ADMIN TITLE LIST


ダクラ牡が馬がイマイチで心配だったんですが
5人だったのでアイテムをつけずに馬優先主義でゆっくり回ってきました^^;

マイル牡はサイアーの締め切りが近づいてきてた馬だったので
着は確実に取りたくて外部アビの殿一気装備。
ギリギリ5着でなんとか。

というわけで掲示板にももう画像貼ってますが
生産時のキャプなどを載せますね。



●メビウスロジック(父:ウスゲアイシテモノガタリ、母父:アグネスワールド)

生産した日をチェックしてみたら7月1日w
めっちゃ前やーw

まずは母馬のデータから。
081227a1.png
なんでこんな配合の馬買ったんでしょう。。。
今から見れば謎ですが当時は何かしら思って買ったんでしょうねw

081227a2.jpg
アイシテモノガタリがスピが高くてとりあえずつけておけー!的な空気が
当時出てたので流行に乗った感じ。
相反アビ狙いもあって接戦×のまま。

081227a3.jpg
ニックスのみの丈夫さ6確定配合です。

081227a4.png
初期スピ61。
牝が欲しかったのと、微妙だったのでずっと放置してました^^;
接戦◎まで進化させてますが元々接戦×でした。
相反アビ狙いも失敗w

当時はアイシテ産駒祭りばりに後継が出てたのでこの馬の需要は全くなかったですが
最近全体的に丈夫さ6が少ないですしパワーも下がり気味なので
当時よりは需要がもしかしたらあるかもしれないと思って種牡馬にしてみました。
アラビアン系以外の選択肢として、ね。
まぁそれでも需要なさそうだけど><;

逃げ馬でど根性を育てるのは厳しいですよねー。
この馬も例にもれずど根性進化させきらず。

ロケスタがないのでロケスタかぶりによるロケスタ消えは防げるかもしれないです。

この馬で生産して牝が出れば母父アイシテになっていいかも?わかんないけどw



●オニノクサリ(父:ウスゲオニノクサリ、母父:ウスゲシャオファ)

こちらは12月8日生産、最近ですね。
まずは母馬のデータから。
081227b1.png
この馬は賭けで阪神×をひいてきて4大競馬場○持ちリーチになりました。
思ったより成長した感じ。
シャオファ系は総じてダッシュ高めですね。

081227b2.jpg
何をつけようか迷ってたんですが
スピ系賭け種牡馬で、さらに母に足りない残り一つの競馬場○である中山○を持ってたので
これは行くしかないだろうと!

081227b3.jpg
しかもコハナキョウサンシュギの奇跡!
コハナのインブリはダッシュや粘りが上がりそうです。

081227b4.png
初期58。
初期スピは低いほう(母)を強く出してしまいました。
本来の目的である4大競馬場○も失敗しましたし大レース○も消えてしまい。。。
ちなみにー、大きな賭けでついたのは「馬群大好き」でした。
・・・・・イラネw

初期スピの割りにスピが伸びたので(初期58で+59)
それに引っ張られてサブパラも高めになってます。

ダッシュ144にパワー110やし。
最近は元々自身でカラフル成立している牝馬も多いですし
無理に大きな賭け狙いにしなくてもいいかと思います。

コハナの4*5内在となるので
丈夫さ6の牝馬をつけるのは5になるリスクが大きくなってしまいそうです。

ダッシュ150を狙えるかもかも!?
個人的には味があって好きな感じの馬です。

あ、もちろんスピ系賭けで使うのもありです。

購入から行く場合、
4代前にウンスとスカブがいるので、ウンス×スカブだけはNG。
ウンス×ファビラス、ノーザンテースト×スカブとかならたぶんいけるかな。





「ロケスタがないのでロケスタかぶりによるロケスタ消えは防げるかもしれない」
ってどういう意味ですか?

まさか、両親にロケスタがあると、仔はロケスタが付かない、との意味ですか?
【2008/12/28 14:18】 URL | 指2本 #zYWgl51c[ 編集]

両親どちらにもロケスタがあると仔馬にスタダが付かないことが多い気がする、ぐらいですね^^;
体感というか。
【2008/12/29 02:11】 URL | 滝式 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 parseChance(pinch), All rights reserved.

