ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


▼parseChance(pinch) 万華鏡
http://takilab.blog119.fc2.com/blog-entry-609.html

この万華鏡、自分なりに綺麗にした。
見た目的にも、コード的にも。

forked from: QuickBox2Dで万華鏡 - wonderfl build flash online



前のよりはいいでしょう、たぶん。

スポンサーサイト

テーマ:Flash - ジャンル:コンピュータ


Google Chromeにシークレットモードというのがあってこのモードで開いたページの履歴は残らないらしい。

100820.jpg

シークレットモードとはいえ注意してくださいね!と真面目に書いてくれている・・・はずなんだけど「スパイ・諜報活動」→「背後にいる人」の流れに笑ってしまったw

ATMとかでも後ろをチェックできるように鏡ついてますもんね。
気をつけないといけない。

けど上3つのソフトウェア的な危険性に対しての下2つの物理的な危険性の表現の温度差?ニュアンス差?がどうもツボにw

テーマ:日記 - ジャンル:日記


昨夜けいおん!!を見たけど感動してもらい泣きしてしまった…。

最近涙もろいわ…。

テーマ:日記 - ジャンル:日記


QuickBox2Dで万華鏡 - wonderfl build flash online



とりあえず見た目的には出来たっていうレベル。
力技すぎて笑えるw
Matrixがうまく使えず位置が合わないもんだから直に値打ちこんで合わせるとかしてしまった。

Matrixの部分やその他も冗長なところだらけなので
余裕を見てコード整理する予定。

テーマ:Flash - ジャンル:コンピュータ


万華鏡もどき - wonderfl build flash online



QuickBox2Dの練習。

万華鏡っぽいけどミラーになってないので偽物。
まぁ綺麗だからいいか!

力技コードでエレガントさゼロですな・・・。

テーマ:Flash - ジャンル:コンピュータ


ブログでよく記事を書く人にオススメのツールを紹介。

ブログで記事を書くときに、他のブログのURLを貼って紹介してその内容について考えを書いたりする場合も多いかと思います。

そのときにページのタイトルとURLをコピペするのめんどくさいと思うことないですか?

このブログの場合、URLを本文に貼り付けるだけじゃリンク貼られずにただの文字になってしまうのでわざわざaタグを挿入しなければいけないというめんどくささで><;

モード(設定)を変更すれば自動でリンク貼ってくれるんでしょうが、それはそれで嫌でw


そんなとき、少し前まではFireFoxを使っていたので「Make Link」というアドオンが非常に便利でした。

▼Make Link :: Add-ons for Firefox
https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/142/

タイトルやURLなどコピーする内容の指定や整形、任意の文字を付加するなどが設定でき、右クリックメニューから一発でコピーできます。

非常に優れ物なんですが、
最近メインブラウザをChromeに乗り換えたので利用できずに不便な生活を送っていました。

Chromeにもプラグインというものがあって機能を追加できるんですが、FireFoxのアドオンほどの盛り上がりはないみたいなのできっとないだろうなぁと思いながらもMake Linkと似たようなことができるプラグインを探してみたら同じような機能のプラグインを発見!

▼Create Link - Google Chrome 拡張機能ギャラリー
https://chrome.google.com/extensions/detail/gcmghdmnkfdbncmnmlkkglmnnhagajbm?hl=ja

このブログ用であれば、

▼%title%%newline%<a href="%url%">%url%</a>


と設定すればOK。
ボタンを押すとクリップボードにコピーされるので後は貼り付けるだけ。
いちいちソースを開かなくていいので楽です。

ブログでよくリンクを貼る方は使ってみてはいかがでしょうか^^

テーマ:便利ツール - ジャンル:コンピュータ


as3で★をできるだけシンプルかつ使い回ししやすいような形で描けないかなと思って作ってみた。



…うーん、なんかもっと美しい方法がありそうな気がする(>_<。)

追記:
あぁぁ、このブログ書いてるときの自動プレビューのせいでdraw StarのPVがおかしなことに…orz

テーマ:Flash - ジャンル:コンピュータ


武豊騎手
復活おめでとうございます!


小倉記念、被されるのがダメな1枠1番のスマートギア。
最初に下げて後方から行くこと、4角外回ることは容易に想定できたわけで。

買い辛い感じだったのに1番人気…。(結果3着)
武豊復活のご祝儀オッズでしたね。

なんやかんやでやっぱり“武豊”の影響力はさすがだなぁと改めて感心しました。

武豊好きな人は信じて買えばいい。
武豊が嫌いな人はユタカ人気をうまく利用してユタカを外したおいしい馬券を取ればいい。


春と秋のG1戦線の谷間としてじゃなくて夏競馬として今の時期の競馬がもっと盛り上がってくれるといいなぁ。

テーマ:競馬 - ジャンル:スポーツ



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2010 parseChance(pinch), All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。