ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


GRO種牡馬Viewerの新機能追加β版をアップしました。
http://www6.atpages.jp/takishiki/tool/sire_beta.html

見た目は全く一緒ですが
血統表中の種牡馬をクリックするとデータが表示されるようになっています。

081130a.jpg
この画像で言うと、
赤枠で囲んだ父系にマウスカーソルを合わせるとカーソルの形が変わります。
クリックすると青枠で囲んだデータ領域にデータが表示されます。

元の種牡馬自体のデータに戻りたい場合は、
緑枠で囲んである部分(リストの馬名、血統表中のその種牡馬自身)をクリック。

まぁただそれだけなんですが
他の人がどのような形で能力を上げてきたのかとか見やすくなるでしょうし
データがわからない馬の丈夫さ判定する材料として母父などをチェックするのにも使えるかと思います。

以下注意点。

表示可能なのは、
引退種牡馬Viewerに入っている種牡馬だけ
です。

まだ現役の種牡馬や、実在種牡馬(サンデーサイレンス etc.)・実在血統馬(Northen Dancer etc.)はクリックしてもデータが表示されません。
現役種牡馬に関しては表示できるようにしようと思えば可能。
実装してないだけです。
まぁ検索対象頭数が今であれば168頭増えるだけですね。

実装したほうがいいという意見が多ければ実装します。

また、最初に引退種牡馬Viewerに使っているデータを読み込むので
最初の読み込み時間が長くなってると思いますがそこはご了承ください。

軽いほうがいいという人もいるでしょうし
そこを考慮してβ版として様子見。

正式版のGRO種牡馬Viewerと今回のβ版を比較して
β版だと読み込みが時間かかりすぎるなど
正式版に採用されては困る人はコメや掲示板などで教えてください。

他の人にとって今回の機能が必要なさそうなら置いていても無駄ですし
このβ版は後日削除します。


いつもツールとか作ったりはしてますが
反応がなくて方向性としてこれでいいのか悪いのか
よくわからないんですよね。

機能が増える=ファイルサイズ・処理量の増加
に繋がりますし
機能は削られてても軽いほうがいいという人もいるでしょう。

楽しくゲームをするための補助となればいいと思って作ったものが
足かせになってしまってはいけないですし
できるだけ多くの人が問題なく利用できる形になればいいなぁ。

軽量版と機能版などに分けてもいいと思ってますが
とりあえず利用してくれてる人の意見などが見えないと動きようがない感じ。



http://www6.atpages.jp/takishiki/tool/gro_rpweb_beta.html
レープロについてもβ版稼動中ですが
反応なくてよくわかんねw

いらないなら消しますし、
多数の人が必要であり、
かつ
メモ欄がいらない人にとっても負担とならないのであれば
正式版と置き換えますし
メモ欄あるほうがいい人もいて、今の正式版のほうがいいという人もいるなら
別枠で正式なものとしてちゃんと置きたいですし。





早速、使ってみました。
この機能、欲しかったんですよねー。
インブリの効果をすぐに見れるので、
個人的には、かなり重宝しそうです。
最初の読み込み時間は、
これくらいなら大丈夫ですよ。
いつも助かります。感謝、感謝。
【2008/11/30 09:21】 URL | JORY #-[ 編集]

あぁ、たしかに言われてみればインブリ効果チェックにも使えますねw
忘れてた^^;

【2008/12/01 08:29】 URL | 滝式 #8l8tEjwk[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 parseChance(pinch), All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。