ADMIN TITLE LIST


今日チャンピオンズ決勝のダクラ牡とマイル牡に出走しました。

まずはダートクラシック牡。
逃げ馬が1頭いて、ハイペ◎を持ってたのでこれはハイペにしてくれるだろうということで
アビリティの装備は、
黄金のまくり・折り合い絶好・ハイペース◎・タフネス・接戦◎
という布陣。
着狙いでいくなら接戦◎はつけませんが今回は勝ちが狙えると踏んでのあえての接戦◎。
アイテムは、左適正1・蹄鉄5・ハイパー。

道中はずっと青色で後続は淡々とマイペース。
このまま誰も動かないと前にいる先行の馬が楽に自分の仕掛けで行ってしまうだろうしマズイな。。。
と思いながらの道中。

普段なら他の人が動くまで待つんですが、今回はまくりも付けてますし、道中も順調にきたので
誰も行かないなら動けるギリギリで自分から行ってしまおうと。

普段の自分からは考えられないほど綺麗なタイミングで仕掛けられました。
が!
内の人がですね、前の逃げ馬と同じラインにいて、このまま行くとその人は前が詰まる状況で
ついつい進路を空けてしまってですね、その人に勝たれるというw
あれは空けちゃいかんかったですね><;
まぁ僕の優しさというか甘さは元々ですがw
ただ、あれは開けても勝てると判断したので開けたんですが読み間違いでした><;

マイル牡のほうはロケスタミスった時点で勝ちは狙えないと判断して着狙いの競馬。
ガラ空きの内からイン強襲で4着ですた。

ダクラ牡に登録してた馬は明日のダスプ牡とタクラ牡にも登録してたんですが
今日入着したのでもう明日のチャンピオンズは出れませんー。

というわけでいつものようにデータを晒します。



●フォースエボリューション(父:フォースレボリューション、母父:クーラシェイカー)
080816a.jpg
クーラシェイカーをつけてミスった牝馬を種牡馬引退が近かったフォースレボリューションに回しました。

080816b.jpg
牝馬の丈夫さが5なので父の丈夫さを受け継いで6になってくれたらいいなーと。
奇跡の血量だと丈夫さへの影響は少ない気がします。

080816c.png
初期スピは55。
無事に丈夫さ6になりました。
スタダが消えてしまったのが残念でしたが、まぁアビも増えましたし回り適正も○○。
父の初期スピが50だったことを考えると十分な出来。

種牡馬としてはインブリは消えるのでアウトブリードでも配合しやすいかと思います。
アビリティの増強とサブ脚質を次で充実させてみたいところ。


●マッチャババロア(父:マッチャバウムロール、母父:ダンスインザダーク)
080816d.jpg
せっかく経済コースを持っている父なのでなんとか脚質を下げたいなと思って適当にw

080816e.jpg
ニックスでもない、インブリもある。
今思うとよくこれでGOサインを出したなと^p^/

080816f.png
初期スピは57。
成長期に経済コースを狙って内に詰まるというバグを数回してしまったため伸びが甘いです^^;
ピークまでは差しで出せるアビを装備。
ピーク後に逃げアビ付けて進化させました。
逃げると点数がイマイチで持続持久は上げられず。。。

サンデーの4*5を持っているので別の4*5のインブリにもなるようにして奇跡狙いがいいのかな?
せっかく丈夫さ6なので。
アビはこれで完成してる感もありますが、競馬場○系や大レース○を追加できればもっと楽になるかと思います。
また、回り適正や馬場適性が弱いのでそこらへんも強化できるといいですねー。



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 parseChance(pinch), All rights reserved.

