ADMIN TITLE LIST


さっきまでちょっと席を外してて、
今戻ってきて思い出したんですが
GRO-POGの馬登録するのすっかり忘れてました^^;

夕方さっさと登録しときゃよかった。

というわけで僕は不参加で^^;


テーマ:競馬 - ジャンル:スポーツ


GRO-POGに参加されてる方の中でまだ指名馬登録が済んでいない方へ。


指名馬の登録の締め切りは

2009年6月26日 23:59

です。

まだ指名してない方はお早目にお願いしますね。
締切すぎると回避とみなしますのでご了承下さい。



とのことなので、忘れず登録してくださいねー。


登録は↓のスレに。

書き方は他の方達のを参考にして書き込んでください。

▼POG指名馬 - GRO community掲示板
http://www8.atpages.jp/grocommunity/bbs18c/test/read.php/gro_bbs/1245148745/

ていうか僕も早く登録しろっつー話ですね^^;
決めきれず迷って直前でドタバタする系ですw

テーマ:競馬 - ジャンル:スポーツ


Gmailを使ってる人は目を通しておくと幸せになれるかもしれません。

▼Gmailの機能を拡張して、もっと便利にする38のTips | コリス
http://coliss.com/articles/web-services/gmail-38-tips-and-more.html

すぐに全部これ通りにしたほうがいいってことはなくて
こういうのができるという知識は頭の片隅に置いておいて
いざ困ったときとかに引っ張り出せるようにしとけばいいと思います。

さて、真面目な文章を読んだ後は息抜きしましょう。


今日は「破産チェッカー」。

▼破産チェッカー
http://hantei.jp/

名前は「滝 式」でやりますた。
結果は↓
▼破産チェッカー(滝式の結果)
http://hantei.jp/copy.php?h2=cec2a7cc6906f8d6a1424805d196fa0a

たしかにお金に無頓着ではあるけどマイナスはいやぁぁぁw
お金の使い道の60%がプレゼントってどう考えても騙されて貢いでる系です、ありがとうございます。
本当に破産したら誰か優しい手を差し伸べてくださいね^p^/

後はなんやら45%でWARNINGになってるものがあったりひどい結果w

こういう占い?系でいい結果になった記憶がありませんw

テーマ:日記 - ジャンル:日記


アグネスタキオンの急逝は残念でなりません。

直接の因果関係はないのかもしれませんが種付け数をもう少しセーブしたほうがよかったのではないでしょうか。
年間200オーバーとかいくら医療が昔よりは発達して物理的にこなせるのだとしても馬に無理をさせていることには変わりないと思います。



GRO-POGの馬が決められません^^;

とりあえず一頭はラストノートにしようかと思ってます。

▼ラストノート|馬|Um@SQL
http://db.netkeiba.com/horse/2007103045/

サマーサスピション、ローゼンカバリーの半弟というか3/4弟かな?
ローゼンカバリーが好きで、当時、G1掲示板キャラ、名脇役の座を
ステイゴールドに持って行かれたのが悔しかったのを覚えてますw
まぁステイゴールドも勝ちきれないキャラで、長い間現役で頑張っていて、成績的にもドラマがあって好きなので
そんな2頭にゆかりのあるこの馬は選ばざるをえない!(いや、選ばないかもしれないけどw)

ダイナフェアリー最期の産駒ですし。

ちなみにダビスタみたいなクロスになってます。
ノーザンテースト 31.25% 4 x 2
Lady Angela 9.38% 5 x 4
Almahmoud 6.25% 5 x 5

しかも6月生まれらしいです。
体質はどうなんだろうなぁ。
期間内に出走してくれることを願ってます><!

