ADMIN TITLE LIST


ダクラ牡が22時直前の段階で3頭しか登録されてなくて、
種牡馬の空きが出たらもったいないと思ったので
22時ギリギリ前に登録だけはしといたんですが
無事5人登録されたようなのでもう僕は予選走らないことにします^^;

100円損したけどね><!

まぁ5頭埋まってよかった^^


「ラジオの録音ってできないの?」

ということを聞かれたのでねとらじの公式アプリケーションを使った録音方法を書いておきますね。

まずその公式アプリケーションというのは「Dolphin」というやつです。
ダウンロードは↓から。
http://wiki.livedoor.jp/ladio_staff/d/Dolphin

XPでもVistaでもだいじょぶ。
「安定版」をダウンロード。

このソフト、録音だけじゃなくて聴くのにも便利です。
現在放送されている番組がずらーっとリストに表示されますし、
番組名をダブルクリックすれば設定してあるソフトが起動(標準のままだとWindowsメディアプレーヤー)が起動して放送を聴くことができます。

んで録音の仕方もそのページのヘルプのとこに書いてるんで読んでもらえればいいんですが
一応補足説明。

「お気に入り」に今放送していない「滝式GROラジオ」を追加する方法を。

「番組リスト」「録音中」とかタブがいっぱい並んでるとこの「お気に入り」をクリック。
すると「コメント」「条件」「キーワード」とか並んだ表みたいなのがあると思います。
んで上のメニューの「操作」をクリックして「追加」をクリック。
すると白い行が追加されるはず。

そこの
「条件」を「マウント名」
に、そして
「キーワード」を「/taki_gro」
にしてもらえればおk。

自動的に録音したいのであれば右のほうにある「自動録音」にチェック入れてもらえればいいです。
ただし、いくら自動録音と言っても放送中にこのDolphinを起動してないと録音はできませんよー。

自動録音にチェック入れておいて
放送開始ちょっと前ぐらいに起動しておけば
放送が始まると同時に録音開始されます。
始まったら自動で再生して欲しいなら「自動再生」のチェックも入れておけばいいですね。

その他の「バルーン通知」とかそこらへんはお好みで。

ソフト自体の設定は上部メニューの「ツール」→「設定」で設定画面出ますので
使いやすいようにどうぞー。

というわけでDolphinの紹介でした^^


痛みはもうマシですが顔の右下半分がめっさ腫れてますわー。
骨削った量も多かったししゃーないですね;;



●14:15
GROレープロwebの基準設定を修正
●18:25
GRO種牡馬ViewerGRO引退種牡馬Viewerのデータを更新(詳細データ以外の部分)
●20:00
・GRO種牡馬Viewerに17頭の種牡馬の詳細データを追加
キープランニング
バーニングスピリット
ウスゲノラミミ
ウスゲマロニアジャン
ウマザントリビュート
ウマザンナイト
ウマザンバベル
エーテルセプター
クロスライドサターン
ゲイルーグローリー
スターオブイリュージ
ネバーギブアップオン
パークウォール
ミスユアボディ
ユウナスプラッシュ
ユウナダーティーナイ
ユウナハッピーライフ



引退種牡馬Viewer頭数が多くなってきて表示されるまでの時間がかかるようになってきましたね^^;
どないしよう^p^


滝ラジのリアルタイム生産で生産した馬のデータを晒しておきますね。
後、昨日生産したウスゲマジックキャノン産駒も載せておきます^^




今夜の滝式GROラジオは、いつもどおり21:55頃から始めます。

詳細は、こちら。
http://www6.atpages.jp/takishiki/radio/

以下は今夜の参考資料です。リアルタイム生産で使う予定の牝馬です。



⑮ベンチャーナイン
ダービーのときに来てくれなかったので今度こそ。神戸新聞杯1・2着がいないしチャンスあるんじゃないかなと。無欲で直線突っ込んでこい!

