ADMIN TITLE LIST


ゲームって作り手から与えられたものを消費するのがメインよね。
今日ふと思ったけど僕はゲームには向いてない脳みそのような気がする。
与えられたものの枠を超えられないというか、
ゲームの中でいくら頑張っても
ふと現実に帰ってきたときに現実の世界は何も変わってなくて時間だけが過ぎてる。

エンディングがなくて延々と遊べるゲーム(オンラインゲームって基本そうですね)だとしても
その自分の行動がゲームの作り手の中で踊らされている感がしちゃう。
どんなゲームもやりだした最初は楽しいんだけど
すぐにそれに気付いてやめちゃうことが多いです。
やめるというか「与えられたものを消費すること」だけに時間を割くのがもったいなく感じちゃって距離を取る感じ。
まぁだから向いてないんでしょうね、とよく自分でも思います^^;

GROに関しては、僕の中で「遊ぶこと」がメインの目的ではなくなってるので
なんやかんやありながらも続いてるんだと思います。
GROはだめな運営の見本として見れば反面教師として勉強になる面はたくさんあるし
そのGROってのを介して何かをすること(大会・ラジオ・ツール作り、など)で得たスキルや知識や経験はGRO以外にも使えますし。

「できるだけ多くの人に楽しんでもらうこと」に関しても、それは
「その空間が楽しくなること」に繋がって、さらにそれは
「自分も楽しめること」に繋がってくでしょうし。

だからなんやかんやで「自分のため」なんですよね。

滝式はめんどくさいことばっかやってるな、と思ってる人もきっといるんでしょうが
損してるようで僕は十分得るものは得てますので大丈夫ですw



上記のようなこと書いてたらFEZのこと思い出して
気まぐれで超久しぶりにログインしてみたらキャラクターいねぇー><;
お知らせを漁ってたら「【重要】キャラクター情報の保存期間に関して」というのを発見。
ずっとログインしてなかったのでキャラ消されてました^p^/

まぁずっとやってなかったから消されたわけで無駄な時間を使わずに済んだと思えばいいや。
普通にキャラが残っててログインできたら今夜ずっとやっちゃってたかもしれんし。

テーマ:日記 - ジャンル:日記



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 parseChance(pinch), All rights reserved.