兄達や父同様にG1ではパンチ力が足りなさそうではある。
まぁそれはしゃーない。


後迷ってるのはメジロマックイーン産駒。
現2歳世代の2頭が最期の希望らしい。(さらに言えば牡は1頭。)

▼メジロスノーシューの2007|馬|Um@SQL
http://db.netkeiba.com/horse/2007102586/

▼メジロイングリッド|馬|Um@SQL
http://db.netkeiba.com/horse/2007102575/

POGのことだけ考えると
エイダイクイン、ディアジーナの例もありますし牝馬のほうがマックイーン産駒は早くから動き出せる可能性が高くていいと思うんですが
ロマン派としては牡馬のほうを選びたくなる。
ていうかPOGのことだけ考えたらマックイーン産駒選んでちゃだめかw

牡馬のほうはまだ名前すら決まってない?のがこわいです。
うーん、どうしようかな。

テーマ:競馬 - ジャンル:スポーツ


全然知らなかったんですが最近流行ってる?らしいドラクエ風ステータス試してみました。

▼ドラクエ風ステータス
http://u-enterprise.com/dqstatus/


15779a5d029a8f10530efcbf4cce94bb000.gif
滝式(♂)。
レベルは23だけど全てのパラが高くまとまっている通常攻撃でも使えそうな魔法使いになりました。
はやぶさの剣で2回攻撃だし。
真っ赤なドレスを着ているのはきっと女装が趣味なんでしょうw


ちょっと面白かったので他にどんなのがあるのか何個か見てみよう。


15779a5d029a8f10530efcbf4cce94bb100.gif
滝式(♀)。
名前と性別が変えられるのでとりあえず性別を女性にしてみた。
結果、かしこさの低い体力ばかのゲーマーになりました。
武器も三角定規。
あ、定規ってあれか!ゲームで連打するときに使えるかw
レベル17でこのパラなら強いけど世界を救う冒険には向いてないでしょう。
MP7ってきっとたぶん何も魔法は使えないんだろうなぁ。


8f8f0e2aaab3d68874f4d2945eefb586000.gif
続きまして瀧式(♂)。
漢字としてはこの「瀧」が好きですw

この装備って頭に壺かなんか乗せて歩きながらリンゴ食べてるただのおっさんぽくね?w
職業も看護士って現実っぽくて夢がないw
ただ、攻撃力と防御力の高さはんぱない。


8f8f0e2aaab3d68874f4d2945eefb586100.gif
最期に瀧式(♀)。
天空の鎧キタ━(゚∀゚)━!
けどこの力と体力じゃ鎧とか装備しても動けなさそう^^;
賢さが高い以外はレベル90のわりに弱い。
武器ワルサーP38ってどうなんだ?w
運が低いのできっと当たらないんでしょう。
HPめっちゃ削られてるけどどんな激闘をしてきたんでしょうねw


こういうの見てるとドラクエやりたくなるよなぁ。
ぱっと見でドラクエ風ってわかっちゃうしやっぱドラクエは偉大ですw

みなさんもご自分の名前と性別で試してみて
今夜のブログの話題として使ってみてはどうでしょうか(・∀・)

テーマ:日記 - ジャンル:日記


コメントくださった方ありがとうございます。

たしかにSS全盛期にSSばっかりだと面白くないですもんね^^;
今は混沌としてる戦国時代?なので種牡馬縛りがなくてもそれなりに自然と散らばる感じになるような気がします。

思い入れのある血統の馬を見つけるとついつい選びたくなってしまうのが競馬ロマン派。
POGでは苦しむことになりそうですw



GRO-POGの参加登録締め切られました。

ルールについては以下を。
▼POGルール - GRO community掲示板
http://www8.atpages.jp/grocommunity/bbs18c/test/read.php/gro_bbs/1245081089/

種牡馬縛りなしで5頭選んでその獲得ポイントを競うというシンプルなルールっぽいです。
とりあえずまともに出走してくれそうな馬を選ぼうw

また、馬登録については以下のスレに。
▼POG指名馬 - GRO community掲示板
http://www8.atpages.jp/grocommunity/bbs18c/test/read.php/gro_bbs/1245148745/

開催期間が6/27~ってことは登録は27日まで?
馬登録の締め切りが書いてないぞーw

テーマ:競馬 - ジャンル:スポーツ


僕の記事を見て気付く方もいらっしゃるみたいなので募集締め切りまでは載せておきますね。

GROしてた人達が集まってのPOG大会です。
参加申し込みは今週いっぱいまで?のようですので興味のある方は参加どうぞー。

▼POG - GRO community掲示板
http://www8.atpages.jp/grocommunity/bbs18c/test/read.php/gro_bbs/1244045649/



