ADMIN TITLE LIST


チャンピオンズターフステイヤー牡。
アイテム装備は、蹄鉄5・タフネスドリンク5・ハイパー。
アビは堅実に着狙いのロケスタ・大レース◎・坂◎・京都◎・直一気w

ロケスタミスった時点で勝ちはなくなりました^^;
ロケスタ出たらもう一頭の逃げ馬に絡んでペースを乱そうかと思ったんですが。。。

まぁ結果としても堅実に3着でした^p^

というわけで来週のメンテ明けに追加されることになる馬のデータを晒します。



●シャオファ(父:コハナショウサンシュギ、母父:スターコンチネンツ)

馬名はですね、これ中国語の読みです。
まぁなんていうか“コハナ”ですねw

080823a.jpg
距離適正・右回り適正は母を引いてほしいな。。。

080823b.jpg
この血統表を見てもらえばわかるように2代前まで全て無印。
この産駒も無印確定。
これは4代前のゼルダデグドガから狙い始めて、
コハナキョウサンシュギでこの形で〆れるようにしました。
1日でここまで一気に生産したんですが
ウマザンハリアー、ローズフェニックス、スターコンチネンツと牝が出てくれないと困るのでかなり祈りながら生産して成功。
アドレナリン出まくりだったのを覚えてます^^;

ただ、無印で次の代において大きな賭けを狙えるというだけではなくて、
カラフル配合(血統表の中にスピ・爆発・気性・根性・マイナスの全てのアビリティ系統が入っている)になりつつ2代前まで全て無印ってところがセールスポイント!

数代前からこの牝馬は血統を狙って構築してて、この配合で〆なわけで、
ここで牡が出てくれなければ価値半減です。。。
しかもここまでゼルダデグドガから考えれば300LC→300LCときてるわけでw
ここで牝が出たらもう一度最初から血統構築のやり直しで無駄な出費がかかることは明白。

おそるおそるボタンをクリック!
・・・
ロ━━━━━━ヽ(´∀`ヽ)━━━━━━ン !!!!!
牡!!
080823c.png
初期スピは58。
しかも白毛w
ダート適正が○(△)なのはご愛嬌^^;
距離適正は広い母を受け継ぎました。
アビは母から見ると減りましたがまぁ出るアビはあるのでセーフ。

運や初期スピのわりには+55は十分成長してくれました^^
お守りは一回もつけてませんし、成長剤とかも使ってません。
点数さえ出せればいいってことなのかな?

育ちが悪いなぁと感じる馬もいるので、よくわかりません^^;
成長型・初期スピ・運・騎乗点数
ここらへんの兼ね合いなのかな?


生産におけるポイントとしては、
3代前までが1種類のアビリティ系統のみの牝馬を配合すれば次の代で大きな賭け配合ができます。
この馬自身の2代前までが全部無印なので系統に関わらず大きな賭け救済用のかませ種牡馬にはなるはず。

大きな賭け関係なしに、普通につける場合にも
ダート適正や回り適正の強化、強心臓・4角・反応などアビの追加ができるといいですね。
ちなみに無印系なのでニックスはできません。
積極的にナガソネオキマサやユウナノシャザイのクロスを狙ってみても面白いかも。

自分の種牡馬の後継を作ること自体に精一杯で普段はけっこう適当な血統な僕ですが
この馬に関しては、自分の種牡馬で、しかも4代前から狙ってここまで血統を構築してきただけに種牡馬にすることができてかなり嬉しいです><!
なんていうか、こういう他の人からしたらどうでもいいかもしれない部分で一喜一憂できるって幸せなのかもなと思いましたw



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 parseChance(pinch), All rights reserved.

