ADMIN TITLE LIST


GROが盛り上がったほうが自分もよりGROで楽しめるだろうし
ということで
正式サービス開始以来
自分なりにはできる範囲で
いろいろやってきたつもりです。

時間に余裕がある環境でしたし。

「自分が楽しめる環境を作るため」の手段として「GROを盛り上げる」。
根本の位置付けは「自分のため」なんですよね。

購入馬の持続持久のデータをまとめてみたり
生産開始に際して始祖種牡馬とユーザー繁殖牝馬のデータ集めに奔走したり
サイト作ってデータ置いてみたり
種牡馬のデータを提供してもらう場を用意してみたり
レープロや種牡馬Viewer作ってみたり
ウェブラジオを勢いで始めてみたり
生産の参考になればと生産データを晒してみたり
ユニさんが主催してくれてるGROJSを手伝わせてもらったり

自分としては
よかれと思ってやってきたことですが
生産に関して本来は種牡馬の詳細能力はわからないわけで
わからない中で生産するほうが楽しいと思っていた人もいるかもしれませんし
そういう人にとっては僕のやってることは迷惑だったかもしれません。
種牡馬の詳細能力がわかることによって
生産馬のレベルの向上のスピードを加速させてしまったかもしれません。
そのことによって馬の能力差が広がり
新規のプレイヤーが定着しにくい環境となってしまったかもしれません。
レープロに関しても
1レースごとに鯖移動するのを助長してしまい
オンゲの魅力であるコミュニケーション機会を減らすことの要因となってしまったかもしれません。

もちろん、自分のやってきたことが「正しい」とは思ってませんし
気に食わんと思ってた人がいたら長い間すみませんでした^^;

「GROを盛り上げる」という面に関しては役には立てなかったかもしれませんが
ただ、冒頭にも書いたとおり根本は「自分のため」にやってきたわけで、
やらなきゃよかったとは思ってません。

検量室で知らない方に「レープロ使わせてもらってます」とか言っていただけるときがあったりして
そういうときはやっぱ嬉しかったし
役得というか
「滝式」というプレイヤーは中の人がこんなグダグダだったにもかかわらず
ツールとかサイトのおかげで知ってくれている人が多くて
声をかけていただきやすかったりして
知り合いもたくさんできましたし
やっぱやってよかったなぁと思います。

滝式のやってることは悪だ!と思ってた人
ほんとにごめんなさい。
応援、協力、仲良くしてくれたみんな
ほんとにありがとう。





終わっちゃうんだねー。
チャンポン後に朝までグダグダチャットとかしてたのが懐かしいー
色々お世話になりました
お疲れ様。(^-^)/
【2009/02/07 14:43】 URL | ハクホウクン #-[ 編集]

良し悪しは人それぞれで異なるので、議論しても仕方ないですね。

たまたま滝さんが作ったツールにみんなが便乗しただけのこと。
無ければ無いで、みんな各個人でなんらかの対策はしていたはず…
(表現の仕方が下手なので、気を悪くされたら、すみません)

私も滝さんのツールを活用していた一人なので、大変感謝しています。

個人的には、このゲームが大衆向けではないことが一番の原因かなあ
と思っています。オンラインにはあまり向いてないのかなあ?って…

この点については、みなさん色々意見があると思いますので、
このくらいでとどめておきます。

長々と失礼しましたが、残り2ヶ月、最後まで楽しみましょう。
【2009/02/07 17:55】 URL | JORY #-[ 編集]

7ヵ月間、レープロと種牡馬Viewerを活用させて頂きました。
このブログで得たものもありましたし。

GROの運営に滝さんみたいな人がいたら、もっと長く楽しく遊べたのに(笑)。
【2009/02/07 19:27】 URL | 指2本 #zYWgl51c[ 編集]

滝さん、本当にお世話になりました。
(世話したつもりないかもしれませんがw)

GROを通じていろんな人達と関わりがもてたこと、本当にいい経験となりました。

滝さんがやってきたことは間違いじゃないと思っている一人のプレーヤーとしてただただ感謝の気持ちでいっぱいです。

いろんなツール作成やデータ検証、収集、整理を自分の為って書いてますが、それをみんなに公開して、それを使って楽しんでいた人がほとんどだと思います。

なんかうまく書けませんが、俺は感謝してますよー。

ありがとうございました。

のこりの期間、しっかり楽しみましょう(^0^)/

【2009/02/07 23:12】 URL | Cross #-[ 編集]

愛してますv-238
【2009/02/08 17:37】 URL | 首が長い大学生 #mQop/nM.[ 編集]

最初の頃は色々話したなー懐かしw

レープロとか種牡馬データとか凄く役に立ちました

色々迷惑かけたりしたけど、今までありがと&お疲れ様です。

たまにはサドンとかPMとか来てちょw
【2009/02/09 00:41】 URL | 坂デン幸一郎 #-[ 編集]

皆、滝さんは結構凹んでるんだよ!

^p^<終わっちまったー
【2009/02/10 18:43】 URL | 小華 #-[ 編集]

ついにこの時が来ましたね。
滝式さんとのフレ登録した時の嬉しさが懐かしいです。
滝ラジも懐かしく、面白かったですよ。
私の最後の要望としては、土曜日でもいいので「滝ラジ最終回」をしてほしいです。
滝ラジファンの私にとっては最後に聴きたいですね。
リアルタイム生産などは無しでもいいです。
これまでの思い出を話してもらうだけでもかまいません。
手紙書いてと言われれば、5通~10通でも書きます。
スカイプで参加できなかったのが悔いですね。
わがままなお願いですが、できないでしょうか?

最後にOFF会の帰りの時、滝式さんに怒らせた時など迷惑掛けてすみませでした。
あと少しの時間、楽しみましょう。
【2009/02/12 17:29】 URL | ぱんぱん #-[ 編集]

え?滝さんは怒ってないと思うよ(笑

帰り見てないけど、滝さんは基本怒らない人だからなぁ。多分勘違いだと思うけど。

本人に聴くのが早いなぁ。
【2009/02/12 20:25】 URL | 小華(小笠) #-[ 編集]

私の文章が悪いですね。
OFF会以外のことで、怒らせたのではないかという件があって、その件なんです。
【2009/02/12 22:08】 URL | ぱんぱん #-[ 編集]

まぁ前兆はありましたがまさか過ぎますね。はい。
最近更新メモリアルレースの更新とかが無く、終わる事秒読みながら、ずっとやってましたw
コレにつぎ込んだ金は1000円だけなので今後はサービス終了後はメイプルストーリーでもしますwはい。

そして滝式さん、お疲れ様です
【2009/02/22 21:26】 URL | 楓瀧 #WMIGJ7Wk[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 parseChance(pinch), All rights reserved.

