ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


何書こうか迷ったまま放置になってたわけですが。



佐賀県:2009年職員募集 「汗と涙と熱血魂!!佐賀県職員大募集!!」
http://www.pref.saga.lg.jp/at-contents/kenseijoho/s_shiken/jinjii/index.html
090415.png

佐賀県の職員募集ページ。
地方は過疎化(若者離れ)が進んでおり、それに対する危機感が新しい事を試すきっかけになったんでしょうねー。
何に関しても、必ず伝えないといけないこと、というのは当然あって
でもかといってその必要最低限のことだけ伝えてたらいいってもんでもなく
「魅せ方」の部分で大きく印象は変わります。

確かにこれだけこだわって作りこむと(外部のデザイナーやウェブ制作会社に発注しているんでしょう)よくある一般的な無機質な採用情報ページと比べて当然費用はかかります。

ただ、
こういうページにすることによって話題になることによるPR効果は当然あるでしょうし
これまで佐賀県に対して全く接点がなかった人へちょっとでもいいので知ってもらう、いわゆる顧客の開拓に繋がります。
すぐにリターンが得られるとは限りませんがこういうことを試したこと自体評価できることです。

危機感がなければお堅い行政系がこういう企画を通すことはないと思います。

危機感があるからこそ、今のままじゃだめだ、どうすれば現状を打破できるか、とこれまで見ることのなかった方向へ視線を向けることができたいい例ですね。
(もしかしたら間違った頑張り方をしただめな例かもしれませんがw)


個人の話にしても
例えば金銭的に余裕があるときは節約術とか気にしなくて、いざやばくなると節約とか気にするようになるんですよね。
金銭状況に関係なく節約とか意識して実行できれば一番いいんですがなかなか難しい。


だからこそ
危機感をきっかけに。

テーマ:日記 - ジャンル:日記




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 parseChance(pinch), All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。