①フローテーション
一応人気ないので。スペ×母父リアルシャダイ

⑦ドットコム
BT産駒ならチャールズよりもこっちで。

④メイショウクオリア
マンハッタンがよくわからんけど。

あとは余裕があれば⑪ミッキーチアフル、⑭オウケンブルースリ。



⑧スマートギアは長距離の武豊なので人気ないならいいと思ってたんですが。。。
マーベラスサンデー産駒やしなぁ。こんなに人気あったら買えないよね。。。リスクの方が上回っちゃう。

タキオン産駒は全部ぽい。
ごめんね、ダイワワイルド・ノットアローン。

テーマ:競馬 - ジャンル:スポーツ


先週のチャンピオンズで2頭とも6着で種牡馬になれず、
片方はもうサイアー切れたので永眠。
もう一頭のほうは今週もダスプ牡に登録したんですが
なんか今みたら4頭しかいないですね。
てことは明日出走さえすれば種牡馬確定です^^

明日ちゃんと出走する前提で、もうデータ晒しておきますねw


10/24更新内容
GROレープロwebの基準設定を修正

もし開いてもズレたままだよ><という方はブラウザのキャッシュ(一時ファイル)を削除してからブラウザの更新ボタン押してみてね。



ここにいろいろ書いたんですが「滝式」の中の人の話だったので消しましたw


ゲームって作り手から与えられたものを消費するのがメインよね。
今日ふと思ったけど僕はゲームには向いてない脳みそのような気がする。
与えられたものの枠を超えられないというか、
ゲームの中でいくら頑張っても
ふと現実に帰ってきたときに現実の世界は何も変わってなくて時間だけが過ぎてる。

エンディングがなくて延々と遊べるゲーム(オンラインゲームって基本そうですね)だとしても
その自分の行動がゲームの作り手の中で踊らされている感がしちゃう。
どんなゲームもやりだした最初は楽しいんだけど
すぐにそれに気付いてやめちゃうことが多いです。
やめるというか「与えられたものを消費すること」だけに時間を割くのがもったいなく感じちゃって距離を取る感じ。
まぁだから向いてないんでしょうね、とよく自分でも思います^^;

GROに関しては、僕の中で「遊ぶこと」がメインの目的ではなくなってるので
なんやかんやありながらも続いてるんだと思います。
GROはだめな運営の見本として見れば反面教師として勉強になる面はたくさんあるし
そのGROってのを介して何かをすること(大会・ラジオ・ツール作り、など)で得たスキルや知識や経験はGRO以外にも使えますし。

「できるだけ多くの人に楽しんでもらうこと」に関しても、それは
「その空間が楽しくなること」に繋がって、さらにそれは
「自分も楽しめること」に繋がってくでしょうし。

だからなんやかんやで「自分のため」なんですよね。

滝式はめんどくさいことばっかやってるな、と思ってる人もきっといるんでしょうが
損してるようで僕は十分得るものは得てますので大丈夫ですw



上記のようなこと書いてたらFEZのこと思い出して
気まぐれで超久しぶりにログインしてみたらキャラクターいねぇー><;
お知らせを漁ってたら「【重要】キャラクター情報の保存期間に関して」というのを発見。
ずっとログインしてなかったのでキャラ消されてました^p^/

まぁずっとやってなかったから消されたわけで無駄な時間を使わずに済んだと思えばいいや。
普通にキャラが残っててログインできたら今夜ずっとやっちゃってたかもしれんし。

テーマ:日記 - ジャンル:日記


10/23サイト更新内容
GRO引退種牡馬ViewerおよびGRO種牡馬Viewerのデータ更新
GRO種牡馬Viewerに28頭の種牡馬の詳細データを追加
ハゲユタカジャングル
グランカスケード
ゴーワンアツイオトコ
チョッカンスターダス
チョッカンソーヴィニ
チョッカンファイヤー
ハゲユタカサターン
アクアインタイム
アメリカンドレッシン
ウスゲゼロス
ウスゲノヒミツ
ウスゲマジックキャノ
ウマザンコンドル
ウマザンネオサターン
カルサイト
ガンドアルティメット
クロスライドロンド
ゴーワンタイクーン
ジジイノセナカヲミツ
タップトゥインカム
チョッカンダイサクセ
フェアリーアイズ
フェアリーフェスティ
ホウサクウォール
マイナスバクシンオー
メイゲツキ
ユウナフレンチイヴニ
リースト

28頭って多いねw
えーっと毎度のことですが、滝式も人間ですので打ち込みミスなどあるかもしれません。
見つけたら教えてねっ( ・∀・)


最近の記事長すぎて縦になげぇなと思って
他のブログでよく見る「つづきを読むにはここをクリック」的なのをしたいなと。
んで、どうやったらできるのかなと思って調べてみたらめちゃ簡単でしたw

