ADMIN TITLE LIST


最近の記事長すぎて縦になげぇなと思って
他のブログでよく見る「つづきを読むにはここをクリック」的なのをしたいなと。
んで、どうやったらできるのかなと思って調べてみたらめちゃ簡単でしたw

というわけで実際に使ってみた。

「つづきを読む」が使えるようになった
=最初のページに表示される文章量減る
=ページの長さ短くなる
=左のメニューが長すぎちゃうYO!

そんなこんなで、まぁついでだし、とブログの見た目をまたちょっと変えました。
2カラム(左メニュー・本文)だったのを3カラム(左メニュー・本文・右メニュー)にしただけですが。
これまで左1列で縦に長かったメニューが記事の両サイドに分かれましたよ、とまぁそれだけです。

実際3カラムにしてみると案外スペースあって
これもまたついでだ!と
クリック広告(広告ですです^p^の部分)とアマゾンアソシエイト(オススメしょーひん★ミの部分)をくっつけますた。

クリック広告はまぁその名の通りそのままと思ってもらえれば。
こっ、小遣い稼ぎしようとかそんなんじゃないんだからねっ!
あって損はないので付けただけw
押したらお金請求されるとかそんなんではないですw
ただのその広告の会社のHPへの飛ぶリンクになってるだけですのでご安心を。

アマゾンアソシエイトっつーのは、
その表示してる商品のアマゾンのページへのリンクになってて
ここ経由で買ってくれると僕にいくらか入りますよってやつですね。
これもあって損はないだろうし
単純に僕が好きなもの、おすすめのものを紹介するのにも使えていいなと思ったので付けてみました。
基本的にはCDになりそうな気がしますがw
これも押してもただFC2内のその商品のレビュー一覧に飛ぶだけですので
普通に興味持っていただけた方は押したらいいと思うよ!



さらにさらについでなので
今「オススメしょーひん★ミ」のとこに載せている
「PIED PIPER(初回限定盤)(DVD付) / the pillows」
に触れておきます。

キングレコードからえーべっくすに移籍して2枚目のアルバム。
前回がおとなしいアルバムというか、スタジオ向き?楽曲が多かったんですが
今回はめっちゃロック。
約38分と短めですが中身は濃いですねー。
なので聴き終わった後に「あれ?まだ40分しか経ってないのか!?」とびっくりする感じ。

1曲目のアルバムタイトル曲「PIED PIPER」は、
Aメロのリズムも癖があるし最初聴いたときあんまいいイメージ持ちませんでした。
でも今やもうこれじゃないとだめですねw
聴けば聴くほどこれじゃないとだめw
「PIED PIPER」というのはハーメルンの笛吹きのことで、
ボーカル山中さわおはこの曲の中で
「君を連れていくって決めたんだ、悪いけど。」
とか歌ってます。
まぁだからお前らをおれの音楽の世界へ連れてっちゃうぜ!付いてこいよ!
みたいな感じですね。
「悪いけど。」って付け足しちゃうとこがピロウズクオリティ!
まじでかっこよす><!
実はこれはこのアルバム最後の曲の歌詞でオチというか
「オープニングで連れていくって言ってたのにー」的な展開で
素直じゃない山中さわおが出てきててそれもまた繋がってて面白いです。

たぶんピロウズを知らない人にも聴きやすいアルバムだとは思いますので
是非機会があったら聴いてみてくださいねー。

参考資料。
ニコ動にPIED PIPERのPVがあったのでリンク貼っておきます。

まじでかっこいいなw
アアウアアウイエ!
ピロウズはイントロがすでにいいんよね。
捨て曲もないし。

こんな1曲目から始まるアルバム聴いてみたくなるよね!
そんなことないのかな^^;
僕はもうピロウズから離れられなくなってしまっているので冷静な判断はできません^p^/

まぁここまでピロウズの最新アルバムについて書いてきましたが
残念なことにピロウズなんてしらねぇよ!という人が多いと思うので
念のためにこのピロウズがカバーしたミスチルの「つよがり」も紹介しておきます。

オリジナルのつよがりはこんな感じ。
【YouTube】Mr. Children - つよがり (Tsuyogari)

ピロウズがカバーしたらこんな感じになりました。
【YouTube】the pillows - つよがり (Tsuyogari - Mr. Children Cover)
ついでにライブ版も載せておくか。。。
【YouTube】the pillows - Tsuyogari (Mr. Children's cover) live



あー、種牡馬Viewer更新しなきゃ。。。

テーマ:日記 - ジャンル:日記



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 parseChance(pinch), All rights reserved.

