはAVI
サウンドは録音せず。
この時点ですでに半分のサイズにしてるので画質とかどうこう以前の問題なのかもしれません^^;

これをWindowsムービーメーカー(WMM)で
その他の設定のとこを「ローカル再生用ビデオ(2.1 Mbos)」でムービーを保存。
ここで字幕を入れたりすればいいんでしょうがとりあえず変換だけ。
それをmemcoderでWMVからFLVにして終了。

んでニコ動ってWMVのままでもアップできるっぽかったのでそのままWMVでアップすりゃいいんでね?
と思ってアップしてみたら再エンコかかるようで画質死亡w
WMV_FLV2.png
左がWMVでアップしたもの。
右がFLVでアップしたもの。
何この差><!
元々一緒というかむしろ元ファイルとしてはWMVのほうが綺麗なはずなのに。。。
ニコ動の中でWMVが適当にFLVにエンコされてしまうためこうなるんでしょうね。

時間はかかってもちゃんとエンコードしてからアップして損はないという結論のようです^^;


ええ、フラグですね。
思いっきりフラグです、ありがとうございます。

「10分だけ寝るわ」っていう典型的フラグに陥ってしまい
ラジオを待ってくださったみなさん
僕がラジオを始めるまでの間フリーを主催してくれたレイアードくん
本当にごめんなさい、そしてありがとう><

時間が遅くて聴けなかった、今日はないのかと思って聴き損ねた
などありましたら過去ログお渡しすることはできますので
過去ログ希望の方はメールをください。
アップしたアドレスを記載したメールを返信させていただきますm(_ _)m





| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2008 parseChance(pinch), All rights reserved.