というわけで実際に使ってみた。

テーマ:日記 - ジャンル:日記


10/19の滝ラジでもお伝えしたのですが
「第2回GRO関西オフ会」を開催したいと思います。
幹事はレイアード君です。

詳細はGRO commnunity掲示板の「第2回GRO関西オフ会スレ」
http://www8.atpages.jp/grocommunity/bbs18c/test/read.php/gro_bbs/1224426527/
にありますので読んでいただいて、
参加したい!と思われる方は書き込んでくださいね。
よろしくお願いしますm(_ _)m



また、これに関係しまして、
「GRO関東オフ会」も開けたらなと思ってます。
幹事は誰かにやってもらうことになりますがもし開催することになれば時間作って僕も遠征しますので
みんなでわいわい決めていけばいいと思うよ!
一応スレ立てましたので開催されるなら参加したいとか考えてる人はプリーズ書き込み。
いつするか・どこに集まるか・何するか
を決めないとだめですしね。
http://www8.atpages.jp/grocommunity/bbs18c/test/read.php/gro_bbs/1224652186/



10/19分のラジオのログについて。
今夜にはメールでダウンロードできるアドレスを送りますのでよろしくです。


今日中には更新全部はできないかもしれません。

●15:45
GROレープロwebの基準設定を修正



第1回滝ラジ杯、まとまってないけどまとめてみました。
http://www31.atwiki.jp/grocommunity/pages/39.html

以下個人的な感想など。



第1回滝ラジ杯の動画をここに載せていきますね。
後でまとめますがとりあえず早く見れたほうがいいかと思いますので。


1R ターフスプリント(中山芝1200㍍)


2R ターフステイヤー(京都芝3200㍍)


3R ダートクラシック(川崎ダ2100㍍)


-R トイレ休憩(10分間)


4R ターフマイル(阪神芝1600㍍)


5R ダートスプリント(大井ダ1200㍍)


6R ターフクラシック(東京芝2400㍍)


とりあえず全部エンコ&アップ完了しました。
時間かかったなぁ;;
順次まとめページなども作成予定ですので
それまでは動画で滝ラジ杯の雰囲気をお楽しみください(・∀・)



補足説明。

最初のファンファーレですが、
川崎と大井のファンファーレがよくわかんなかったので関東G1ファンファーレにしました^^;
編集してるときには
「関西・関東のファンファーレそれぞれ3回になってちょうどいいや」
と思ったんですが、よく見たら関西2回(ステイヤー・マイル)の関東4回(タスプ・ダクラ・ダスプ・タクラ)じゃないか。。。
どこで勘違いしたんだろうw


今夜の滝ラジは少し遅めの22時10分放送開始予定です。

滝ラジの聴き方など詳細については、
http://www6.atpages.jp/takishiki/radio/
こちらを御覧ください^^


秋華賞予想。

父ステイゴールドは魅力です
⑨マイネレーツェル

父ダンスってことで
①ムードインディゴ

人気が落ちてきて気楽になった武幸四郎ということだけで
⑦リトルアマポーラ

この3頭で。
まぁ馬券は買わないけど買うならってことで。

秋冬のフレンチ産駒は切り!
ごめんね、レジネッタ、メイショウベルーガ。
最後の脚がG1ではちょっと足りないクロフネ産駒は切り!前前で競馬すればチャンスあるかもしれんが。
ごめんね、ユキチャン、オディール。



レース後追記。
ブラックエンブレム、ここで来るなら桜花賞でこいよー><!
1098万馬券とか無理ですねw

トール・レジ・オディ・エフティを切れて
ムードインディゴは残せてるという意味ではまぁまだマシだったと思っておきます^^;

アマポーラも本調子じゃなかったみたいだけどいい脚は使ってましたね。
あ、そうそう。
「人気薄の幸四郎は買い」というよりは「人気の幸四郎は切り」の方向です、念のため。

テーマ:競馬 - ジャンル:スポーツ


第1回滝ラジ杯、おかげさまでなんとか無事終わりました。

今回参加していない方々からも「第2回はあるんですか?」と聞かれたりしました。
主催っつーのは慣れてないせいもあるかもしれませんが神経が磨り減る?感じがあってしんどい部分もあるんですが
興味をもたれているうちが華だと思いますしなんとか第2回もやりたいとは思ってはいます。

そのためには今回の第1回から学べる不十分だった部分、改善できる部分をなんとかしないと、ですね。

参加者のみなさんへ。
主催者として不慣れな部分も多々あり、ラジオでおなじみグダグダ感溢れる進行でしたが
最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m

