ADMIN TITLE LIST


旅行から帰ってきました。

旅行の間GROできなかったわけで新しい情報をゲットできてません。
仕方ないので今考えてるGRO関連のツールの構想でもまったりと。

●フラッシュ版レープロ
Vistaでエクセルマクロめんどくさいとか言う話を耳にしたり、
今配布してるものは時間によってはエラー出たり、
まぁそういう事情でフラッシュ版を作ろうかなと。
更新ボタン押してもらわなくても時間取得、番組書き換えができるので使い勝手は向上する予定。
レープロplusにつけていたメモ欄が必要かどうか。
レープロ使っていただいてる方いると思うんですがどういう使い方をしているのかわからないのでどこまで必要か今迷ってます。
いらないのであればわざわざ付ける必要もないですし。

必要だとすると一時的なもの(1回閉じて再度見たときには書き込んでたメモが全て消えている)でよければ一番楽です。
もし継続的に保存するのであれば、
こちらでCGIを用意してサーバーに保存していくか(Perl使ったことないけど^^;)、
ローカルでファイルとして保存するようにするか(これはFlash単体の命令でできるっぽい)、
Cookie使うか(調べてないからどの程度のサイズ使えるかわかりませんが・・・使わなくなってゴミとして残らないように30日で消えるとかにはすることになると思います)
どれか採用ってことになるでしょう。

基準時刻もこちらで更新すればみなさんは基準時刻をいじる必要はなくなりますし。
メンテ明けにすぐインできない時用に基準時刻を変更できるようにもする予定。


●フラッシュ版配合確認ツール
今のグーグルドキュメントだと横に長くて見にくいので^^;
産駒シミュレータなどに進化させれればいいですがどこまでできるかわかりません。


●エクセル版(できればフラッシュ版かアプリケーション版も)産駒管理ツール
この馬は今の年齢でどのレースに出してたっけ?とかいちいち牧場で戦績見るのがめんどくさかったり(読み込みに時間もかかりますしorz)
レース後に能力が+○○上がったとか何点だったとかそういうのを全部一括で入力・管理できるものが個人的にほしいので。
レープロと組み合わせればレープロからこのレースに出す予定でこのレースに出して結果はこんな感じで、みたいなのが楽にできるはず。
馬だけでなく騎手としての成績も近走100レース表示とかで見れるようになるといいかなと。

入力の手間をできるだけ省くなら、アプリケーション版(exe形式)のものにしてボタン押すとGROの画面キャプってその画像から数字や文字を判別してテキストに変換できるようにするのがいいでしょうね。
結果画面の点数、成長を打ち込むのもけっこうめんどくさいっちゃーめんどくさいですしできれば自動作業化したいとこです。

どこまでできるかわかりませんがまったり作っていこうかなと考えてます。


こんなの欲しいー、こういう機能つけてくれーみたいな希望があったら今のうちに^^



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 parseChance(pinch), All rights reserved.

