ADMIN TITLE LIST


GROのプレイ人口が減ってきています。
これは運営の対応の仕方が悪さもありますし、あからさまな課金システムのせいもあるかと思いますし、仕方のないことかなと半ば諦めている部分もあります。

財力が強さに密着しすぎるというか、強さに関係する形でしかお金を使えないんですね、今のGROは。

例えばお金に余裕があるとして、これまでより課金する額を上げたとしてそのお金を使えるのは、
・買う馬の値段のランクを上げる
・アイテムを買う
この2点しかないわけです。

お金をかけなくても十分に楽しめることができ、誰も課金しないような状況はそれはそれで運営していくお金がなくなるでしょうからマズイとは思います。
が、無料は無料なりに楽しめ、課金すればもっと楽しめるんだ、と思わせる形に持っていかないといけません。
僕としては、
・もっと勝負と関係ないところにお金を使えるようにする
→バンテージやメンコ、アバター、アクション(ファンクションキーで動くあれ)などの販売
・ユーザー間でのゲーム内通貨やアイテム、馬などのやり取りができるようにする
→GCによる馬券販売、セリの実装、アイテムトレードなど
・一般的なコミュニケーション機能の追加
→ゲーム内でのメール機能もありませんし、連絡が取りにくい
・鯖分け
→どういう形でわけるのがいいかわかりませんが勝数で分けるなり、何かしら良い分け方があるはずです

ここらへんいくらでもなんとでもできるでしょう、と思ってしまいます。
オンラインゲームの運営はサービス業です。ユーザーがどのようなことを思っているかを意識せず、企画書の計画通りに物事を進めているようでは話になりません。

ちょっと愚痴みたいになってしまいましたが、
なんていうか、この人がどんどん辞めていく中で続けていくってのはさびしいもんだなと。
僕は大学院に進学したんですが、学部卒で就職していった友達も多く、そのときの気持ちに少し似ています。

僕は勝負うんぬんは関係なくて、この馬を買ったらどんなパラなんだろう、とかそういうとこばっかり気になってるのでお金を使えるんですよね。
パラを知るための代価としての馬代というかw
なので馬がどんどん溜まって消化が間に合わない状況で苦しんでます><;
こういう馬も誰かに譲渡や販売ができるならしたいんですよね。。。
なんとかしてください、運営さん!
いやこれまじで!





このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/04/14 23:00】 | #[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 parseChance(pinch), All rights reserved.

