ADMIN TITLE LIST


滝式が管理しているGROのデータサイトです。
有料馬を購入してみたいけどハズレがこわい、生産でいい馬を作りたい、そんな人に役に立つかもしれないデータを置いていますので立ち寄ってみてくださいね。

●Unofficial GRO Laboratory●
http://taki-lab.hp.infoseek.co.jp/wiki_gate.html



サイトのカウンタが20000を越えていました。
アホカウンターなので複数カウントや自分でカウントもしまくりだとは思いますが、それでも嬉しいですねー。

僕自身、馬を購入するときや、生産するとき、誰かとちょっとつっこんだ話をするときなどは、自分のサイトで確認していますし、まぁそれなりに意味のあるサイトかなと思っています。

以前ユニさんに、
「いつも滝さんのサイトひらきっぱだよ」
と言ってもらえたことが管理人としてすごく嬉しかったです。

お礼にサイトで「特集 ユニキャピ(ロングインタビュー、グラビア、他)」とかしてみましょうか?^p^



最近の僕といえば、
住処をシーズンの1個下のランキングの建物があるところに変更しました。
まぁ理由としては主に以下の2点からです、
・シーズン前には人が多く、僕はよくしゃべるので他の方の迷惑にならないようにするため
・シーズンの1個下はシーズンから移動するときに必ず通るわりに人が少ないのでまぁ仮に何か僕に聞きたいことがあるとき聞きやすいかなと判断したため

「有料馬に買ってみたけど全然勝てないからもう止めよ」みたいな人を少しでも減らし、
「無料馬ばっかり乗ってたけどちょっと課金してみようかな」という人を少しでも増やすために
地道ながらがんばってるつもりです^^;



ちょっと面白い馬を買ったので紹介したいと思います。
●購入データ
セイウンスカイ×ビリーヴ 牝 4 F 100LC
▽メモ▽
将来性 ★★★
順応性 ★★
落ち着き ★★★★
元気よさ ★★★
▽コメント▽
走り方が芝向きだね

ウンスとビリーヴはスピード系、産駒は根性系(母父のサンデーサイレンスですね)でした。
まぁこの順応性☆2でしかも丈夫さ4の馬は、買う前から不器用確定なのでドキドキ感がたまりませんw
100LC馬ですが、
「アビなし、距離適正幅狭い(200nの可能性大)、初期スピ高い、成長は早熟0、回り適正片方×、サブ脚質なし、持続と持久はサイトにおいてある値とは違う値になる」
後は、芝向きコメントからもわかりますが、おそらくダート良適正は×です。
これぐらいは覚悟してください。

初期スピの高さに全てを賭けたパターンだと思ってくれていいです。
何故これだと初期スピが高くなるのか、ということを一応説明しておくと、
基本的に、値段によるポテンシャル(強さ)を
「初期スピ、距離適正幅、馬場適性、回り適正、アビの数」
ここらへんで割り振るからです。
この項目の内、初期スピ以外が死亡確定なので、全部初期スピに回ると予想できるというわけです。

んで、結果。

080429a.jpg


初期スピ59!!
高くなるとは思ってましたが予想以上に高くなりましたw
んでアビは予想通り何もついていませんでした^^;

パラは両親と似ても似つかぬ形です。
どちらも逃げ先行タイプなのに、追込みの瞬発77のダッシュ42ですし、持久も異常に高いです。
無料でも、順応性☆2の芝向き、ダート向きコメントはこういう馬が出るので
とりあえず初期スピが高い馬が欲しいという人は狙ってみてはいかがでしょうか。

んで、こういうタイプの馬の使い方ですが、
ピークまではとりあえず距離適正内で我慢しましょう。
距離適正をはずれると点数が下がって成長が弱くなります。
ピークを過ぎたら本番です。
距離適正を無視してその馬の持続・持久やその他のパラから最適なレースに出してあげればいいと思います。
この馬の場合、持続が低く、持久パワーがそこそこあるので有馬記念とか出したいとこですね。
まぁ早熟0なんで出走できる金額を稼げた頃にはもう弱くなってしまっているでしょうが^^;

安い馬で高い馬に勝つにはどうしたらいいか。
今回の馬は極端すぎるかもしれませんが、全部まんべんなく得ようとせず特化すればいいという一つの例として挙げておきます。



もしGROに興味を持たれて始めてみようと思われる方は以下のバナーから会員登録していただけると嬉しいです。








このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/04/30 04:16】 | #[ 編集]

いつも見させてもらってます、PIZZAです。
滝式さんの考えはいつも共感できるものばかりです。
今度ゲーム内にてお会いした場合にはゆっくりお話しましょう!
では~
【2008/04/30 19:37】 URL | PIZZA #-[ 編集]

こんばんはー。
レス確認遅くなってすみません;;

このブログではけっこう堅苦しい感じを受けるかもしれませんがゲーム内ではハゲキャラでファンキーですので気軽に声かけてくださいねw
【2008/05/02 02:59】 URL | 滝式 #8l8tEjwk[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 parseChance(pinch), All rights reserved.

