ADMIN TITLE LIST


●Unofficial GRO Laboratory●
ugl_logo.png
http://taki-lab.hp.infoseek.co.jp/wiki_gate.html

↑滝式が管理しているGROのデータサイトです。



ひさしぶりにちょっと長めに書こうかと思います。
話題リスト
①ユニさん主催「GROブリーダーズ」について
②サイト内掲示板「疑問・質問スレ」のご案内
③Google Sites



①ユニキャピさん主催「GROブリーダーズ」について

ユニキャピさん(以後「ユニさん」)が面白いことをやっているようです。
普通、シーズンにしてもチャンピオンズにしても
「馬:オリホ、騎手:プレイヤー」という組み合わせです。
今現在のGROはラグなどもありますし、単純に多頭数だと重いという人もいるかもしれません。
そこで編み出されたのがこのGROブリーダーズ。
仕組みというか原理?はフリーにしてもシーズンにしてもパドックで落ちるとその馬の騎手はCOM扱いになるというのを利用してフリーで参加者のみんなにパドックで落ちてもらいCOM戦(騎手の差異なし、同期ズレなし)を実現しています。
ただ、みんな落ちるとレースが見れないので(観戦モード実装してほしい。。。)ユニさんだけが落ちずに残り、カメラマンとしてレースの動画を撮影してニコニコで結果公開という流れ。

要は、「馬はオリホ、騎手はCOM」という条件で勝負しようってことですね。
時間が合わず僕はまだ参加したことがありませんが、今試行錯誤中のようですでに何個か動画がアップされています。
とりあえず現物を見てもらったほうが早いですね^^;
↓こんな感じ。
●GROブリーダーズデモ3

●GROブリーダーズマイル(実況なしver)

撮影係が大変そうですねw


変に前につけて特定の馬のアビ出しをアシストor防ぐことになってしまっても公平性に欠けますし、中途半端に最後方につけると追込みの馬が青にならないということにもなるかも。
でもかといってポツン後ろに下げるといい絵が取れないもどかしさ。。。
まぁユニさんのことなんでどんどんカメラマン技術が上がっていくんでしょうw

このGROブリーダーズでは今現在の公式のチャンピオンズとは求められる理想のオリホ像が変わってくるので(自分が騎乗するなら出せるアビもCOMに任せていたら出にくいものがあったりetc)、面白いでしょうね。
この馬はブリーダーズ向きだな、こっちの馬はチャンピオンズ向きだな、とか出てきそう。

滝式はGROブリーダーズを応援しています。



②サイト内掲示板「疑問・質問スレ」のご案内

ウチのサイトに「疑問・質問スレ」というのがあるんですが、
ベテランのジョッキー陣のみなさん、お暇なときにでもたまに見てもらってですね
レスをする側に回っていただけると非常に助かります。

僕の知識だけではわからないことも多いですし(特に騎乗については僕自身適当なのでよくわかってませんw)
ひとつの質問に対して複数のレスがついても問題ないですし
ご協力よろしくお願いします。

また、質問・疑問がある方はお気軽にどうぞ。
僕は最近家にいないことも多くレスが遅めになることがあるかと思いますがきちんとレスしますので。



③Google Sites

なにやら「Google Sites」なるものがあってですね
100MBまで使えるらしいです。

ウチのサイトはGoogleドキュメントも使ってますし、メールもgmailだしGoogle信者の僕としては手を出さないわけにはいきません!
というわけでちょこっと適当に触ってみただけですがこんな感じ↓
http://sites.google.com/site/unofficialgrolaboratory/Home

Googleスプレッドシートとかとの連携が取りやすいのは好印象。
ガジェットとかいっぱいあってまだよくどういうことがどこまでできるのか把握できてませんが
編集許可をパスとかを教えることなく複数人に与えることもできるようですし(Googleアカウント名で編集許可/不許可を設定できるっぽい)
wiki的なノリで使えそう。
ファイルストレージとしても使えるらしいしこれが100MBじゃなくてせめて1GBなら神なのにw

このGoogle Sites自体はまだ日本語版がなく上記で載せたものは英語版なんですが、アイコンによる表記もありますし平易な英語なので、英語よくわかんないって人でも直感的に使えると思います。

まぁこういうのもありますよ、というご紹介でした。
機能的な面で移すメリットがあると判断すればサイトをこちらに移すことになるかもしれないですねー。
まぁめんどいのでたぶんしませんが^p^



明日はメンテですね。
今週は明日中に更新できるかと思います。



もしGROに興味を持たれて始めてみようと思われる方は以下のバナーから会員登録していただけると嬉しいです。




↓読んでよかったと思う方はクリックしてくれると滝式のテンションが上がりますw



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 parseChance(pinch), All rights reserved.

