ADMIN TITLE LIST


最近いろいろなんか面白いサービス作れないかなと考えてるんですが
何事もめんどくさがることが大切だなぁと思います。

普段当たり前のようにやっていることをめんどくさがることで
もっと楽にできないかなぁというところに意識が持っていけるわけで。

実際めんどくさがってみると
よくこんなめんどくさいこと何も思わずできてたなーw
と感じる機会も多いです。

後はそのめんどくさいことを簡単にできるようにするためにはどういう仕組みだったらいいのか
そしてまぁ大事なとこですが多くの人に共感してもらえるか(需要があるか)も考えて。
超マニアックなことを以前より楽にできるものを作ってもパイの大きさはたかが知れてますし。
いや、たしかにそれはそれでありだとは思いますけどねw

これはなんか使えそうだ!というのが決まったら
とりあえず作ってみる。
んで自分で使ってみる。
たいがい微妙に使いにくいです。
どうやったら使いやすくなるか考えながら改良。←今ここ
他の人には使う機会のないようなものでもとりあえず自分が楽になるのは確定なので頑張れるんだぜ!


誰しも素朴にめんどくせぇなぁと思ってることは何かしらあると思いますが
そのめんどくさいことを解決する方法や道具を考えれば。。。¥¥¥

めんどくさがることは悪いことじゃないよってことで。

テーマ:日記 - ジャンル:日記



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 parseChance(pinch), All rights reserved.

