ADMIN TITLE LIST


ケータイからCLUB Panasonicの登録をしてたんだがひどい。

モバイルでエラー発生とかページ読み込み時間がかかるとか致命的。

サーバーが貧弱なせいかもしれんけど
こんな何回もエラー出たらもういいやってなっちゃうしパナソニックに対する信用落ちるだけのような。

これならやらんほうがマシだと思います^^;


テーマ:日記 - ジャンル:日記


8月ちょっと長めに実家に滞在することになりそうな滝式です、こんばんは。

実家にはいるんですがやらなあかん仕事はあるので
FlashCS4が無駄に重いんでパワーがそれなりにあるノーパソが欲しいなぁと。

OSはWinXp。
メモリは2GB。
後はできるだけ安ければ何でもいいですw

オススメあったら教えてください^^





近況。

営業から開発まで何でもしてる感じの日々。

今度は秋から岡山でとある講座の講師をすることになりそうです。
資料やデモ作り、ある程度の持っていき方をまとめたりと準備がめんどくさいw

人前でしゃべることに対しては
これまでの人生でそれなりに数こなしてきたつもりなのと
ミスっても自分が困るだけだし困るっつっても失うものなど何もないってのとで
全然緊張しないんですが
教えるとなると金払って受講してくれる方々に嘘を教えちゃいかん
という意味での緊張はあります^^;
大学時代の専門分野とはいえちゃんと覚えなおしておかないと!
受講される方がおそらく僕よりも年上の方ばっかりになりそうだし・・・。

てな感じでドタバタとやってますw





▼月100万PVの“音ゲー”サイト、譲渡先をヤフオクで募集 「マネタイズの方法分からなかった」 - ITmedia News
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0907/14/news086.html

開発と経営って
アイデアを生み出すのも
それを形にするのも
努力や知識やスキルなどひっくるめた広い意味で「才能」だよなぁ。

現実問題として生きていくには最低限のお金は必要なわけで
でもお金を稼ぐには基本的には何か売るものも必要なわけで
事業としてやるならどれが欠けてもどこかで行き詰る。

ハード・ソフトに関わらず「もの作り」が好きな人は
商売っ毛を出すのを嫌がったり
そもそも好きでやってることだから楽しめたらいいって感じで
お金を稼ぐ気がなかったりする人も多いので
経営・金稼ぎがうまい人と出会えるかどうかがキー。

まぁ、
面白い深夜番組がゴールデンタイムに移るとつまんなくなることが多いみたいに
こっそり趣味でやってて面白かったのが規模がでかくなるとつまんなくなる
みたいなのはありそうだし難しいけどねぇ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記


ピロウズのライブDVDを家で落ち着いて見たいなぁと思ったので実家からPS2持ってきました。

んでついでなのでGRI版のGR8を超久しぶりにしてみたり

…メモリアルクエストの牝馬の最初のクエスト、ダンムーの桜花賞が勝てませんww

スイープトウショウの鬼脚に屈する…

乗り心地がGROとは違って操作しにくい感じはあるけど、それを考慮してもこんなに難しかったかな…?


週末地元に帰って遊びまくって
帰ってきてから今朝が仕事の締め切りだったんで最期の詰めでドタバタしたり。

疲れるけど楽しいって感じ。

当時GROにかなりの時間を費やしていましたが
日常に刺激がなかったからこそゲームに刺激を求めてのめりこんでいたのかなぁ
と思ってみたり。

人それぞれゲームをする目的は違うでしょうし
あくまで僕の場合はってことです。

ふとGROをしてるときを振り返っての独り言でしたw

テーマ:日記 - ジャンル:日記


▼YUREX™ - ビンボーゆすりを科学したコラボ・プロダクトを開発
http://bbu.kayac.com/

明和電機ってだけでテンション上がってしまうのは僕だけでしょうか?w
こういういい意味でくだらないことはどんどんしたほうがいいと思います!

↑のサイトで下にあるようなブログパーツ作れるんですがこれは実用性は果てしなくないですなw
サイトの全部のリンクテキストが揺れるようになるってある意味困るよね。
あとは、ブログパーツ自身の上にマウスを乗せると。。。

テーマ:日記 - ジャンル:日記



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2009 parseChance(pinch), All rights reserved.

