ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ニコ動に動画を投稿しようかと思い適当に遊んでみたんですが
いろいろ試してると画質に神経質になってきますねw

ニコ動に動画の作り方みたいなのがあったのでそれを見ながらほとんどそのままのやり方かな?

まず撮影はDxtoryで。
ほんとは広告入らないソフトを使うべきなんでしょうが楽で軽かったのでw
ピクセルフォーマットはYUV420(2x2)
スケーリングは50%
ファイルフォーマットはAVI
サウンドは録音せず。
この時点ですでに半分のサイズにしてるので画質とかどうこう以前の問題なのかもしれません^^;

これをWindowsムービーメーカー(WMM)で
その他の設定のとこを「ローカル再生用ビデオ(2.1 Mbos)」でムービーを保存。
ここで字幕を入れたりすればいいんでしょうがとりあえず変換だけ。
それをmemcoderでWMVからFLVにして終了。

んでニコ動ってWMVのままでもアップできるっぽかったのでそのままWMVでアップすりゃいいんでね?
と思ってアップしてみたら再エンコかかるようで画質死亡w
WMV_FLV2.png
左がWMVでアップしたもの。
右がFLVでアップしたもの。
何この差><!
元々一緒というかむしろ元ファイルとしてはWMVのほうが綺麗なはずなのに。。。
ニコ動の中でWMVが適当にFLVにエンコされてしまうためこうなるんでしょうね。

時間はかかってもちゃんとエンコードしてからアップして損はないという結論のようです^^;



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 parseChance(pinch), All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。