ADMIN TITLE LIST


たまには真面目なことも書いておかないと!

どのブラウザでも起こりうると思うんですが、
Win環境でネットしてるとたまにおそらく数字だと思われる文字が謎のうにょうにょっとした文字に化けちゃってることがあって。
これまでずっと放置してたんですが、Twitterで自分が打つ全角数字も文字化けちゃうのでさすがに解決しようという気になりました。

原因は、Winに最初から入っている「Lucida Grande」というフォントらしく、ウェブページのフォント指定がこのLucida Grande指定されていると起こるようです。
Twitterのページのフォント指定見てみたら確かにLucida Grandeになってました^^;

なので解決方法としては、
「Lucida Grande」と「Lucida Grande Bold」を削除!
削除したくない人は、システムのフォントフォルダじゃなくてどっか別のとこに退避させてください。
それだけでOK。

無事全角数字がちゃんと文字化けせずに表示されるようになりましたよと。
めでたしめでたし。


テーマ:日記 - ジャンル:日記




Wii持ってないし買う予定もないから遊べないけど予約済。
私が予約したときはまだアマゾンで予約できたんですが、もう予約がいっぱいなのか今はマーケットプレイスのものしかないみたいです。

昔GCのゼルダの伝説風のタクトのときも、裏時のオカリナが欲しくてGC持ってないのに予約して買ったことを思い出す…。
それから何年か後に中古でGCを安く買ったけど結局風のタクトは未プレイという^^;

テーマ:日記 - ジャンル:日記


気になるデジモノ。



ついに15,000円切ってきた。
オリンパスってどうなんだろう?
コンパクトでもないし、このクラスのはターゲットがよくわからないというか中途半端な印象を受けなくはないです。




WinVistaは完全スルーしてましたが、Win7のPCはひとつ持っておきたいなぁと思う今日この頃。
XPじゃIE9も使えないし!
ゴリゴリ3Dのゲームするわけでもないし、スペックは日常作業がストレスない程度あれば十分。

39,800円っていう値段は単純に魅力的です。
ただ、15.6インチはでかいなぁ。
15.6インチ、2.5キロクラスってモバイルじゃないですもんね。
小さいデスクトップ的な部屋置きノート。

持ち運ぼうと思ったときに無駄な覚悟や決心なく持ち運べるのって大きさは13インチぐらいまで、重さは2キロまで(できれば1.5キロまで)ぐらいな気がします。

テーマ:日記 - ジャンル:日記


そういや昨日これ買いました。



アマゾンで買ったわけじゃないですが。

夜、スタンド付けて本読んでたらそのまま寝ちゃうとかよくあって^^;
照明つけっぱで寝ると疲れが取れてない感じがして、目も腫れた感じになっちゃうし・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン
って感じで。

なんとかならんかなぁといろいろググってたらこれを発見。
通電オフのタイマーをセットしておけばそのセットした時間経つとちゃんと消えてくれるという!
私の希望をシンプルに叶えてくれるじゃないか。
最初タイマー付きスタンドとか検索してた自分が恥ずかしいぜw

私のとりあえずの目的は最初オンである時間でオフになるっていう使い方ですが、
逆パターンの最初は切りの状態で指定時間後にオン(通電)するっていう使い方もできます。

セットのときダイアルひねる感じなのでカチカチ?的な音するのかなというのが唯一の不安だったんですが昨晩使ったところ全く聞こえませんでしたしこれはいいタイマー^^


私のように、コンセントタイプの電気スタンドや
もう夏は終わっちゃった感じですがタイマーがついていない扇風機・サーキュレーターや
コタツとかの暖房器具(これは一応定格見てください)などなど
シンプルなものにタイマー機能をつけられるのでひとつ持っておくと便利なグッズだと思います。

