ADMIN TITLE LIST


まだメンテが明けてからインすることができてません><;
何かお役に立てる情報がないかなということと、ウチの繁殖馬へのご祝儀ということでシキソクゼクウ産駒を2頭購入してみました。

とりあえずデータはこんな感じ。

①サイレントウィットネス×シキソクゼクウの400LC
●メモ
将来性 ★★★★
順応性 ★★★★
落ち着き ★★★
元気よさ ★★★★
●コメント
走り方が芝向きだね
●基本能力
スピード 52 折り合い 44
持続力 102 闘争心 60
持久力 67 粘り 66
瞬発力 50 器用さ 49
ダッシュ 62 安定度 55
パワー 59 運 60
芝(重) ◎ (○) 右回り (◎)
ダート(重) △ (▲) 左回り (▲)
距離適性 2200-3200m
脚質 ××◎○
アビ 強心臓 ど根性 接戦○


②シンボリクリスエス×シキソクゼクウの200LC
●メモ
将来性 ★★★
順応性 ★★★★
落ち着き ★★★
元気よさ ★★★★
●コメント
ゆっくり成長するタイプだ
●基本能力
スピード 46 折り合い 45
持続力 77 闘争心 59
持久力 76 粘り 50
瞬発力 61 器用さ 51
ダッシュ 47 安定度 62
パワー 58 運 51
芝(重) ◎ (▲) 右回り (◎)
ダート(重) ▲ (▲) 左回り (▲)
距離適性 2000-2800m
脚質 ×◎○△
アビ 馬群割り 強心臓 接戦○


この2頭で見てみた感じだと、ウチの繁殖牝馬(シキソクゼクウ)は持続82・持久76って感じでしょうか。
この値はほぼ現役時代の値と一緒です。(現役時の最終的な値は、持続84・持久76)
また適正に関してもちゃんと右回り◎を引っ張ってきます。
順応性☆4のわりに2頭ともアビを3つしか引っ張ってきませんでしたがアビもそのままと考えて良さそうな気配です。
最初から進化しているかなと期待してたのですが進化前で採用のようです。
距離適性も値段(将来性)による幅の違いはありますが現役時データのままの様子。


シキソクゼクウに関しては持続持久が低めな割に距離適性が2000~なので、使いにくいかもしれません。
短距離種牡馬との配合だと①のサイレントウィットネスとの例のように距離適性と持続持久ズレでどうしようもない馬になる可能性も高いですし、長距離型種牡馬との配合を狙うとしても持久100越えはおそらく無理なので価格の高い馬を買っても(上限を上げる方向に持っていっても)もったいない気がします^^;

①の馬の距離適性本気で勘弁してほしいです。。。><;
点数捨てて短距離で乗り潰そうかな。。。



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 parseChance(pinch), All rights reserved.

