ADMIN TITLE LIST


レッドカーペット→めちゃイケという流れでテレビ見てました

めちゃイケでお葬式の5アクションってのがあって見てて思うことがあったのでチラ裏ですが書いておきまー。
さすがめちゃイケというかこういう社会に対するセンシティブさの高さがめちゃイケの良さよねー。

こういう一般常識みたいなのって僕も全然知らないです…
普通、こういうマナーは親についていって適当にやって怒られながらも知っていくものなんでしょう。

ローカルコミュニティの希薄化も影響がありそうです。昔であればご近所さんに御不幸があればお焼香をしに行ったもんですよね。

世代を越えてのコミュニケーションが少ないのも一因としてありそう。

時代の流れというのもあるのでいい悪いで判断できるものではないですが、嫌々ながらも知る機会、経験する機会を得られないことは長い目で見れば損だなぁとは思います。

今であればネットで調べればいくらでも情報を得ることができるわけで、でもそういう安心感は必要とされるまで知らなくてもなんとかなるやと思ってしまうことに繋がるのではないのかなと危惧しています

なので、今回のめちゃイケの企画のように、知る機会になることはいいことだなと思って感心してましたw
真面目にお焼香の仕方を説明されてもチャンネル変えられて終了だし。

なんかここらへんをしっかり詰めればビジネスになりそうじゃない?w



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 parseChance(pinch), All rights reserved.