テーマ:日記 - ジャンル:日記


昨晩仕事帰りに香水買おうと思って遅めまで開いてるお店をグーグルでちょっと検索して行ってみたらその店が潰れていた滝式です。こんにちは。

マクドのシャカシャカチキンとローソンのLチキはけっこう(かなり?w)好きなジャンクフードです。

ジャンキーで味付けの濃い肉食ってるぜ!って感じがたまりません。


さて今日はLチキについて。
カウンター付近にLチキ向けのバンズとソースが置いてあって気にはなっていたけどこれまでずっとスルーしてました。
ですがようやく今日初めてトータルセット(Lチキ+バンズ+ソース)で買って食べてみました。

まず値段。
合計213円になるんですよね。
後40円弱出せば牛丼並が食べれると思うと食べ応え・満腹度のコストパフォーマンスとしては高くはないです。

次に味。
値段よりもこれが問題のような。
バンズがけっこうしっとりした感じで、しかもまぁカウンターのとこに置かれていたやつなので温かくもなく常温。
しっとり系のバンズで挟んでしまうせいで食感も落ち、
バンズと打ち消し合って、Lチキの魅力であるジャンキーな風味も落ちてしまいます。
ソースは正直必要なし。

別々であれば、濃い味の肉→休憩代わりのパン→濃い味の肉→・・・と言ったメリハリが付けられるものが、
バーガーにしてしまうと均一な味がだらだらとメリハリなく続く感じになる印象。

Lチキは単体でかなり完成された味なので余計なことをせずに単体で食べるほうが満足感が得られますね。

これはあくまでLチキが好きでよりおいしくLチキを食べたいという視点からの感想なので他の人の参考になるかは不明。

テーマ:日記 - ジャンル:日記


元々筆不精なのも手伝ってツイッターとの使い分けがうまくできない滝式です。こんばんは。

先日、東京に引っ越してきてから初めてフライパンを使おうとしたんですが、
IH対応じゃなかったみたいで

ぴーーーーーーーーー

とIHコンロがずっと鳴り続けてうるさかったですw

最初なんで鳴ってるのか把握できてなかったし!

フライパンがあるのに使えないって切ない…。
ほとんど使ってないフライパンなのに新しく買うのもなんだかアホらしいし。

焼きそばだったんですが、すでにフライパンに油引いてるしソバも袋開けちゃってるし状態だったので、困った挙句、
フライパンの中身を鍋に放り込んで炒めたら鍋が果てしなく焦げ付きました^p^

なんつーか、飯食わないとか、たまに食うときは吉野家とかマクドとかラーメンとかばっかもまずいなと柄にもなく体のことを考えてみたりする今日この頃です。

テーマ:日記 - ジャンル:日記


合コン中に寝るというNGをしてしまった滝式です。こんにちは。

たしかに酔ってはいたんですが、気持ち悪いとかじゃなくて単純に眠くてウトウトと…。
しゃべりながらいつの間にか落ちるという^^;

友達が「この人はいっつも飲んで寝るんよ。」的なフォローを入れてくれたと信じてますw


気を取り直してオールカマーについて。

ドリームジャーニーは休養明けと59キロの斤量が効いた感じですね。
後は単純に年齢による衰えもあるでしょう。
今回もやや出遅れましたが、少頭数だったので影響はほとんどなかったと思います。
4角で外回すのも毎回のことで、実際以前は外回して勝てていたわけで。
対してシンゲンは長期休養明けですが、ホワイトマズル産駒は休養明けでもまぁまぁ力を出せる産駒が多くこの馬も同じ印象。
内でじっと我慢し、ロスなく立ちまわれた貯金が最後のドリジャとの差に繋がりましたね。

シンゲンは去年天皇賞秋で買って痛い目にあいましたが…。
ホワイトマズル産駒で切れる脚って信用できないので今年は買わないです。
左回りも長い直線も向いてないと思うのでドリームジャーニーも買いません。

テーマ:競馬 - ジャンル:スポーツ


居酒屋とか探したり、後はクーポンとかどこで(何で)探すのがいいのかな?

ぐるなび?
ホットペッパーのやつ?

普段適当にブラブラして入ることばっかりなんで店探すとかほとんどしたことなくてわかんない!

