ADMIN TITLE LIST


今日中には更新全部はできないかもしれません。

●15:45
GROレープロwebの基準設定を修正



第1回滝ラジ杯、まとまってないけどまとめてみました。
http://www31.atwiki.jp/grocommunity/pages/39.html

以下個人的な感想など。


・参加するためにキャプチャー画像を用意しないといけない

この点に関しては、確かに参加への敷居を上げている面はあるのかもしれませんね。
ただ、キャプできるといろいろ便利なのも事実です。
キャプり方を知らない人はこの大会に参加するのをきっかけにしてもらえればいいなという思いもあります。
優勝者には生産してもらってその結果を教えてもらうという条件があったので
「参加登録できてる人=生産時のキャプ画像をアップできる」という部分で主催者として安心できましたし。
キャプができればこういう馬いるんだけどーとか友達に見てもらいやすくなりますし
コミュニケーションツールとしてのキャプ技術って感じですね。

後は何度も書いてますが、今回「無料馬」という条件があり、
無料馬をちゃんと登録してくれてる人の不利益にならないようにするためにも
登録のための4枚のキャプは最低限の無料馬であることの証明書という意味もありました。
まぁそのために、

・購入時のキャプが必要なため買った後にキャプるの忘れてた

とう事態が起きてしまいましたが、
もし、同じルールで次回開催する際には、購入時のキャプ画像取り忘れ馬は参加不可にします。
購入時キャプを取り損ねたから即お別れしちゃった人に対して不利益になってしまうので。

次に人数の問題。

今回12人全員でレースしましたが、ギリギリでしょうね;;
人数が多いほうがレースは楽しいでしょうし悩ましいとこです。
これについてはもう少し案を練ったほうがいい気がします。

レース条件について。

今回はチャンピオンズと同じ6条件にしました。
チャンピオンズに出てる人にはわかりやすいってのと、チャンピオンズに出たことがない人にも
その雰囲気(もちろん馬のレベルが違うので全く同じというわけにはいきませんが)を感じてもらい
チャンピオンズに参加してみたいなぁと思ってもらえればと思ったからです。

どんなレース条件にしろ、あらかじめ提示しているわけですから公平は保てているとは思ってます。
レース条件にあった馬を用意すればいいってことですね。

なので、
GR7のシリーズバトルの5戦みたいなのもありかもしれないですね。
一応GR7でのシリーズバトルの一部を載せておきます。

・さわやか若駒勝負
函館T1200→小倉T1200→京都T1600→東京T1400→中山T1600

・目指せ牡馬三冠!(当時は神戸新聞杯がT2000でしたが今は2400なので2400にしました)
中山T2000→中山T2000→東京T2400→阪神T2400→京都T3000

・王道覇者への道
京都T3200→阪神T2200→東京T2000→東京T2400→中山T2500

こんな感じ。
T2000mばっかり6戦とかね、いろいろ夢ひろがりんぐですね!


今回COMなしでやったんですが、COMいないほうがペースも乱れて面白い気はしました。
個人的にはCOMなしがいいですね。

優勝した快適生活さんは騎乗が安定してましたね。
ステイヤーはさすがに持久68ですしきつかったようですがその他のレースでは毎回上位で6レース中3勝w
僕の馬も持続型で前脚質という点では同じだったんですが、
今回のレース条件では持続型が有利なのかも、という話が大会の後出てたりしてました。

前脚質は進路がなくなる危険性も少ないし、手応えも使いきりやすいしそういう意味での安定感もあるかも。

ポイント設定はこれで妥当なのかよくわかんないw
一応これリアル競馬のWSJSと同じポイント設定なんで悪いってことはないとは思ってますが。
まぁもっとこうしたほうがいいんじゃない?とかあったら教えてくださいm(_ _)m

優勝者の生産について。
快適さんのラジオブーケットは気性系の大きな賭けができる牝馬だったこともあり
快適さんはウスゲシャオファで大きな賭けにでました。


が;;
賭け失敗だったようで悲しい結果にorz
まぁでもその生産は優勝賞金でやってもらったのでそういう意味ではこういうハズレる危険性のある配合も狙いやすいかもしれませんね。損ではないわけですし。


個人的にうまいなと思ったのは2Rステイヤーの瞳ちゃん。
闘争心が低い馬なんですが、うまく競り合うこともなく早め仕掛け→抜かせといて→最後差し返すというかっこよさ。
近くで見てたこともあって余計かっこよく見えたw

仕掛け早いと思ったんですよ、3コーナー前で動いてるのを見たとき。
しかしそのとき僕は罠に気付きました。
どうせみんなスタミナが切れるなら前にいる馬の勝ちじゃないか!?とw
それで慌てて追いかけたんですが。。。無念><;
僕の馬は普通に仕掛けたほうが結果的にはよかったのかもしれないですね。

