ADMIN TITLE LIST


▼仰天発想!?「マジコンは合法化して無料化すべき」(web R25) - Yahoo!ニュース
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20100726-00000005-rnijugo-soci


これが元々のYahoo!知恵袋の投稿。

▼マジコンを合法化して未成年者はゲームを無料で遊べるようにすべきです - Yahoo!知恵袋
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1343252328


今の生活保護と各種手当ての額は、何不自由無い生活を送るには少なすぎるのです。
来年発売される新しいニンテンドーDSも買ってあげたいので、できるだけ節約しておきたいです。
それがあればもう新しいゲームを買い与える必要がないのなら家計にとってもとても助かります。
私の趣味も結構お金のかかるものですし。




普通に一人暮らしで生活しててニンテンドーDS買う余裕ない人いるでしょう。

子供のことをそこまで思うならとりあえず自分の趣味にかけるお金削ろうよ。

とか突っ込みどころ満載すぎてw

話のスタート地点から何故このゴールに行き着くのか理解できない…。

話の持って行き方がおかしいw


アイデア自体、なんとかマジコンを合法化できないかと考えること自体はいいと思います。

マジコンが合法化されたとしても無料でばんざーいには絶対にならんでしょうけどw


もし仮に現状の違法なダウンロードがOKな形(無料でゲームし放題)での合法化された場合、

ゲーム会社は儲からなければ作るのやーめたっになってしまうでしょうね^^;


ゲーム業界の崩壊へ…そして伝説へ。


あ、でもゲームが原因で仲間外れにされているとのことなので、ゲーム自体なくなれば解決する…のか!?

そうなったらそうなったでゲーム以外の別の物にシフトするだけだと思いますが…。



どう考えても釣りですよね?w

もしこれ釣りじゃなくて本気で書かれてらっしゃるならこういう話の持って行き方をする大人がいることに恐怖を感じます、いやほんとにまじで。

釣りであってほしいと切に願う次第です。


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


▼仰天発想!?「マジコンは合法化して無料化すべき」(web R25) - Yahoo!ニュース
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20100726-00000005-rnijugo-soci


これが元々のYahoo!知恵袋の投稿。

▼マジコンを合法化して未成年者はゲームを無料で遊べるようにすべきです - Yahoo!知恵袋
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1343252328


今の生活保護と各種手当ての額は、何不自由無い生活を送るには少なすぎるのです。
来年発売される新しいニンテンドーDSも買ってあげたいので、できるだけ節約しておきたいです。
それがあればもう新しいゲームを買い与える必要がないのなら家計にとってもとても助かります。
私の趣味も結構お金のかかるものですし。




普通に一人暮らしで生活しててニンテンドーDS買う余裕ない人いるでしょう。

子供のことをそこまで思うならとりあえず自分の趣味にかけるお金削ろうよ。

とか突っ込みどころ満載すぎてw

話のスタート地点から何故このゴールに行き着くのか理解できない…。

話の持って行き方がおかしいw


アイデア自体、なんとかマジコンを合法化できないかと考えること自体はいいと思います。

マジコンが合法化されたとしても無料でばんざーいには絶対にならんでしょうけどw


もし仮に現状の違法なダウンロードがOKな形(無料でゲームし放題)での合法化された場合、

ゲーム会社は儲からなければ作るのやーめたっになってしまうでしょうね^^;


ゲーム業界の崩壊へ…そして伝説へ。


あ、でもゲームが原因で仲間外れにされているとのことなので、ゲーム自体なくなれば解決する…のか!?

そうなったらそうなったでゲーム以外の別の物にシフトするだけだと思いますが…。



どう考えても釣りですよね?w

もしこれ釣りじゃなくて本気で書かれてらっしゃるならこういう話の持って行き方をする大人がいることに恐怖を感じます、いやほんとにまじで。

釣りであってほしいと切に願う次第です。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


なんとなく今回(第458回)のトトBIG1000を買いました。


11試合中

1(ホーム90分勝ち)が1つ

2(ホーム90分負け)が2つ

0(その他。引き分けとか。)が8つ


これは無理w


しかも数少ない2の1つは川崎(ホーム)対京都(アウェイ)、1つしかない1は磐田(ホーム)対鹿島(アウェイ)。

サッカーの予想はよくわかんないやと思ってBIGにしてみたのにこれはさすがにw


引きが悪いっていうお話でした。

テーマ:日記 - ジャンル:日記


エアコン。

昨年の2月から一人暮らしを始めてから一度だけ使ったことがある。

昨年夏に友達が遠方から泊まりに来て、せっかく来てくれたので歓迎の証としてw


でも、自分だけ過ごす分には、夏は扇風機、冬は毛布で十分。

エアコンはほんといらないなぁ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記


▼アップル - スマートフォンのアンテナ性能
http://www.apple.com/jp/antenna/
iPhone 4と他社のスマートフォンのアンテナ性能について。