今回の結果キャプや成績、動画などはアップできる形になり次第ブログに載せますのでよろしくです。
動画の編集が全然進んでませんがw
音楽もつけたいしな。。。
がんばります><b
。。。今夜はもう寝るかもだけどw


第1回滝ラジ杯の連絡と注意事項です。

●参加者と登録馬
081018a.jpg
↑クリックするとでっかいのが表示されますのでご確認くださいm(_ _)m


●集合場所
22時にダーレーアラビアンサーバー(1鯖)のチャンピオンズの建物前


●大会の流れ
最初に全員でエキシビジョンレース(東京T2000m)を行います。
このエキシビジョンレースでレースにおけるラグの状況などを各自確認。

ラグや人数が多いために追えないなどありましたら
2グループに分けますので遠慮なく言ってください^^

この先は全員で行う場合と2グループに分けて行う場合で流れが異なります。

①全員バージョン
全員の場合はシンプルです。

1. 中山T1200m
2. 京都T3200m
3. 川崎D2100m
4. 阪神T1600m(~06年4月の阪神コース)
5. 大井D1200m(大井夜コース)
6. 東京T2400m(03年4月~06年9月の東京コース)

の順番でレースを行います。
各レースにおける着順と獲得ptは、
http://www31.atwiki.jp/grocommunity/pages/38.html
こちらを確認してくださいー。

その後結果発表と優勝商品の授与へ。


②2グループバージョン
主催者である滝式以外の参加者を脚質ができるだけ均等になるようにこちらでランダムで
AグループとBグループの2グループに分けます。
滝式はAとBどちらにもいれます。

その後、
A1. 中山T1200m
B1. 中山T1200m
A2. 京都T3200m
B2. 京都T3200m
A3. 川崎D2100m
B3. 川崎D2100m
A4. 阪神T1600m(~06年4月の阪神コース)
B4. 阪神T1600m(~06年4月の阪神コース)
A5. 大井D1200m(大井夜コース)
B5. 大井D1200m(大井夜コース)
A6. 東京T2400m(03年4月~06年9月の東京コース)
B6. 東京T2400m(03年4月~06年9月の東京コース)

以上の順番でレースを行います。

分けることによって人数少なくなると位置取りが厳しくなってしまうので
・普通にCOMを入れる。
・毎レースとりあえず全員検量室に入ってもらってパドックへ。「A1.中山T1200」の場合ならパドックでBグループの人は「Alt + F4」で落ちてもらってCOMに。

どちらかの方法で頭数は確保しますね。

ptは、
・COMも含めたそのままの順位によるカウント ←片方にだけ強いCOMとか出てきたら不公平?
・COMを除いて上位から順番に1、2、3~着扱いでカウント
どちらか。

もし「COMを除いて上位から順番に1、2、3~着扱いでカウント」でptをつける場合で、
AグループとBグループの人数が違うときは、人数が多いほうの最下位は少ないほうの最下位ptと同じptにします。

例)
Aが2頭、Bが3頭の場合
Aグループは1着から順番に、20pt・15pt
Bグループは1着から順番に、20pt・15pt・15pt
とします。

ついでに言っておくとこの2グループ版の場合は滝式は空気扱い(COMと一緒)ということで。
ptもカウントしないし、着順もCOMと同様に除きます。

全レース終了後、AグループBグループのptを合わせて総合順位を発表しますー。


●優勝に関する注意事項
最終的な獲得ptが同点で1位の場合は、上位着順の回数が多いほうを優勝とします。

例)
A:2・2・1着=50pt
B:1・1・5着=50pt
の場合1着の回数が多いBの優勝!


●その他注意事項
・レースにおけるアイテムおよびアイテムアビリティの使用は禁止です
・パドック(出馬表画面)では残り30秒までに「レースへ」ボタンをクリックしてください。



長くなってすみません><
2グループバージョンはややこしくなりすぎましたかね;;

決めきれていない部分は参加者のみなさんに意見を伺ってから決めます。

何か不明な点・確認しておきたい点ありましたら遠慮なくブログのコメントや掲示板の第1回滝ラジ杯エントリースレで聞いてくださいー。

まぁややこしいことを書いてますがとりあえずみんなでワイワイ楽しみましょう^^


GRO種牡馬Viewerに7頭の種牡馬のデータを追加しました。
シンビガンブギ
クリミナルエンペラー
トウイツドラゴンファ
トウイツホワイトマス
ニフティワード
ユウナリンリンリン
レアアティテュード

