ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


滝式が管理しているGROのデータサイトです。
有料馬を購入してみたいけどハズレがこわい、生産でいい馬を作りたい、そんな人に役に立つかもしれないデータを置いていますので立ち寄ってみてくださいね。

●Unofficial GRO Laboratory●
http://taki-lab.hp.infoseek.co.jp/wiki_gate.html



生産について耳にした話を羅列してみます

①持続と持久が両親から予想される値よりも大きく上がるパターンがあるらしい
②初期スピ70台が出たらしい
③アビ11個が出たらしい

①については、これが、種牡馬自体のパラに上乗せがされているのか、配合によって何かしらプラスがされているのかどちらかまだわかりません。
ある種牡馬で生産をして、全て上がって、別の種牡馬だとどの産駒も上がらない、のであれば種牡馬自体の持続と持久が変更されている可能性が高いでしょう。まぁその種牡馬の血統やアビリティ系統などで何かしらの理論が成立している可能性もありますが。

②について。
持ち主に聞いてみたら今スピ133とか言ってました^^;
えぐいw

③について。
昔のサラブレを眺めてたら、「アビリティは20個まで持つことができるぞ」みたいなことが書いてあったので最大20個まではシステム的には可能っぽいです。
20個は。。。さすがにそこまではいりません^^;
僕はレースや相手によってアビ選択とかめんどくさい&決められないので5個でいいです^p^

あと、価格と産駒の強さの関係ですが、
関係あると思っている人もいれば、関係ないと思っている人もいるのでよくわかりませんw
僕は関係あると思っていますが
証明するためには値段が違うときに同じ牝馬で生産するというのを試して、しかも1回ではサンプルとして不十分でしょうから複数頭しないといけませんね><;
300LCのときに関しては例外というか、価格以上の価値が付加されているか、もしくはバラツキが大きくされている(200LC相当が出るときもあれば800LC相当も出るときもある)のかなと考えています。



育成について。

持続と持久は他のパラと同様に騎乗で上げることができます。

持続を上げたい場合は、前走よりも短い距離のレースに出す
持久を上げたい場合は、前走よりも長い距離のレースに出す

上記のような条件のため、持続と持久を同時に上げることはできません。
後、騎乗点も重要です。
騎乗点が低いと上がらないので、できれば800点以上出すようにしましょう。

あ、一応補足ですが
距離適正外の距離のレースに出すと減点されます。
またその距離が距離適正から外れれば外れるほど減点も大きくなります。

持続持久を上げたいからと距離適正外のレースに出して結局点数出せずに持続持久が上げられないということにもなる可能性があるのでできるだけ距離適正内のレース(外すとしても200mまででしょうか)に出しましょう。



生産しすぎて2歳が大量に増えて消化に夢中でサイトの更新忘れてました;;
明日(っていうか今日ですね><;)更新します。すみません。



もしGROに興味を持たれて始めてみようと思われる方は以下のバナーから会員登録していただけると嬉しいです。





↓読んでよかったと思う方はクリックしてくれると滝式のテンションが上がりますw





ブログ作って生産馬のメモを始めたんですが
ちょうど①の状況の馬が出ました

父がアルクトゥルスなんですが
ガッツさんの父アルクトゥルスの馬を見かけた所
持続・持久共に高かったので父親で何かあるかもしれないですね

また生産して試してみます
【2008/05/09 10:17】 URL | マロン #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 parseChance(pinch), All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。