ADMIN TITLE LIST


タスプ牡、ステイヤー牝ともに6着^^;

ステイヤー牡だけなんとか3着で種牡馬に。

いつもどおり生産晒ししときますね。



●ウルトラジャンプ(父:ウルトラブギウギ、母父:キステイテツファイブ)

12/29生産。
まずは母馬データから。
090110a.png
まぁ普通に考えたら持続上げる方向で使うべき牝馬なんでしょうがなんていうか勢いで^^;

090110b.jpg
メリハリのあるパラで個人的には好きなタイプのウルトラブギウギ。
まぁ強くはないんですが自分の種牡馬ですしつけてあげようと。
うまくいけば脚質が
◎○○○or○○○◎
になってくれるんじゃないかなと期待。
父のアビが少ないのでアビが多い母馬じゃないとしんどいというのもあったのでこれでいいやと。

090110c.jpg
ニックスとインブリ。
うまくいけばマイナス系遺伝か!
200LCなのであんまり過度な期待はしないでおきましょう。

090110d.png
そううまくはいきませんでした、父父受け継いで気性系^^;
初期スピは61。ちなみに父は63で母は64なので落ちてますね><;
アビは母の数をキープ。
アビと回り適正が良くなりすぎたのか脚質が微妙な○△△◎に。
どっちもどっちな気がしますが追い込みのほうが強かったとは思います。

+42で止まってしまってますが
これは成長期にめっちゃスタートがラグったレースがあって
5馬身ほど後ろに下がってしまい馬に前に入られて囲まれて逃げられずアビも出ずで
最悪な結果になったのも響いてる。。。
実際そのレースの成長イマイチでしたし。
あとは運が低いのも上がりが甘くなる要因としてあるでしょう。

ピークが過ぎてからはアビ育て。
+42で止まったアホ馬を8歳最期まで乗るのっていいのか悪いのかわかりませんが
進化してないアビがあるとついつい進化させたくなってしまいます^^;

後はこの馬については持久を少しでも上げておきたかったというのもありますし。

8歳ラストのレースで負けましたが
経済コースと一瞬の切れが進化して
ちょっと感動しましたw


ウルトラジャンプでの生産ポイント。

まずスピですが、産駒の初期スピは両親の初期スピがベースになってると思ってるので
(丈夫さ5でスピが伸びていない種牡馬でもきっちり初期スピは出ますよね)
ピークスピは103ですが
産駒への遺伝としては初期スピ61として考えていいでしょう。

アビは必要なものはだいたいありますし数も17個。
血統表の面でも一応この馬自身で3代カラフル完結なので
母が血統表全部無印系だとしても4代完結カラフルにはなります。
(4代完結カラフルは効果としては2-3代完結よりは低いという体感はありますが)

追い込み牝馬をつけて追い込み産駒狙いがいいような感じもします。
ミスって逃げ馬になってもアビさえついてくれれば
逃げアビがあるのでなんとかあるとは思いますし。

流行の感じとは違うちょっと個性的なパラだと思いますが
来週メンテ明けから種牡馬となりますのでごひいきに^p^



なんかこの馬、GROジョッキーシリーズ(GROJS)向きな気がしてなりませんw
スピ低いしアビいっぱいつけれそうw
次週以降のGROJSにもしかしたらこの馬を登録するかもかも?w



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 parseChance(pinch), All rights reserved.