打ち込みミスなどあるかもしれません。もしそういうのに気付いたら教えてね(はぁと)


第1回滝ラジ杯が今夜開催ということでそれに関連した話でも。

・アイテムやアイテムアビリティの未装備を確認するため
・レースの結果を確認するため
・動画の撮影&画像のキャプのため
に僕もとりあえず大会のレースには出ないといけないということは確定。

そこで考えられる僕のレースへの出方は2種類。
①レース動画撮影重視
自在系のオリホで当たり障りない縦位置&大外を回ってカメラマンに徹する。
この場合自分の馬が早々に垂れてしまってはゴール前の白熱したシーンを撮影できないと悲しいので強めのオリホで参加、かつ僕の着順は飛ばしてポイント集計

②一参加者として紛れ込む
自分も一人の参加者としてレースに出てついでに主催者としての役割も果たそうというパターン。
この場合、馬はもちろん大会使用馬条件を満たしたもので参加。
動画に関してはとりあえず撮影はするけれど、大会用の狙った動画の撮影はできません。(普段の自分視点のレース映像になる)
この場合、僕の着順もそのままカウントで僕自身にもポイントをつける。

という2パターンで迷っていました。
んで、試しに①ができるかどうか試してみたんですね。フリーで。
そしたら、普通に無理でしたw
ユニさんが以前GROブリーダーズというのをしてて、そういう感じを狙ったんですが
僕は操作がキーボのせいもあってカメラの回転が早く微調整しにくいわ、滑らかさはないわで><
というわけで一朝一夕では①は無理。
→②でいいや!

②でいくとなると普通に無料馬用意しないといけないので購入リストに張り付き。
ただ、まぁ普通に参加するとしても、
できるだけ動画は見やすいものにしたいし
一応主催者なので極端な脚質も選びたくないし(他の同脚質参加者に迷惑がかかるかもしれないので)
かと言って3200mとか早々に垂れちゃレーダーに馬群が全然映ってないYO!とかにもなっちゃいかんし

そんなこんなで狙いは持続持久の高い先行or差し馬☆ミ

そしたら見つけましたよ、よさそうなの。
081018b.png
トップガンはスピ・闘争心・パワーが低め、持続・持久・折り合いが高め、みたいなイメージ。
脚質も先行っぽい?
のでこれいいでしょー。
母のマルチエンドはアドムーン×スイープなのでいかにも追い込みパラ(ダッシュ低、瞬発高、粘り低)のそのまま追い込み。
右○あるので期待ですが、追い込みになっちゃわずに差しになってくれるといいんだけどな、と思いつつ購入。

081018c.png
こんな感じでした。
ピークの能力画面ですが、騎乗成長値もつけてますので初期値もわかるかと思います。
逃げになっちゃったのはいろんな意味で辛いんですが(パラがダッシュ低・瞬発高&撮影の面で)
並行して乗ってたラジオ馬は伸びが悪くて使い物にならなかったしこれで行くしかないですね;;
馬名は「ラジオ」+滝ラジを放送している日曜の夜を英語で、って感じですwそのまま^p^

ついでなので普段見ることが少ないであろう戦績もアップしますね。
081018d.jpg
距離適正が1800-2200でレースに出しにくくて、途中で諦めて1800→2000→1800の路線に切り替えました。
右○あったので徹底して右回りのレースに出し続けて少しでも点数稼ぎ。
ほんとは持久+2まで上げて持久90にしたかったんですが、
レースの日付のとこ見てもらってもわかるとおり、登録締め切りに間に合わせるために泣く泣くこころざし半ばでチャレンジモードに・・・orz
唯一挑戦したG1エリ女は、2着はいけるはずだったんですが、
着順に対して色気出す→狙いすぎる→騎乗ミスという典型的パターンで自滅;;
馬に申し訳ないですな。。。

戦績画面ってプレイヤーの乗り方の癖というか特徴出そうで嫌やねw
まぁとりあえず腕がないことはバレるしな;;

