ADMIN TITLE LIST


遅くなってすみません。
クイズの答えを週末に書くとか言うてたのにすっかり忘れてました><;

正解は、
●解答
A:タイキシャトル
B:サイレントウィットネス
C:フラワーパーク
でした!

まずAですが、
スイートハートは持続・持久=86・78なので、まぁユーザー繁殖馬のためズレが少々出るとしてもAと組み合わせた結果、103・65になるわけです。
103×2-86=120、65×2-78=52となるのでだいたいここらへんの持続持久を持った種牡馬の中からスイートハートになくてこの産駒にあるアビ(頑丈・馬群好き)を持っている馬ということでタイキシャトルかなとわかります。
順応性が☆4で、馬場適性や回り適正がよくなる可能性がない配合なのでアビはたくさんつきました。

次に、BとCです。
実在繁殖牝馬で最高の持続はビリーヴとシーキングザパールの100です(たぶん)。そう考えると産駒で109にしようと思うと父と母の合計で218必要でその内母で補えるのは最高100、つまり父馬の持続は118以上だなと。
そこで122のサイレントウィットネス、サクラバクシンオー、タイキシャトルと118のデュランダルの4頭、(ちょっとズレが出てるかもしれないと考えるとアグネスワールドも候補に入るかも)に絞ることができます。
逆に、このことから218-122=96、母のほうも持続96前後の馬だなと考えることができます。
キョウエイマーチ、シーキングザパール、ニシノフラワー、ビリーヴ、フラワーパーク、ブロードアピール、ラインクラフトの7頭に絞られます。
この中に瞬間の反応とど根性を持った馬がいないので父は瞬間の反応とど根性を持っているサイレントウィットネスと決まります。
んで後はー、解説がめんどくさくなってきましたw
まぁフラパーの4角と接戦どっちもつかなかったのでわかりにくい問題になってしまったなと^^;



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 parseChance(pinch), All rights reserved.

