ADMIN TITLE LIST


ようやく1頭チャレンジの回数使い切って繁殖馬になったので種牡馬の長所・短所・適正などが見れるようになりました^^;

初見で気付いたことを。

●「長所」は高い値から順番に並んでいる
何頭か確認したのでこれは間違いないっぽい。

●晩成8と晩成9のいわゆる持続晩成と言われている成長型は「晩成」表記になっている
成長型のとこに置いてる分け方(=GR8の攻略本の分け方)と同じで本当にいいのかもしれません。

●脚質のサブが違う馬がいるような
エイミーシンドロームが現役時に「×◎△×」だったのに種牡馬画面で「×◎××」になってて気付きました。
確認と思ってサニークロードをちょっと見てみたら、いただいたデータだと「◎○○×」なんですが種牡馬画面だと「◎×△×」になってます;;
以前牧場画面だとサブがちゃんと表示されないバグがありましたが、これはどっちなんでしょう。。。?
バグなのか種牡馬用にちょっとデータをいじってあるのか。

●価格順というソート項目がある
ということは将来的には産駒成績によって種付け料が変わるんでしょう。
どこらへんまで最終的に上がるのか。。。こわいこわい。

●種牡馬の血統表がUNKNOWNの嵐
インブリードできないってことなんでしょうか?
何やらフラパーの2×2になる配合にしてみたらカケですね的なコメントを言われたという話を耳にしました。
UNKNOWNになっているけどインブリード判定はされているということでしょうか。。。

●初期スピ
57とか出るみたいですね。
これも未確認情報ですが、スピは父への依存が大きいようです。
母はしょぼくてもなんとかなる・・・のかもしれません。
どの種牡馬も均一価格(300LC)で付けられる今なら、100LC牝馬を買って稼いでバラでもアバとか稼いで繁殖に上げて300LCで種付けの合計400LCのほうが、最初から400LC馬を買うよりいい馬をゲットできるかもしれません。
それに長く楽しめますしね。

ざーっと気付いた点書いてみました。
生産もハズレがあるようで難しいようですがいろいろ確立されていない今だからこそ楽しいってのもあると思います。
ちょっと買い物する量を減らして浮かせたお金でみなさんも生産してみてはいかがでしょうか^^



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 parseChance(pinch), All rights reserved.

