ADMIN TITLE LIST


チャンピオンズミスりまくりました^^;

入着狙いのタクラ牡は6着で
勝ち狙いのダスプ牡・牝はどっちも2着><;

腕もないし駆け引きも下手だし
まぁ当然の結果と言えば当然の結果のような気もします。

というわけでダスプ牡で2着になって明日というかもう今日ですが
今日のメンテで種牡馬に追加されることになる馬のデータを晒しておきますね。

普段本当にしょぼい馬しか種牡馬にしてませんが今回のはマシだと思います^^;



●イデアルアンセストリー(父:ケリーハンター、母父:キステイテツファイブ)

以前ブログで血統表を載せた馬です。
http://takilab.blog119.fc2.com/blog-entry-412.html

父マイナス系かつ自身マイナス系の牡を作ってみたくて
実際に作ってみました的な。

マイナス系を使ったニックスもできつつ産駒マイナス系が狙えるわけで
なんかお得な感じするよな!
しないかw


まずは母馬から。
081229a1.png
初期58の馬で、上記の過去記事でも書いてますが本当はここでマイナス系牡を引く予定が
失敗したのでチャンピオンズで回数を2回に増やして再挑戦!って感じですね。

アグワー×マーチの無料牝馬から
オオハズレ(300LC)→キステイテツファイブ(300LC)
とマイナス系を付け続けてきてて
さらにマイナス系をつけようという。。。

081229a2.jpg
確定(の可能性が高い)部分が多いです。
逃げ馬になるでしょうし、芝ダ適正は共に◎(▲)も確定。
右回り◎も確定。

左回り◎がつくかどうか
そしてアビが父15個母17個で何個付くかってとこですね。

母の初期スピが58と低いのでなんとかケリーハンターの初期67の恩恵を受けたいってのもあります。

081229a3.jpg
マイナス系×スピ系のニックスと37.5%のインブリ。
丈夫さ4同士の配合なのでインブリは生産できる範囲でいっぱい詰め込んで損はないかな。
ウスゲマジックキャノンとウマザンバベルについては片方が5なので次の生産では消えますし。

個人的な体感として、
牝になると父父のアビ系統を継承することが多く、
牡になると母父のアビ系統を継承することが多い気がするので
とにかく牡が出てくれと祈ってました。
前回(母の生産のとき)に牝引いちゃってますしね^^;

081229a4.png
念願の牡でした☆
初期スピはなんとか耐えて65。

性別やパラを見た時点でまだ血統表は見れてないわけですが
これはマイナス系引っ張ってこれたやろう!
と確信めいたものががが。
まぁ牡で父父のアビ系統継承することもあるので確実というわけではないんですけどね。

うちの場合ですが、
母馬がしょぼいことが多いせいか
牡で父父のアビ系統を継承するパターン
はゴミ馬のことが多いです。
アビつかなかったり適正弱かったり。

まぁそれはとりあえず置いといて(つ´∀`)つ

アビも17個となんとか母の数を減らさずに済みました。
が!
東京○も消え、大レース○も消え・・・orz

ここでふと確認してみるわけです。
父と母のアビで被っていないアビを列挙します。
単騎逃げ、大逃げ、大まくり、直一気、強心臓、函館○
の計6種類。
んでこのイデアルのアビを見てみると
この6種類全部きっちりついてるんですよね。

母のアビがベースとして選択され、
父と被っているアビと父独自のアビを交換した
という見方もできるかもしれません。

被ってるアビの中から
今回は大レース○と東京○がチョイスされて
代わりに大まくりと函館○がやってきた、みたいな。

何かここらへんにアビの付き方の秘密が隠されているかもしれませんね^p^


んで配合面ですが
オオハズレ、キステイテツファイブ、マイナスユウグレ、ケリーハンター
とマイナス系種牡馬が血統表内に大量にいるので
一度マイナス系血統馬の血を薄める方向にいったほうが後々融通は効くのかな?
濃密インブリ狙いもありだとは思いますが。

カラフル的な面では
この馬から見て2代前までに気性系がないので
母のほうにあるといいかもしれませんね。

ニックスも狙えるものなら狙っていきましょう。

僕は駄馬主なのと
最近マイナス系種牡馬で生産しすぎたせいで
インブリきつくて付けられない牝馬が多いこともあり
この馬の後継は作れない気配がプンプンしてます。。。

誰かがマイナス系の後継種牡馬を作ってくれることを期待してます^^



ちなみに馬名は、「ideal ancestry」。
idealは理想的な、ancestryは先祖とか系統とか血統とかそういう意味。

本当は「アイデアル」って読むんでしょうが
和製英語的な意味の“アイデア”と被るので
これもまた意味が違っちゃうけど“イデアル”にしますた。

父マイナス系で自身マイナス系だから
ずっと父系でマイナス系を続けていくこともできるわけで
これはある意味“理想的な系統”でしょうと。



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 parseChance(pinch), All rights reserved.

