ADMIN TITLE LIST


ずっと放置されてた牝馬を2歳乗って繁殖へ。
081226a.jpg
父が相当懐かしい血統になってます^^;

んで、適当に配合コメントチェックしてたんですが
サンデーのインブリだったりメンタルコメだったり普通のばっかでつまんないなーと思ってたら!
081226b.jpg
うげ、UNKNOWNのインブリ取られるやん><;
困るけどなんだろう、ちょっとわくわくw
探究心をそそられます。

この配合画面の血統表では産駒から見て4代前までしか見れないのでわかりにくいですが
父側では4代前にいるダーレーアラビアンの奥(右側)にUNKNOWNが2頭、
母側ではアークインパクトのとこの4代前のUNKNOWN2頭と、そのまた奥の見えてない5代前に4頭
さらに4代前のウスゲディーゾンの奥の5代前に2頭
ですね。

まとめると、
父側には
ダーレーアラビアン系UNKNOWNが5,5
母側には
アークインパクト系UNKNOWNが4,4,5,5,5,5
ウスゲディーゾン系UNKNOWNが5,5
となってます。

気になるのは、全部のUNKNOWNがインブリ判定になっていないこと。

とりあえず他にもサンプルがほしいなと思い
UNKNOWNがいっぱい入ってるウスゲアラビアンの後継種牡馬でコメチェック。
081226c.jpg
Σ(・ε・;)
メンタルコメw
まったくもって謎いです。

このようにメンタルコメをされる種牡馬もいるので母自身で内在扱いになってはいるということはないんでしょうし、
ダーレーアラビアン系UNKNOWNが最初の例よりも近いウスゲトレビアンとの配合でインブリ扱いされないということはただ単にダーレーアラビアンのUNKNOWNがおかしいというわけでもなさそうです。

ここで思い出したのが以前掲示板に書き込まれたUNKNOWNインブリのこと。
画像転載します。(念のため母系馬名モザイクかけました^^;)
081226d.jpg
この例の母馬の血統構成が非常に今回のケースと似ています。
母馬から見て2代前にアークがあって3代前に始祖がいて。

ウスゲトレビアンでは判定されず、その父ウスゲアラビアンでは判定される。
この例の父系5代前のUNKNOWNがキーなんでしょうか。
そうすればトレビアンの段階ではもう血統表から消えることになってインブリ判定されないとか?

めっちゃ先祖のUNKNOWNがバグってるんかと言うとそうでもなくて。
081226e.jpg
単純に「UNKNOWN」がまずいわけではないようです。
上記アラビアン配合とUNKNOWN自体の配置は一緒なのに、UNKNOWNのインブリが取られてない。

他の配合も見まくりましたが
種牡馬自身から見た母父(産駒から見て父母父)がウスゲアラビアンの種牡馬だとUNKNOWNインブリコメされる様子。。。

もうよくわかんねぇな。
ただ、UNKNOWNのインブリ、ちょっと試してみたい気もします。
ゴミ馬が産まれるんだろうけど^^;


後ちょっとこれも楽しそう。
081226f.jpg
まぁ懐かしい馬のインブリってだけですがパワーは上がるかもしれませんね。
しょぼい馬が産まれるんだろうけど試してみたいという興味が勝ってしまいそうだ。。。





私が運営に報告した時、「UNKNOWNインブリードが発生しないように個別対応しました」と返答がありました。
個別対応というのは、私の馬データを修正したのか、それともウスゲアラビアンを修正したのかは判りません。

話は変わりますが、来週にアークインパクトの血を持つ新種牡馬「ゾディアーク」が登録されます。アークインパクトのインブリを狙うのならラストチャンスかもしれませんので、是非お試しください。私の生産馬です(笑)。
【2008/12/27 20:16】 URL | 指2本 #zYWgl51c[ 編集]

コメントありですー。

個別対応。。。よくわかりませんねw
指2本さんの馬データを修正したっぽい感じは受けます。

うわー、もうこの牝馬生産してしまいました><;
しかも牡産まれてしまって^^;
アークのインブリとかパワー上がりそうでやってみると面白そうなんですけどねぇ。
【2008/12/27 23:42】 URL | 滝式 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 parseChance(pinch), All rights reserved.

