ADMIN TITLE LIST


ユニキャピさんのブログに
差し追い込み好きの僕としてはショックなことが書かれています。

その記事にまず目を通してから続きをどうぞ。
http://blog.livedoor.jp/unicapi_com/archives/51213125.html



とりあえずまずグレームチの説明。

グレー状態(いわゆるムチ叩きすぎて「ムチ」と表示される状態)になるとスピが落ちます。
さらにグレーの状態でムチを打つとさらにスピが落ちます。(1回のムチで落ちるスピの落ち幅は馬のパラによります)
これをまぁグレムチとか呼んだりしますが、
それを利用して逃げ馬とかで最初飛ばして途中で一気に減速とか
追い込み馬でもまくりロンスパ出した後にグレムチ使って下げて反応出す
やりやすくなります。


この記事でショックなのは
ハイパーつけてるときのグレー状態でムチ叩き続け=タイムアップ
になるってことですね。

何もつけていない状態でこの連打をしてもタイムは変わらなくて
ハイパーをつけて連打しているとタイムが上がる

とするなら現状のチャンピオンズでは基本的にハイパーつけますし
そうなるとこのグレムチ連打を使える脚質が有利になります。

差し・追い込みも使えんことはないんでしょうが
他に追い込みの人がいて自分だけ使ったら前に出ちゃって位置取り苦しくなりますし
現状では使いづらいでしょう。


行為としてもムチを叩き続けるだけでタイムが0.6秒も縮むんですから
使える脚質ならみんな使えばいいと思います。

こういう方法でタイムが上がるんだなということを知っておいて損はないです。
知ってる上で使う使わないは別としてね。

0.6秒って大きいです。
自分が知らないとして、これを知ってる人と戦うときに
戦う前から0.6秒の差が付いてしまってるようなもの。

もしね、普通に0.6秒以上の差を付けられて負けたとしてもね
自分の意図してないとこで差がついてましたって
後から知ったらショックですよね。

だからひとりでも多くの人にこのことを知ってほしいです。

差し追い込みには使い辛いものですし
悲しいですが現状として使えるものは仕方ないですね。

差し追いは、
確実に出せる自動アビじゃなくて攻撃力のあるアビ(まくり・ロンスパなど)で攻めるしかないのかなぁ。



ムチハイパーをつけたときだけってのが気になるところで
ユニキャピさんも書いてますが
何もアイテムをつけない状態のゲームバランスが
ハイパーを装備することによって崩れてしまうことになるのはたしかでしょうね。

元々ムチハイパーって
実装当初シーズンで使ってる人がいましたが
つけてる相手がいるとしてつけてなきゃ走る前から負け確定
みたいなもんでした。

ゲームバランスを崩してるというか
効果が大きすぎるんですよね。

効果が大きすぎるから
チャンピオンズでも付けなきゃだめだし
ひとりが付けたら他の人も付けなきゃ勝負にならないし
結局選択肢のない必須のアイテムとなってしまっています。

元々バランスを崩す要因になっていたところでさらに今回のこのタイム上げ方法。

全員がつけるなら本来は差が出ないようになってるはずです。
実際は多くムチが叩ける乗り方をしたほうがタイムは出るのかもしれんが、
全員がアイテムなしの場合と比較して、全員が同じハイパーを装備した場合に各馬の得られるものは等価になっているほうがいいですよね。

やっぱ最初からムチハイパーは実装すべきじゃなかったですね。

まぁ最終的に決めるのは運営です。
仕様なので現状のままいきます、と言うのなら
その判断を受けてどうするかはユーザー自身ですし。(自分なりに納得して続けるor辞める)
仕様でなく意図していない動作なのであれば、早く対策を立てて改善してほしいです。



ユニキャピさんが最後に、

ちなみに、今回の記事に関しては、投稿前に多くの方々に賛同をいただきました。ムチハイパーの存在が、ゲームバランスを大きくゆがめていることは間違いないので、ムチハイパー廃止に賛同の方は、ぜひ運営にメールをしていただけると助かります。


こう書いてらっしゃいますので
みんなそれぞれ自分で判断して賛同できると思った人は運営にメールを送りましょう。



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 parseChance(pinch), All rights reserved.

