ADMIN TITLE LIST


ラジオは本日予定通り21:55から始めますー。
詳細は、以下のリンク先を御覧くださいm(_ _)m
http://www6.atpages.jp/takishiki/radio/



金曜日のチャンピオンズターフステイヤー牡で入着した馬のデータを載せるのを忘れてました^^;
アイテム装備は、
蹄鉄5、ハイパー、タフネス5。
アビはまた時間間に合わなくて元々この馬が持っているアビのままで出るはめに><;
時間に余裕があるようでないんですよね、あのチャンピオンズのパドックは。
相手のアビとかもチェックしてそれでこちらのアビを決めることも多いですし。
普段のシーズンではすぐボタンを押すのでギリギリまで考えるのに慣れてないってのもあるかな;;



●メキシカントリビュート(父:メキシカンシーフード、母父:ジャングルポケット)

最近粘りや持続などのパラが高い馬が増えてきましたが、
持久はなかなか上げられないですよね。。。
持続と比較すると持久はまだまだかなり進歩が遅れてる感じ。

このままでは持久が死んでしまうと思ったので
持久が高い馬を作ろうのいう企画?みたいなものw

080907a.jpg
メキシカンシーフードの持久は106、購入した母馬の持久は105。
アビとかを考えると他の種牡馬にかませてからメキシカンシーフードに持っていきたいとこですが
そうすると持久が下がってしまうのでもう仕方なく直接メキシカンシーフードをつけることにしました。

080907b.jpg
ジャンポケって持久かなり高いのでインブリ効果として持久が上がればいいなぁ。
器用さは下がりそうですね^^;

080907c.png
初期スピは57で初期持久は108!
牡で、しかも丈夫さ6という奇跡。
さらに差しと先行の組み合わせなのに追い込みに!
回り適正もうまくいい組み合わせをひいて○○。
これ以上ない形w

まぁアビはもうどうしようもない感じではありますが(せめて馬群好きがど根性だったらよかったのに。。。><)
そこは持久の代償として仕方ないと諦めて。

んで実際育成。
とりあえず持久が上げたくて
2400→3000以上のレース→2400
というローテにしたのはいいんですが
普段長距離に乗らないせいもあって点数が出せないことw
持久は全然上がらないし、スピも+46止まり^^;

ピークを過ぎた後は、とりあえず持久110には意地でもしようと、
1200→2400→3000以上
というローテで、1戦捨ててでも持久を上げれる形で攻めてなんとか110><!

距離適正も使いにくいし、アビも弱いし、で乗るのに神経使いましたが
なんとか種牡馬にできてホッとしました^^;


生産におけるポイント。
まずこの馬は根性系なので最近多いであろう気性系牝馬とのニックス(相性がいいと言われる配合)にはしやすいでしょう。

ジャンポケの2*4を内在(仔馬から見れば3*5)しているので
理想としては母の4代前にひとつジャンポケがあれば
ジャンポケの3*5*5=奇跡の血量にできて理想的。
まぁ実際には厳しいかもしれないですね^^;

手軽なとこではディープのインブリ狙いかな?

脚質・回り適正は悪くはないのでアビさえ増やせればというところ。

持久を上げたい方は一度お試しください^^



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 parseChance(pinch), All rights reserved.

