ADMIN TITLE LIST


というわけで後編です。
一つ前の記事が前編になってますのでよろしくー。

もう一度オオハズレのデータを載せておきま。
081125a.jpg
何度見てもマイナス系に感動してしまうw
母父からマイナス系引っ張ってきて新しいマイナス系統を作った上にこのアビ数。
一度は自分でこういう馬を作ってみたいですね。
たぶん作れてたら感極まって泣くと思うw

後編のテーマは、
オオハズレで、ニックスかつカラフルを試してみよう
です。

一応説明しておくと、ニックスというのは、
アビリティ系統の相性です。
父と母のアビリティ系統の組み合わせが
スピード系×爆発系
気性系×根性系
マイナス系×(無印系以外)
の場合、相性がいいという配合コメントがされます。
父と母の系統は入れ替わってもおk。

インブリがある場合にはインブリコメントになりますが
配合コメントの優先順位がインブリよりも低いせいであって
インブリがあると成立しないわけではないです。

今回、オオハズレがマイナス系なので
母のアビリティ系統は無印系以外ならなんでもいいってことですね。

さて、ここで
父オオハズレがマイナス系、オオハズレの母がスピード系。
てことは、
繁殖牝馬自身、繁殖牝馬の父、繁殖牝馬の母
この3頭が爆発系・気性系・根性系の3つの系統の組み合わせになっていれば

ニックスかつ、カラフル2代完結

となるわけです。

これは狙わん手はないでしょ!
というわけで必死に購入リストから条件(自身・父・母のアビ系統の組み合わせが爆発・気性・根性)を満たす牝馬を探す探す。

メンテの時間近づいてきた;;
メンテ空けたらオオハズレの値段上がっちゃうし
なんとかメンテ前に生産しちゃいたいよー;;

・・・
・・・
いたーーーーー!!
081125d1.jpg
無料馬。
これ追い込みになりそうやしいいね。
持久低いけどまぁ仕方ない。
購入っと。

慌てて4戦消化。
点数とかもはやどうでもいいぜw

乗り終わり時点での能力。
081125d2.png
そそ、追い込みだったんですよ。
距離適正狭いけどこれもまぁ仕方ないな。

時間もないので急いで生産。
081125d3.jpg
血統表が美しい。
もはやこの血統表のためだけでも生産する価値があるようにすら思えます。
母にアビがないのでカラフルをしても両親の多いほうより数が増えることはないけども
次の生産が楽になるしやりがいはあるぜ!

生産GO!

牡!
いいのか悪いのかw
いい馬なら牡でもいいんだよ。
次マイナス系作れるから。
馬名はー・・・
濃密カラフルやし、「カラフルパラダイス」じゃー!
カラフル万歳!!

さて、能力はと。
081125d4.png
あれ?^^
・・・・
・・・・
あれ?^^
なんかアビの欄がやたらあっさりしてるよ?
・・・・
・・・・orz

どうも母ベースになってしまったようです;;
牡になると母の影響を受けやすい説はやはり真実なのか。。。
脚質も逃げになっちゃったしいいとこなんもないなーw
馬名が非常に虚しいっす。。。
パラダイスどころか奈落の底なんすけどw

一応血統表。
081125d5.jpg
残念ながら父父の無印を継承。
ほんとにいいとこなんもねぇなw

これじゃ終われないよねw
メンテまで後1時間。
もう一頭間に合うか!?



探す探す。
自身・父・母のアビ系統の組み合わせが爆発・気性・根性。
高い購入馬を買う気はないし
200LCぐらいまでも視野に入れて探索。
みつかんねー><;

・・・あっ!
そういやアグワー×マーチって
アグワー根性系、マーチ気性系よね。
んで母父ダンブレが爆発系だから自身が爆発系の仔馬いるんでね?
売れ残りアグワー×マーチの無料をチェック。

いたー!!
081125e1.jpg
これは逃げ確定やし持久超低いしいいとこ何もないですがもう仕方ないです。
これでいく><!

時間ねぇよ。
もう距離適正とか無視無視。
・・・
(40分経過)
・・・
乗り終わったー!
081125e2.png
いかにも短距離逃げ馬ですが^^;
持久・闘争心・パワーの低さやばい。。。
馬名とかもはや適当っす^^;

あと5分でメンテだw
急がないと!!

081125e3.jpg
母が元々内在してたインブリが奇跡の血量にw
ニックス・インブリ・カラフル2代完結と豪華すぎるぞ、この配合。

まぁさっきは失敗したけど今度こそ。

牝!!
牝ということはー
父に似てくれるはず。
これは期待。
馬名は、せっかくなので母からも名前もらって「カラフルアビマーク」でw
適当すぎるけど決定っとw

081125e4.png
おおおおお、アビすげw
父の15個全部付いてますやん。
ダート適正が▲(◎)とかアホな子になってるけどw
距離適正もマシやし右○もついたし頑張った!
スピはまぁこんなもんでしょ、十分十分。
・・・パワーと闘争心なんて見えません。
見たくないです!

まぁ癖はあるけど母としては次動きやすい。

一応血統表。
081125e5.jpg
母父受け継いで根性系ー。
血統表めっちゃきれいw
芸術品やわ。。。



やっぱ
アビに関しては
カラフル以前の問題として
牝になると父ベースになりやすいのかもしれませんね。

牡になった2頭がどちらもアビ死亡ですし
逆に牝になった2頭はどちらもしっかりアビ受け継いでますし。

牡になるとアビが付かない
というわけじゃなくて
今回は母が無料馬でアビなしだったから
その結果として
牡になる=アビの個数が母がベースになりやすい
かな?

そういう意味ではやはり両親の能力に差がある場合は
リスクは伴うってことですね。

ニックスの効果についてはよくわかんない感じ。
ただ、ニックスになっていなかった前編の2頭は回り適正▲▲。
ニックスになっている後編2頭は回り適正○▲。
偶然かもしれないですが
下が出にくくなるというか底上げ効果みたいなのがあるのかもしれない。


というわけで長々とお送りしてきました。
少しでもみなさんの生産の参考になれば幸いですm(_ _)m





オオハズレをブログで取り上げてくれてありがとうございますw
オオハズレは、カラフルになるのは分かってたけど、自身がマイナス系にな
る可能性がある事は気づいてなかったんですよ。持久の高い牝馬を作りた
かったのに牡馬が出てしまって、外れた~とか思いながら名付けましたw
マイナス系だったので、びっくりして血統をよく見たら母父がマイナス系でしたね。

ミステイクパラッドックスは持久高めでよさそうですね。
マイナス系の種牡馬をつけると、この後数世代はカラフルが狙いやすくなるから
楽ですよね。
【2008/11/25 20:50】 URL | puremalt #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/11/25 22:10】 | #[ 編集]

お、pureさんだw
コメントありがとー。

あー、牝馬狙いだったんですかw
まぁでも牡になったおかげで新しい系統のマイナス系になったわけですし牡でよかったと思いますw

ミステイクはなんとか持久セーフラインって感じですが次が重要ですね。。。
意地で産駒をマイナス系にするぞ><!
【2008/11/26 02:08】 URL | 滝式 #8l8tEjwk[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 parseChance(pinch), All rights reserved.

