ADMIN TITLE LIST


ラジオでもオススメ種牡馬として紹介したオオハズレ。

マイナス系が不足気味のGRO。
その中でこの新しい系統のマイナス系は貴重だし価値があると思います。

なのでこのオオハズレで生産をやってみました。
まずはオオハズレのデータを。
081125a.jpg
ちょっとスピは低めでダ×なのがちょっくら気になりますが
持久も高いしなによりマイナス系種牡馬でこれだけアビもあるので目をつぶることにします。



まずはとりあえずつけてみよう。
手元にいた無料牝馬を母馬としてチョイス。
いつも通り3歳即引退^^;
081125b1.png

生産コメ画面。
081125b2.jpg
丈夫さ4と4の配合なのでインブリ合っても問題なし。
どうせ4になるんだから適度なインブリが入るほうが得かもしれん。

オオハズレを種牡馬として使う場合、
カラフルのリーチ(爆発系が足りない)なので
爆発系が牝馬にあって損はないよね。

さらに少しでも若い代(血統表の左側)で成立させたほうが
カラフルの効果も出やすいと言われてるので母側の爆発系(ヒシアマゾン)はちょうどいいですな。
カラフル3代完結。

では生産っと。

ぐっ、牡馬;;
適当な名前でいいや。

081125b3.png
微妙ーw
スピに関しては期待できない&カラフルなので
アビに期待するしかないのにこれは。。。

。。。どうしようもねぇな。。。

一応血統表も載せておきま。
081125b4.jpg
種牡馬にすれば次マイナス系が狙えるけど。

運が悪かっただけなのか、こういうもんなのか。。。
もう一頭生産してみるか。



続きましてまた無料牝馬。
滝ラジ杯用の候補として買ったけど
主催者が追い込みはマズイかなと思って
結局乗らずに置いてたやつ。

とりあえず4戦乗って繁殖入りさせて、と。
081125c1.png
持久・パワーが高いのと
脚質が追い込みなのがポイントです。
逃げ種牡馬が多いのでこれで脚質転換できれば嬉しいな。

081125c2.jpg
“わりと”しっかりした仔じゃ困るんだよw
めっちゃしっかりした仔産まれてくれんとw
カラフル3代完結です。

配合コメントにいちゃもんつけても意味ないので生産しますねw
ぽちっとな。

牝!!
牝馬だからちゃんと名前つけようw
081125c3.png
おおおお!!
初期スピけっこう出てるやん!
ダ×になっちゃったのと逃げになってしまったのは残念ですが。。。
距離適正の狭さはまぁ母が狭いので仕方ない。
アビがこれだけついたら十分ですね^^

マイナス系が手前にあるし次の生産で融通が利く。

一応血統表。
081125c4.jpg
母父を受け継いで根性系。

無料牝馬で生産の場合、
牡になると母の特徴を受け継ぐのかアビ少なくなることが多い予感。
逆に牝になると父の特徴を受け継ぎやすい気がします。

それにしてもこれは嬉しいw



この2頭は、どっちもニックスになってなかったんですよね。
せっかくオオハズレがマイナス系なんだし
ニックス(アビリティ系統の相性)もかませればもっといいの生まれるかもしれん!

無印以外ならなんでもニックスになるわけやし
ちょっと試してみよう。

というわけで後編に続く☆ミ



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 parseChance(pinch), All rights reserved.

