ADMIN TITLE LIST


株とか投資とか面白そうでやってみようかなぁとも思ったりすることもあって。
ユニさんのブログを見てて面白いなぁと思ったからなんですけどね。

というわけで今回はこんな記事を紹介します。

「予想が次々的中する怪文書」のトリックを探る:Garbagenews.com
http://www.garbagenews.net/archives/609821.html


単純なトリックなんですが、気付く前に気になり出してしまうと興味が勝ってしまって冷静に判断できなくなってしまうのが人間の性。

じゃあどうするか。

あらかじめこういうのがあるよというのを知識として持っていれば何も考えることなくこれは罠だと判断できますよね!


この例以外にも世の中にはいろいろおいしい話ってのは転がりまくってるわけで、知らないまま騙されて損しても誰も助けちゃくれません。

お金が関わると人は簡単に変わるからなぁ。こわいこわい。

テーマ:日記 - ジャンル:日記





非常に、興味深い記事ですねw

まあ、面識のない人が、ただで儲けさせてくれることなんてありませんよねw

株を買うときも、株価だけを追いかけるんじゃなくて、その背景も考えられるようになると、さらに面白いんじゃないかなと思います。

株価を上げたい人もいれば、下げたい人もいる。

それぞれ、株式市場の中だけではなくて、外でも、いろんな隠れた動きがあって、どのタイミングで、株価を上げれば、効率よく儲けられるかとか、大株主から、株を借りてきて、売り崩して儲けたりとか、そういう見えないところでの動きとかも、勉強すればするほど、面白いと思います。

【2009/04/22 15:08】 URL | ユニキャピ #-[ 編集]

コメありがとうー。

変化が起きる(ある思惑があって変化を起こす場合もあるだろうけど)→その変化による影響→変化が起きる
のループですもんね。
変なドラマとか見るよりも全然面白そう。
生々しいしw

ちゃんと背景や流れを読めて株で儲けれる人は、株をしてなくても成功するんだろうなぁw
【2009/04/23 16:00】 URL | 滝式 #8l8tEjwk[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 parseChance(pinch), All rights reserved.