こういう他社の製品を巻き込んだ内容を自社の製品のアンテナが問題になっているこの時期に発表するメリットはあるんだろうか。


謝罪したけど、ほんとは納得してなくて

自社製品のアンテナが問題とされるのなら、他社の製品も同じだからそっちも問題にすべき

ウチは悪くないんです


と言いたいようにしか受け取れないんですが。

自社を上げる方向じゃなくて他社(周り)を下げる方向だし…。


これがiPhone4のアンテナ性能が問題視される前に発表していたら、一般消費者が利用するにあたり問題ないレベルのこともしっかり考えてスマートフォン業界全体としてより良いものを作っていこうとしているんだなと好意的に受け止められていたかもしれない。

けれどこのタイミングだと言い訳や責任逃れにしか…。



そんなお粗末な対応の一方で。

▼「年内にすごい新製品登場させる」iPadで絶好調のジョブズCEO(産経新聞) - Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100721-00000525-san-soci

またハードウェア!?

iPadをさらに大きくするのか?w
3Dとか?
電子ペーパーでiPaperとか?
丸くしてiPanとか?

iPodTouch~iPhone~iPadの流れとは違うものだといいなぁ、どうせなら。

テーマ:日記 - ジャンル:日記


昨晩、人生で初めて生?の納豆を食べてみた。


味は普通。

むしろ付属してたタレとカラシの味しかしないんじゃないかって感じ。


香りは最初開けた瞬間「うおっ><;」て思いましたが想像よりは全然。


ただ、思い込みなんだろうけど

なんか今日一日ずっと体から納豆の香りがしているような気がしてならない…。


ネバネバしてるのはいいんだけど後味と後香りが・・・。


酔ってた勢いで4パック入りを買っちゃってるし今夜も食べよう^^;

テーマ:日記 - ジャンル:日記


明日から3連休ですね。

友達から連休暇?ってメールが来るまで連休ってことに気付いてませんでしたよと。

土曜と日曜は遊びます。

カラオケ行きます。

海行きます。


自分からどこかに行こうとか思うことはほとんどない超インドア派ですが

誘われたらとりあえず行くタイプ。


夏休みは無人島にサバイバルに行くらしいです。

適当にいいよいいよ言うてたら行くことになってたっていう。


月曜は会社行くかな。

今夜は早く帰って洗濯するつもりがさっきまで社長と打ち合わせに来てらっしゃった人生の先輩方と食事で今会社に戻ってきたとこ。

今夜は洗濯無理!

テーマ:日記 - ジャンル:日記


午後、新宿に行ったら駅前に人が集まってる…。

なんだろなと思って通り抜けながら見てみたらDAIGOのユニットのライブがあるらしい。

通るのが始まる前でよかった^^;

どうやら17時スタートだったらしいけど僕が通った14時くらいの時点ですでにいた人達は3時間もあの場所で待ってたんだろうか…。

↓記事

▼BREAKERZ:新宿駅前ゲリラライブに5000人 DAIGO「新曲よろしくお願いしまうぃっしゅ!」 - MANTANWEB(まんたんウェブ)
http://mantan-web.jp/2010/07/14/20100714dog00m200041000c.html





ダビスタオンラインをするかどうかについてですが、
とりあえずサービス開始したら登録はしますw

継続してプレイする(できる)かどうかはゲームシステム次第。

1日10分ぐらいでもそれなりに楽しめそうなら継続してプレイするつもりです。

ネット契約してないんで^^;



ダビスタオンラインにはうまくいってほしいです。

オンラインゲームが盛り上がるかどうかは、
「定期的、継続的にプレイするアクティブなユーザーが何人獲得できるか」
にかかってきます。

その点、ダビスタはネームバリューがあるので最初の人数は稼げるはず。
それに加えて、これまでのダビスタ同様、攻略などがサラブレなどの雑誌で毎月されそうな気がします。
情報サイト、交流サイトなどもできるでしょう。
最初の潜在ポテンシャルは競馬ゲームとしては高いはず。

後はGROみたいに運営でヘマをせず、
イベントや大会など新しい要素を定期的に追加していけばそれなりの人数は残ると思います。
後は、ユーザー間の交流(横の繋がり)を作ることができるコミュニケーション部分のシステムの仕様や使いやすさでしょうか。
課金システム(何に対して課金させるか)の作り方も当然影響してくるでしょうが。

個人的には、家にネット環境がないので
ケータイでも一部の行動(レース結果の確認、レース登録、ゲーム内メールの確認、など)ができるようにしてくれると嬉しいですw



ていうかダビスタがこけたら以後新しい競馬のオンラインゲーム出てこなさそう…。

テーマ:日記 - ジャンル:日記



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2010 parseChance(pinch), All rights reserved.