さて今回の本題へ。

POGって基本的にデビュー前の2歳馬を何頭か(基本は10頭?)選んである期限まで(日本ダービーまで、とか有馬記念まで、とか)の選んだ馬達の総獲得賞金を競うって感じですよね?
この時点で違ったらごめんなさいw

んで、このPOGってトランプの大富豪と同じようにローカルルールとか多い気がします。
理由として地元の仲間内でとかリアルの小さなコミュニティでやることが多いからってのがありそう。

ある指定レースに勝ったらボーナスポイント入るとか、そもそも獲得賞金ではない要素で順位を決定するとか、etc。。。
そもそもの馬選びもドラフト制だったり、同じ馬あり?とかもありそうです。
独自に面白いルール考えてる人けっこういそうですよね~。


そこで、
「うちではこんなルールでした(です)」
ってのを教えてください。

「今までやったことはないけども、こういうルールもあったら面白いんじゃない?」
みたいなのでもOKです^^

しゃーないから教えてやるYO!って人はこの記事のコメントに書き込んでくださいね!(・∀・)
てなわけでよろしくお願いしますー。

テーマ:競馬 - ジャンル:スポーツ


▼POG - GRO community掲示板
http://www8.atpages.jp/grocommunity/bbs18c/test/read.php/gro_bbs/1244045649/

参加することにしましたー。

どのように管理していくかとか詳細ルールとか
どうなってるのか全然わかりませんが
これからおいおい決まっていくものと信じてw

昨年も一応netkeibaのPOG軽く馬を選ぶくらいはしたんですが、
「今年の藤沢厩舎は一味違うぜ!」
とサトノフタバやダノンマスターズを選んで撃沈した記憶があります。

ダノンマスターズはとりあえず出走はしてくれたのでまだいいんですが
サトノフタバに至っては一走もせずに登録抹消。。。><;

馬自体の健康状態(まともに調教できるか)はちゃんと把握してないとだめですね^^;

というわけで他の参加者のみなさんよろしくお願いします^^

テーマ:競馬 - ジャンル:スポーツ


今年デビューの馬の中にこんな馬を発見。

▼アドマイヤリイチ|馬|Um@SQL
http://db.netkeiba.com/horse/2007103384/

ついに自分の名前付けちゃったw
これは走ってくれないといろいろ気まずくなりそうな気配。

まぁ昨年も最終的に名前が変更されたアドマイヤ系馬がいたようなので
この馬も名前変わりそうですね^^;

テーマ:競馬 - ジャンル:スポーツ


VMじゃねぇw安田記念w

1◎ウオッカ
2▲ディープスカイ
3_ファリダット
4△カンパニー
5_ライブコンサート

買わなくて正解でした^^;

ウオッカ
あれで届いちゃうんだからすごい。
武豊がインタビューで珍しく下手に乗ったと言っていたのが印象的でした。
行き場をなくしたのはたしかに安全策取りすぎたせいですし、
まぁでもあそこで慌てず我慢したのはよかった。
これから引退までのローテが気になるとこです。

ディープスカイ
四位Jは調子良さそうですね。
内に突っ込んでも前詰まるとかないし波に乗れてるときは案外そういうもんかもしれません。
ただ、オークスといい安田記念といい勝った馬が強すぎるっていう。
ディープスカイ自体は毎回ちゃんと勝負に絡んでくるし安定感抜群だけど、癖のある上世代と戦うにはどうも何かワンパンチ足りない印象。
後は今日は馬体が緩かった?

ファリダット
どうも母ビリーヴのイメージが付いて回って1600は長い印象ありましたが
距離的な問題ではなくて単にこれまで力が足りなかっただけという感じかもしれません。

スパホ
東京マイルとは相性良くないという結論でいいんでしょうか。
東京1400でも東京1800でも勝ってるのになぁ。

カンパニー
いい脚使ってるんだけどほんとに馬券には絡んでくれません。
ローゼンカバリーみたい。

今気付いたけどウオッカ、ディープスカイ、ファリダットは四位と武豊がどっちも乗ったことのある馬だ。。。

テーマ:競馬 - ジャンル:スポーツ


荒れる気配がない…。
リスクのほうが高そうなので買いません

◎ウオッカ
○スーパーホーネット
▲ディープスカイ
△カンパニー
×アブソリュート


ふと思い出してサイト見てみたら。。。

▼ダービータイム オンライン |サービス終了のお知らせ
http://www.jp.playstation.com/scej/title/derby-online/info.html

