ADMIN TITLE LIST


今朝めっちゃ寒くて布団から出る気が起きなかった滝式です、こんにちは!

国民年金、20~24歳の間、学生納付特例受けてました。
今は払わなくていいよー。後回しにしてあげる!
ってやつです。
年金の受給資格期間としては20~24歳も入ってるけど
その期間の金額を払ってないので、
将来もらえる額が少なくなりますよ
ってことですね。

追納という形で払って将来満額もらえるようにしてもいいんですが
これ4年分でけっこうな額になります。
今から追納で払ってその分ちゃんと元取れるのかなぁ。。。?

僕が高齢者と呼ばれる年齢まで生きれるのか
そのときの年金受給開始年齢が何歳になってるのか
そもそも年金制度が存続してるのか

その差額を取り返すのに十年とか二十年かかるとかだったら
もういいやってなりますよね^^;
今の自分の体調とか生活スタイルを見るかぎり
長生きできるとは到底思えないですし。

とりあえず調べないといけないですねー。



なんかコメントに定期的に変なのが書き込まれるので
なんでだろうと思ってたんですが
画像認証設定したつもりがしてなかったことにさっき気付きました^^;

これで変なコメはつかなくなるはず。。。

テーマ:日記 - ジャンル:日記



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 parseChance(pinch), All rights reserved.