というわけで今夜の大会は僕もちゃんと一参加者として乗りますよ、というお知らせでした。
大会についての詳細・注意点などはまた後で書いていきます。


081018a.jpg
第1回滝ラジ杯の確定出馬表です。
滝ラジ杯に出走する方は戦略立てなどの参考にお使いください。



ここで数点主催者として不手際があったのでご報告しておきます。
今回、登録に際し、「指定の4枚の画像が揃っていない状態」での登録がありました。
また、「締め切りを過ぎて(結果として延長しましたが)の登録」もありました。

この2点について、
あらかじめこういう場合はこういう扱いにします、と明記しておけばよかったですね。
事態が起きてから対処を決めるということになってしまったことをお詫びいたします。

「購入時のキャプ」についてですが、
これはこの大会の参加馬の前提の条件である「無料馬」であるかどうかを判断するのに使うため重要度としては高いです。
この購入時のキャプ以外に0LC馬であるということが確実にわかるものがないんですよね。
もし、例えばですが強い馬の場合に、それ本当に無料馬?って思っちゃったりするわけです。
そういう場合購入時のキャプがなければ、無料馬であると証明する手立てがひとつもないことになります。
そういう部分をスッキリさせておきたいというかお互い納得して乗ってもらいたいがためのこの「購入時のキャプ」だと思っていただければ幸いです。

以上のことから今回、購入時のキャプがない場合の扱いとして、優勝しても賞金なし、とさせていただくことにしましたm(_ _)m


次に、「初期パラのキャプ」ですが、
これは能力の面で初期値によって成長剤が使われていないか(わかるかどうか怪しいですが念のため)というのを判断する材料、また単純に初期パラが知りたいってのもあります。
今回1頭初期パラのキャプがなく、代わりに騎乗成長のキャプがアップされているものがありました。
上記の狙いから言いますと、騎乗成長のキャプでも得たい情報(初期パラ)は得られると判断したのでペナルティなしとしました。


最後に、登録締め切りの件ですが、
掲示板のダメ仕様(*.JPGなど拡張子大文字はだめ)を知らない人も多いだろうと思ったのでちょっとだけ延ばしました。
ギリギリで登録しようとしました→エラーでアップできません。→掲示板で聞くなりして解決しようと試みる→アップ
という過程を経ても30分あればなんとかなるだろうという判断で30分だけ延長しました。


最初のルール制定に甘い部分があり、参加者のみなさんに不快な思いをさせる結果になってしまったかもしれません。
ちゃんとあらかじめ明示しておけばよかっただけの話ですし、主催者の怠慢であり、不手際です。
本当にすみませんでした。


0:30になりましたので第1回滝ラジ杯の登録を締め切ります。

今から最終出馬表作りますね。

参加者のみなさんへ。
レースは10月18日22:00より行います。
鯖および部屋番号は21時頃までにはブログで告知しますのでチェックよろしくお願いしますm(_ _)m


第1回滝ラジ杯への参加登録および馬変更について
締め切りは「10月18日 0:00」と書いてましたが、直前駆け込みがいらっしゃるっぽいので0:30まで待ちますね。
なので慌てずに必要な画像をアップしてくださいませ。

滝ラジ杯についての詳細は、
http://www31.atwiki.jp/grocommunity/pages/38.html

また、現在登録されている馬については、
http://www8.atpages.jp/grocommunity/bbs18c/test/read.php/gro_bbs/1222915246/
を御覧くださいー。


レープロまたズレてますね。
魔の金曜日!

というわけで気付くの遅くなってしまいましたが基準設定修正しておきました。


テーマ:日記 - ジャンル:日記


ブログのデザインを変えてみました。

何故前のを止めたかってとこですが、前のやつ、トップページに次ページ・前ページのリンクがなかったんですよね。
追加できないかと軽くHTML見てみたんですがよくわからずw
それなら別のデザインテンプレに変えちゃえばいいじゃんという流れ。

FC2の共有テンプレの中のめっちゃシンプルかつ2カラムのやつで見つけたやつの文字色や背景色だけ変えたんですが、微妙にうまいこといかんですね。。。

この緑っぽい背景色(HTMLでいうと#009966)は黒との相性いいと思うんだけどなぁ。
ただ、この背景色に黒文字は見にくいですね;;
そこを白文字にすると他のとこで白背景に白文字になっちゃうとこがあって、細かくCSS書き直せばいけるんでしょうけどめんどくさいのと風邪でしんどいのとで今日は断念しました><;

とりあえず「読みやすいこと」が大前提なので、前のほうが読みやすかったというご意見があればまた変えます^^;

