ADMIN TITLE LIST


4頭生産したんですがどうもうまくいきません><;

アビが。。。アビがね。。。初期スピもだけど。。。

今出かける前なのでとりあえず得た情報箇条書き

●インブリードは母馬自身が持っているものでしかできない
種牡馬の血統が全てUNKNOWNになっているからです

●血統の中にヒシアマゾンやキングカメハメハなどの丈夫さ5の馬がいるとなる可能性がある

●将来性の高い牝馬(まぁ一般的に値段が高くて強い牝馬)に将来性の高い種牡馬(一般的に以下略)をつけると普通にいい馬が生まれるらしい
ルージュは1000LC馬なのでいい産駒を出すポテンシャルがあるということでしょうか

●メンタルコメントで初期スピ60確認
大きな賭けコメント配合でも出たようです。配合による上限の差はないのかな?

●相性のいい系統組み合わせ
気性×根性
スピ×爆発
マイナス×マイナスはありそうですが手元にマイナス系牝馬がいないので確認できません><;

●アビ系統がけっこう重要っぽい
ウンス×ニシノの無印系牝馬(アビ:スタダ、二の脚、切れ)に気性系のウスゲラグー(アビ:ロケットスタート、ど根性、シフトダウン、ハイペース◎、折り合い絶好)を付けたら、ハイペ○とペースダウンだけでした。
2つとも気性系アビでラグーも気性系。
なんだか怪しいー。

●4頭生産してみた段階で予想してみる配合理論
4頭中2頭は両親どちらかのアビしか引いてきませんでした。しかも2個・・・orz
残り2頭はどちらからもアビをもらい数も4つとまだマシな感じ。
その差異として考えられるのがアビ系統の組み合わせとアビかなと。

・気性(ロケットスタート、ど根性、シフトダウン、ハイペース◎、折り合い絶好)×無印(スタートダッシュ、二の脚、一瞬の切れ)
・被りアビ:スタダ
→父から気性系アビ2つ

・無印(光速の切れ、不屈の闘志、折り合い絶好)×無印(直一気、接戦○)
・被りアビ:なし
→母のアビそのまま2つ継承(直一気、接戦○)

・根性(接戦◎、不屈の闘志、光速の反応、折り合い絶好)×無印(ハイペース○、大まくり、ど根性)
・被りアビ:不屈の闘志(ど根性)
→ハイペース○、折り合い抜群、大まくり、ど根性

・爆発(光速の末脚、怒涛の追込、光速の切れ、変幻自在、馬群好き、4角先頭)×爆発(大まくり、殿一気)
・被りアビ:怒涛の追込(殿一気)
→自由自在、馬群好き、大まくり、殿一気

なんかこの感じだと両親どちらかのアビ系統と同じ系統で被ってるアビがあればいいのかなとも思えます。もしかしたらアビではなくアビの種類(根性、スピ系など)が被っていればいいのかもしれませんが。
アビ2つは悲しいので一応この戦法でできるだけ攻めてみようかなと思ったり思わなかったり。
まぁ、信じちゃだめですよw
4頭しか生産してない段階なので間違ってると思います^^;

では出かけてきますノシ



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 parseChance(pinch), All rights reserved.