テーマ:日記 - ジャンル:日記


ハンゲームにダービーマスターという競馬ゲームがあるようです。

▼ダービーマスター - ハンゲーム
http://social.hangame.co.jp/easygame/index.nhn?appId=O_CHV

GRO以来全然ゲームをしてないんで全然気付いていませんでした^^;

簡単に検索してみた程度ですが評判もいい感じ?なのでダビスタオンライン待ちの人も遊んでみてはどうでしょうか。


今のところ競馬のオンラインゲームは、

▼PC
・ダービーマスター(ハンゲーム)
・ちょこっとダービー(ハンゲーム)
・競馬伝説Live!(ジークレスト、アットゲームズ、ハンゲーム)
・うまいる(netkeiba.com)
・[開始日未定]ダビスタオンライン

▼モバイル
・うまいるスタジアム(netkeiba.com)

これぐらい?
どれもシミュレーション・育成系な気が…。
mixiやモバゲーとかのソーシャルゲームは把握できてないのでもしかしたらそちらにいいゲームがあるかもしれませんね。
まぁソーシャルゲームにはアクション要素はきついので結局シミュレーション・育成系になると思いますが。


写真なんて撮れれば何でもいいじゃない!
もし本当にちゃんと撮りたいなら一眼レフ。

とずっと思ってました。
いや、今でも思ってるけど。

最近ではケータイのカメラで手ぶれ補正がついているもの、起動が早いもの、連射できるものなどもありコンパクトデジカメ(コンデジ)の位置づけ(ケータイカメラとの住み分け)が難しいと感じます。

確かに、レンズやセンサーの性能や光学ズームなどを比べると当然コンデジのほうがよいです。(エントリーモデルや本当に安価なものはわかりませんが。)

でもそこで冒頭の「撮れれば何でもいいじゃない!」という魔法の言葉によってそこに優劣はつかなくなってしまうんですよね、私の中で。
購入代金もかかるわけだし。


そんなわけでこれまで一度もコンデジを買うことなく生きてきました。
あっ、一度友達に充電器を紛失したらしく使わなくなったコンデジをもらい、自作でその充電器を作って使ってた時期はあります^^;


しかし、ここに来てたまたまアマゾンで見かけたコンデジにまさかの一目惚れ。


こいつ↓




PENTAXのOptio H90です。
ほんとにかわいいw

ちょっと角ばっててトイカメラっぽいいい意味でのチープさがツボ。


一般的なちょっとメタリックで微妙に曲線のフォルムになっててみたいなのは嫌いで、それもあって買いたいとも思ってなかったところがあります。
ケータイも角ばったのが好き。


持ち歩きたいと思えるデザインで、しかももう生産されてなくてもうすぐ次のモデルが出る時期で安いじゃないですか!
これは性能とか後回しでとりあえず買おうと決意。

オレンジのやつがベストの欲しさ。
しかし、アマゾンではオレンジだけAmazonの在庫がなくて他の出品者の品物だったので飛びぬけて高く…。
渋谷のビックカメラに至ってはどの色ももう在庫がなく…。
ヤマダ電機でもオレンジはもう在庫がなく、結局マットブラックを購入。

やっぱり実物はさらにかわいいですw


さて、無事購入できました。
見た目はまぁ私としてはベストとして、画質などカメラ的に関してはどうなのかと。

・レンズが安物でピント甘い
・手ぶれ軽減微妙?
・暗所撮影苦手(ノイズがけっこう乗るかも)

この価格(1万円未満)クラスのカメラは撮れる絵の好みは別として、どれもこんな感じだと思います。
この価格帯の中ではコストパフォーマンスは高い部類だと思います。
最後の暗所は居酒屋などでの撮影時に気になるかもしれませんが、ちょっとお出かけついでに街撮り程度なら十二分です。
撮れれば何でもいいとまで思ってた人にとっては逆にオーバースペック?w


そんなこんなで無駄に出かけてみようかなと思える今日この頃です。

テーマ:日記 - ジャンル:日記


ダビスタオンライン、夏にはβ開始って書いてあったような記憶があるんですがいまだにカミングスーンw

開発に時間かかってるみたいですね・・・。

下手したら来年になりそうな予感も?



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2010 parseChance(pinch), All rights reserved.