つい先日サービス終了だったようで。
1年持たず。。。><;


土曜朝の新幹線に乗り東京へ。

ダービーに行くのとは別の友達と池袋のサンシャイン水族館とか行ったりしてみました。
090601_1.jpg
ペンギンかわゆす><;

一番かわいかったのはラッコ!
なんか壁にある穴?に発泡スチロールみたいなのを突っ込んでは取るの繰り返しで遊んでて超かわいい。
やっぱ水族館いいなぁ。

その後徹夜明けで体力ないのに酒飲んで酔ってしまい後輩のとこについた頃にはただの酔っ払って寝てるおっさんに。。。
アホな写真撮られまくってたんですがいろんな意味でお見せできません^p^/

んでダービー。
6人でわいわいと。
090601_2.jpg
人生初東京競馬場。
ていうかきれいすぎ。

どうも天気が良くなくて結果的には40年ぶりの不良馬場によるダービーとなってしまいました。
僕が珍しく遠出したから?^^;

090601_3.jpg
さぶちゃんパワーで雨は一瞬止むという奇跡。
まぁもう馬場はぐちゃぐちゃだけど。

麻生総理も来てました。
本日は麻生総理が来てます的なアナウンスと共にターフビジョンに姿が映ったとき
そこらへんの兄ちゃんが「麻生仕事しろー!」って叫んでましたw

ダービーと同条件の8R青柳賞のタイムが2:35.7でした。
途中までは外伸び馬場だった気がするんですが馬場はさらに悪くなっててもうよくわかんない。

090601_4.jpg
リーチは折り合えるかどうかわからんし
折り合って1着か
皐月みたいに惨敗か
どっちかかなぁと思ったので
10倍ぐらいつくしとりあえず買っておきました。
応援馬券みたいな感じです。

それ以外はよくわかんなくなって
アンライバルドを切る勇気も起きず
結局アンライバルド絡みの3連単フォーメーションをそれなりに買ってました^^;
アンライバルドさえ来ればとりあえず当たるでしょ的な。
ロジは横典なので来るなら2着だろうと2着のとこだけ、
アントニオバローズは頭と2着はないけど3着はあるかもと思って3着のとこにだけマーク。

リーチは出がよくはなくてどうするのかなと思ったら
ジョーカプチーノと馬体離したままコーナー入りましたね。
あれはよかった。
あのときジョーに併せて行きたがってしまってたら皐月の二の舞><;
結果的に実質的な単騎逃げ状態になりましたしリーチ向きの流れに。
まぁ背後にロジユニヴァースがいたんですがw

ジョーが早々に下がってきたことによってロジにとっては進路ができ
ユタカも内を閉めたかったんでしょうがタイミング的にあれは閉められないよね。。。

直線は一瞬ロジックとファイングレインのNHKマイルカップを思い出してました。
あのときも馬場が悪くて横典もユタカもラチ沿いの伸びるとこを通ってきてました。

アンライバルド絡みの3連単は全く手に汗握ることもなくw
直線どこにいるのか全然わかんなかったよ、アンライバルド><;

アントニオバローズきれいに3着にきとるし!w

でも横典とユタカの皐月から巻き返した組のワンツーは個人的にどっちの騎手も好きなので
馬券は当たらなかったけど嬉しかったです。

ゴール後ユタカが横典に握手しに行っててちょっと感動しちゃったw

この日、馬券はほんとにボロボロで
速攻で新聞に×(これはこないだろうという意味での×)打った5頭で決まるとかわけわかんないことになってました。
やっぱ馬場の読みが超下手です。
無念><;
予想は前日までにある程度しておくべきですねw
当日に決めようとすると迷ってしまう。。。

結果として今回の東京遠征で交通費とか馬券代とかその他諸々含めて1●万円が財布から消えちゃいましたが楽しかったのでよしとしますw
旅行に行ったと思えばいいんだよね!

JCか有馬にでもまた散財しに東京行こうかな。

テーマ:競馬 - ジャンル:スポーツ



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2009 parseChance(pinch), All rights reserved.