テーマ:日記 - ジャンル:日記


タッキートハチガウンデスというラジオのリアルタイム生産で産まれた牡馬を今週のチャンピオンズに出したくてシーズンで乗ってたんですが
久々にいっぱい乗ったせいかぼーっとしてて
8歳で賞金別定のG3、函館SSに出してしまいました。。。

081017a.jpg
ん?91.0!?
馬が死んじゃう><;
後で確認したところこのときのタッキートハチガウンデス号の獲得賞金は149360GC。
賞金別定こわいー;;
ついでに恐ろしいのは最低人気ではないってことw
91㌔も背負ってる馬の馬券は買っちゃだめぇぇ。
っていうかGROでは斤量は人気への影響ないのかな?

変わりなく順調で能力をうまく引き出してあげましょうとか言われてるのでがんばるっきゃないですね。

081017b.jpg
・・・
・・・
・・・
無理・・・orz
最初はロケスタで出したので先頭には立てたんですが道中レースの流れについていけず下がっていく一方w
直線ではスタミナ切れ表示になって手応え切れてさようならー。
1200でスタミナ切れ表示とか初めて見ました。

斤量による影響で、スピ・持続・持久あたりは影響は受けてるようです。(他のパラも受けてるかもしれんけど)

タッキートハチガウンデス号、能力を引き出してやれなくてごめんな!
というか91kgも背負わせてごめんな!
せめてもの罪滅ぼしとして種牡馬になれるようにがんばるよー。

今週は久々のチャンピオンズ。
ちょっと緊張してるような風邪で体調悪いようなそんな感じです。


普段から反応の少ないうちのブログですが普通の日記を書くとさらに反応がなくなりますね><;

めげずにこれからもたまには普通の日記を書きたいと思いますw



第1回滝ラジ杯の登録締め切り&開催が迫ってます。
優勝賞品は500円分のウェブマネー!(←この賞金で生産してもらうことになりますけども。)
滝ラジ杯についての概要は、
http://www31.atwiki.jp/grocommunity/pages/38.html
こちら。
使用馬の条件や必要なキャプ画像とかありますので確認してみてね。

現在登録されている馬については、
http://www8.atpages.jp/~grocommunity/bbs18c/test/read.php/gro_bbs/1222915246/
こちらで確認できますので今から参加を考えている方は馬選びの参考に、すでに登録している方は戦略を立てるのの参考にどうぞ。

新規参加登録&馬変更の締め切りは
10月18日0:00
です。

第1回滝ラジ杯自体の開催は10月18日22:00から1時間ほど?を予定しています。
情報はブログに載せていきますのでよろしくお願いします。



今週は土日のチャンピオンズは出れそうなので久しぶりに登録する予定。
予定は未定だけどw


iTunesのライブラリにラジオってのがあってですね
そこのRockのとこにある「radioio 90's Rock」を延々と流してます。

僕はそんな音質にこだわる人でもないしスピーカーもしょぼいアホスピーカーなので128kbpsあれば十分。
たまに英語のCMが入りますがそれもなんていうかいいアクセントになってて飽きません。
曲名もちゃんと出るので
垂れ流してて、「あ、これいいかも」と思ったらアーティスト名と曲名メモれるしいい感じ^^
あ、ちなみにこのストリームは洋楽ばっかです^^;
ジャンルもいろいろあるし洋楽好きの人は自分のお気に入りストリームを探してみるとか楽しいと思います。



ウィルコムのD4ってどうなんだろうか。
イーモバイル契約しようかと思ってたんですが、ウィルコムのD4でもいいかなとか思い始めた今日この頃。
まぁウィルコムにしてもイーモバイルにしてももうちょい調べてみてからですな。



iPodナノ。
初めて4GBのが出たときのやつを持ってるんですが新しいのに買い換えたい衝動ががが。
「時代を先回りするカーブデザイン。」とかそこらへんはどうでもいいんですが、8GBで17800円とか昔と比べると鬼安く見えてしまってw
今のが壊れたとか調子悪いとかそういうのはないのでほんとに単なる物欲ですね^^;

こういう音楽プレーヤーって小物感?ハイテク感?よくわかんないけどそういうのがすごい好きでついつい勢いで買っちゃう><;
まぁほとんどの人がわかんないと思いますが
クリエイティブのZEN VISION:MとかSIRENのDP250とか使いもしないものをいっぱい持ってます;;

そういう現状でさらにほしいとか言ってる時点でもう救いようがないですな。。。
わかっちゃいるんですけどねw

テーマ:日記 - ジャンル:日記


こんにちは!トラックバック担当本田です。
今日のテーマは「失恋したとき、どうやって乗り越えますか?」です。

みなさまは大失恋をされたことがありますか?
片思いで思い切って告白をしたら断られた・・・
付き合っていた相手に別れを告げられた・・・
そんな、苦しくて切ない失恋から、
あなたはどうやって乗り越えますか?