瞳ちゃんは直線うまく手綱ひいて絶妙な手応え調整だったと思います。
さすがだぜ。。。

後は自分の騎乗評価でも書いておきますか。
・1R
外外を回ることになってしまってリズムが悪いまま直線へ。
仕掛け普通に遅れてますね><;

・2R
5番だけ行くなら2番手集団の頭でいいやと思ってたら3番が追いかけていったので慌ててついていく始末w
仕掛け距離が長くなるとスタミナ切れ早く出ちゃうだろうなと思ったので途中で少し上げました。
瞳ちゃんを眺めてて前掲のスタミナ切れの罠に気付いた(と勘違いして)追いかけましたがどっちにしろ罠だったような気がしますw

・3R
様子見しながらのスタート。
主催者ということもあって極端なレースはしたくないという気持ちもあったのでハナに立たずに済むなら立たないようにって感じでした。
一応先行△だったので緑でもまぁ慌てず。
途中で外に出しましたが、結果的にはそのまま内にいたほうがよかったかも。
まぁでも前があの位置で仕掛けるかどうかわからんかったわけですし、もっと我慢されてたらこっちは出るとこなかったかもしれないわけでこれでよかったんでしょう。
コーナーでもそのまま前の馬が内をキープしたまま行くのかと思ってこっちはロスするけど内に入れないまま行ったんですがこれも読みがはずれw
内に入れておいたほうが楽でしたね。

・4R
グレムチできるだけ使いたくないと思ってたのでこれはいい感じ。
3・4コーナーは外に膨れるので内に手綱は引いて内を閉めておきたいし、スピ上がりすぎるので手綱を手前にも引きたいところ。
4コーナーは外に膨れると後ろからまくってくる馬に内にすっと入られそうでそっちに集中してて、コンディションが赤になって手応えロスしてたのでスピ下げたいとこで引いたらピコンで下げれず;;
その直後に後ろが空いたのでもう一回手綱引けばよかったんですが何故か仕掛けてしまった。
泣かされるわでいいことなかったですね。
あそこで下げて我慢するなら4コーナーあたりでもうちょいしっかり手綱ひいてしっかり青に戻しておけばよかったかなと思います。
快適さんがいい仕掛けしとる。。。

・5R
あんまり飛ばしたくないけども青はキープしたかったのでスタート後の追い出しはワンテンポ遅めかつ早めの下げ。
コーナーがごちゃついて(器用さの差で膨れ度合いが変わるため起きるごちゃつきですね)横位置補正に手間取って仕掛けワンテンポ遅れw
まぁ勝てたのは馬のおかげですね^^;

・6R
スタート後ゆっくりいけるならゆっくりがいいと思ってレーダー眺めてました。
9番が行ったのは見えて、1頭だけならこっちも青になるしいいやと思ったら12番もついていく勢いで上がっていったので焦りましたw
道中落ち着いたのとレーダーで追い込みが入りきってなかったこともありカメラ回して撮影モード。
どうやら僕は競馬場の形?も大事な仕掛けの判断基準になっているようで普段しないHIGH視点だと感覚が狂うようです。
どうみても早い12番の仕掛けに反応して行ってしまいました><;
おかげさまで早々垂れ。
ありがとうございます。

レースについては、僕のマイリストに全部レース映像をアップしてますので
↑の僕自身の評価を見つつ映像を見ると心理が動きに出てて面白く見れるかもしれません。


というわけで第1回滝ラジ杯のまとめでした。
参加してくださったみんなありがとう^^
そして快適生活さん、優勝おめでとうございました^^



私的なことですが、
ウスゲシャオファは自分の持ち馬だったシャオファの後継ということと
快適さんの敵討ちも兼ねてw
僕も大きな賭けを試してみましたのでここで結果を報告しておきますね。

081021a.jpg
母のパラキャプ忘れてましたw
母馬のスピードブラッドは初期58の晩成5でした。

081021b.jpg
あっさりした血統表。
大きな賭け久しぶりだったのでちょっと緊張><;
大きな賭け成功して阪神○ついてきたらいいなぁとか都合のいい願望を持ちつつ生産GO!

081021c.jpg
後継を出したいと思ってたので牡来いと願ってたら牝w
いいのか悪いのかよくわかんねw

初期スピはウスゲシャオファ・母馬と同じく58。
距離適正や回り適正は母そのまま(距離適正はシフト起きてるけど)ですね。

まぁそこらへんはいいんですよ。
大きな賭けだからアビみなきゃ!!

お、多いぞ。
快適さんの賭け失敗を見てたので不安でしたが耐えたようです。
10個以上あるみたいだなとスクロール。。。
は、阪神きたーーー!
○じゃなくて×だけどw
進化させてしまえばいいだけの話なのでこれは願望達成と思っていいよね!

このパラや適正だと種牡馬になれても人気出なかっただろうから牝馬でよかったような気もしてきました。

結果オーライってやつですかね^^;


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 parseChance(pinch), All rights reserved.

