ADMIN TITLE LIST


「ラジオの録音ってできないの?」

ということを聞かれたのでねとらじの公式アプリケーションを使った録音方法を書いておきますね。

まずその公式アプリケーションというのは「Dolphin」というやつです。
ダウンロードは↓から。
http://wiki.livedoor.jp/ladio_staff/d/Dolphin

XPでもVistaでもだいじょぶ。
「安定版」をダウンロード。

このソフト、録音だけじゃなくて聴くのにも便利です。
現在放送されている番組がずらーっとリストに表示されますし、
番組名をダブルクリックすれば設定してあるソフトが起動(標準のままだとWindowsメディアプレーヤー)が起動して放送を聴くことができます。

んで録音の仕方もそのページのヘルプのとこに書いてるんで読んでもらえればいいんですが
一応補足説明。

「お気に入り」に今放送していない「滝式GROラジオ」を追加する方法を。

「番組リスト」「録音中」とかタブがいっぱい並んでるとこの「お気に入り」をクリック。
すると「コメント」「条件」「キーワード」とか並んだ表みたいなのがあると思います。
んで上のメニューの「操作」をクリックして「追加」をクリック。
すると白い行が追加されるはず。

そこの
「条件」を「マウント名」
に、そして
「キーワード」を「/taki_gro」
にしてもらえればおk。

自動的に録音したいのであれば右のほうにある「自動録音」にチェック入れてもらえればいいです。
ただし、いくら自動録音と言っても放送中にこのDolphinを起動してないと録音はできませんよー。

自動録音にチェック入れておいて
放送開始ちょっと前ぐらいに起動しておけば
放送が始まると同時に録音開始されます。
始まったら自動で再生して欲しいなら「自動再生」のチェックも入れておけばいいですね。

その他の「バルーン通知」とかそこらへんはお好みで。

ソフト自体の設定は上部メニューの「ツール」→「設定」で設定画面出ますので
使いやすいようにどうぞー。

というわけでDolphinの紹介でした^^



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 parseChance(pinch), All rights reserved.

