ADMIN TITLE LIST


こんにちは、GWは仕事と体調不良が重なって余裕がなかった滝式です^^;

気軽に書き込めるかなと思ってTwitterのブログパーツを左のカウンターの下のとこにつけました。

より気軽にできるようにFirefoxのアドオン、「TwitterFox」もスタンバイ。
いちいちTwitterのページ開かなくていいのは楽でいい^^



岡山の天満屋近くにある眼鏡市場&アルク。
090508.jpg

眼鏡市場とアルクが同系列(メガネトップグループ)ってこの看板を見て初めて知りました^^;

アルクはフレームとレンズ合わせての価格で5000、8000、12000円の3タイプ。
ただ、標準レンズが1.55の球面レンズでそれ以外のものにするとプラスでお金が必要。

一本大学生のときにアルクで買った眼鏡があるんですが
僕みたいに視力が良くない人だと1.50じゃ厳しくて(今は1.55ですが当時は1.50のレンズでした><;)
でも5000円で作ってみたかったので(←興味本位w)
「5000円でできるかぎり見えやすいようにしてください!」
って頼んでみたらかけても0.6の眼鏡が出来上がりましたとさw

あ、一応言っておくと、5000円のはほんとにおもちゃみたいなので機能面(掛け心地、軽さ、強度、など)を重視する方には向かないと思いますので、ファッションと一部として、気分で眼鏡を変えたい人のサブとして使うの向き。


眼鏡ついでに最近欲しいなぁと思ってるのはこのブランド。
ic! berlin
http://www.ic-berlin.de/index_J.html


999.9と比べたら掛け心地は当然ながら劣るけど。。。

と思ってたら999.9とic!berlinのコラボ発見ww

ic!berlin×999.9|メガネのジンノ(愛知県)
http://www.e-jinno.com/ic!_berlin/9999_ic!.html


これいいなぁ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 parseChance(pinch), All rights reserved.