泣きまくる。音楽を聴く。
友達と飲みにいく。カラオケで歌いまくる...
第595回「失恋したとき、どうやって乗り越えますか?」





面白そうなトラバテーマだったので適当に書きますねw

もう長らく失恋とかしてませんが昔は失恋いっぱいしました。
失恋してテンション上がったことはないですねー。
方向としては下がる方向。
中途半端に下がり続けると長引いちゃうことがあったりします。

なので長引く(引きずる)のを防ぐために
なんていうか過剰演出ぐらいの勢いでわざと自分を一気に追い詰めて凹ませます。
悲しい曲を聴くとか、失恋の相手が好きだった曲を聴きまくるとか、涙出ないけど泣いてみるとかw
そういうわざと余計悲しくなるようなことをできるだけやって凹んでいくと
あるとき突然
「あれ?おれなんでこんなに凹んでんだ!?」
みたいなことを思うんですよね。
アホらしくなるというか、ここまでテンション下がるとかおかしくね?とw

そういう感情が出てきたらもう根本的な部分は解決。
それ以上テンションが下がることはないし、後は上がるのみ^p^

この作戦は失恋に関わらず何にでも応用できる作戦だと思うんですけどどうでしょう?w

テーマ:日記 - ジャンル:日記


●15:40
・GROレープロwebの基準設定を今週のものに修正
●19:40
・GRO引退種牡馬Viewerのデータを更新
・GRO種牡馬Viewerのデータを更新
・GRO種牡馬Viewerに9頭の種牡馬の詳細データを追加
ウスゲアウリオン
ウスゲシャオファ
ウマザンタウラス
エロパワー
クロキシ
クロスライドトウイツ
シャッキンヘンサイ
ヒートレース
マツイケイジュサン

データの入力ミスなどあるかもしれないので、もし気付いたら教えてくださいー。
とりあえず今週は早めに更新できてほっとしました^^;



メンテナンス内容「定例作業」はほんまにやめてほしい。。。
なんていうか運営からユーザーへのアピールがないんよね。
無理やりでも今週はメンテナンスしてこういう新しいことを追加したよ!みたいなのアピールしないとー。
まぁ実際何もないからできないんだろうけど表面だけでも「運営はやる気あるんですよ!」みたいなとこ見せないとだめじゃないの?と思います。

メンテナンス内容に「Lievo2周年キャンペーンの情報を記載しました」って書くだけでもいいのにね;;
まぁこのキャンペーンも3週間で1000回はきつい^^;
一日50レースぐらい乗らないと無理じゃないですか。。。
こういうキャンペーンって
例えばプレイ人口を一時的にでも増やすという狙いもあると思うんですよね。
でもこの今回のキャンペーンの内容じゃ
課金はしませんっていう人は50回以上乗る意味ないような。。。
んで、課金している人達にとっても1000回乗って自分の馬が繁殖牝馬に追加されても微妙。
生産がメインの中で購入の価値?自体がもう低いですし、まぁさらにアビとかある馬を買おうとしたら無料ではだめなので自分の牝馬の産駒をゲットするのにお金かかるってことですからね。
これじゃ活気付かないような。。。

どうせ手間かけてキャンペーンするならもっとちゃんとユーザーの動向(何を求めているか)を把握してすべきだと思います。
まぁ何もしないよりはマシですが。
いや、中途半端にされるから余計腹立つんかもしれんけどw
もっといろいろやりようあるやろ、とw

と、久しぶりに愚痴をこぼしてみたりしましたが、
第1回滝ラジ杯、引き続きエントリー受付中です。
詳細は、
http://www31.atwiki.jp/grocommunity/pages/38.html

現在エントリーしている馬は、
http://www8.atpages.jp/grocommunity/bbs18c/test/read.php/gro_bbs/1222915246/
こちらで見ることができますのでよろしくね^^



| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2008 parseChance(pinch), All rights reserved.

