ADMIN TITLE LIST


レープロの荒れ馬場情報の更新とミスデータの修正を行いました。
通常版とβ版は共通のデータを使ってるのでどちらも反映されてます。

ちなみに、基準設定に関しても通常版とβ版は共通のデータを使っているので
通常版で基準を変更するとβ版にもその変更が反映されます。
(ブラウザのキャッシュにデータが残っているとすぐ反映されない場合もあります。)

荒れ馬場情報(◎:荒れていない、×:荒れ馬場)
◎菊花賞
◎クイーンC
◎フェアリーS
◎都大路S
◎ラジオNIK
×忘れな草賞

ミスデータ修正箇所
さきたま杯と浦和記念の競馬場が「浦」だけになっていたのを「浦和」に修正
アイビスサマーダッシュの回りが「左」になっていたのを「直」に修正



ようやく「GROシーズンモードレース検索」について。

番組を全て記憶している人なら問題ないんですが
例えば右◎左▲のオリホがいたとして、
次2400m以上の右回りの芝レースに出したい
とか考えるときがあります。
持続・持久のためだったり、他にも競馬場○系を進化させたいときであったり。

そういうときに条件を満たすレースが何レースあるのか探すのめんどくさいんですよね。

そこで、レース検索用ツールを作ってみました。
http://www6.atpages.jp/takishiki/tool/grorpsearch.html

完全即席で作ったものなのでどっかミスがありそうな気がしてなりませんが
まぁ一応作ったので公開しておきます。

使い方ですが、
GRO種牡馬Viewerで絞り込みをしたことがある人なら同じ感覚で使えるようなインターフェースにしました。

090107f.jpg

開いた段階ではどの項目にもチェックが入っておらず、
新馬と条件戦以外の全てのレースが左部リストに表示されています。

リストに表示されている列ですが、
左から、
●レースNo
表と裏の2通りがあり、一部のレースが違います。
ここでは重複するものも含めて各60コマに分かれています。
例えば1-20の10時間後は2-20のレースがあります。

●ランク・レース名
OPやG1などのレースランクとレース名です。

●競馬場名
競馬場名です。大井や川崎は夜もあったりしますがここでは夜の記載はしていません。

●馬場・距離
芝・ダートの馬場とレース距離です。

●回り
右・左・直線の3種類があります。
直線はアイビスサマーダッシュ(新潟芝1000m)のみです。

●斤量
定:定量or馬齢
ハ:ハンデ
グ:グレード別定
賞:賞金別定
です。

●荒れ馬場
◎が内ラチ沿いが荒れていないレース
×が内ラチ沿い数頭分が荒れ馬場となっているレースです。
?は未確認のためどちらかわかりません。

●馬齢条件
「2」:2歳戦
「3」:3歳限定戦
「3上」:3歳以上
「4上」:古馬(4歳以上)のみが出走可能なレース
です。

●性別条件
「牝」と表記されているレースは牝馬限定戦
何も書かれていないレースは混合戦です。


これで項目の説明は終わって、と。

検索っていうか絞込みなんですが
絞り込みたい項目にチェックをつけます。
そしてその項目の条件を選択して
「検索実行」ボタンを押せば該当するレースのみが表示されます。

もし、
競馬場を「東京」、回りを「右」のような絞込み方をすると
東京コース"かつ”右回りのレースのみを表示する
=東京は全て左回りのためひとつも表示されません。

各項目間の条件は全て論理積(AND)「かつ」ですので注意してください。


「斤量」と「ランク」の絞込みについては
複数条件選択可能です。

「ハンデもしくはグレード別定のレース」
のような探し方ができます。

複数項目の選択の仕方ですが、
一つ目は普通に選択してください。
2個目以降をShiftもしくはCtrlを押しながらクリックすると
一つ目に選択した部分が選択されたまま2個目も選択されます。
全て選択することも可能です(まぁ全部選択したら意味はないけどw)


また、馬齢条件ですが
レースの馬齢条件ではなく、
選択した年齢の馬が出走可能なレースが絞り込まれます。

例えば「3歳」を選択して絞り込んだ場合は、
「3歳馬が出走可能なレース」が表示されます。
つまり、「3」と「3上」のレースですね。

同様に「4歳以上」を選択すると、
「3上」と「4上」のレースが絞り込まれます。


なんか説明足りてないような気もしますが
不明な点や不具合などがありましたら
GRO communityの「Unofficial GRO Laboratoryスレ」やブログのコメント欄に書き込みよろです。



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 parseChance(pinch), All rights reserved.

