ADMIN TITLE LIST


【速報】NTTドコモが2009年夏モデルを発表、「エヴァケータイ」や日本初の「Androidケータイ」、超高性能スマートフォンなどが登場 - GIGAZINE
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090519_docomo_2009_summer/


まずはドコモ。
注目はとりあえずエヴァケータイでしょう(ぇ
SH-06A NERV | 製品 | NTTドコモ
http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/concept_model/sh06a_nerv/index.html


普通はAndroidケータイに触れるべきなんでしょうがエヴァ好きだったのですみませんw


>声で素早くメールを作成できる「音声入力メール」に対応

どこまでの解析性能を持っているのか知りませんが、もし普通に使い物になるようなら御年配の方には本文作成にかかる時間の軽減になっていいでしょうね^^
打つのに手間取るってのがやっぱあるでしょうから。


Androidケータイに関してはiPhoneのように「Googleのファン」ってのがいるでしょうから売れるのは売れそう。
ただ、iPhone相手では分が悪い気はしますね。後発ですし。


続いてソフトバンク。

【速報】ソフトバンクモバイルが2009年夏モデルを発表、1000万画素カメラ搭載の「AQUOS SHOT」や「ソーラーケータイ」も - GIGAZINE
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090519_softbank_2009_summer/


・AQUOS SHOT 933SH
1000万画素カメラ付き。
カメラ機能前面押しって感じですね。
なんかここまできちゃうと逆に冷めてしまう感があるような。。。
まぁきっと値段も高いでしょうしそれなら安い型落ちモデルのケータイと普通にデジカメ買ったほうが良さそうな気がしませんか?w


・SOLAR HYBRID 936SH
auで出るみたいな話は耳にしていたソーラーケータイ、ソフトバンクでも出るんですね。知らなかった。。。

10分間の充電で待ち受け時間が2時間、通話時間が1分程度延長されます。防水機能と800万画素カメラも搭載


地味にこういう実用性のあるものが個人的には好きです^^
ただ、太陽電池形のネックとしてデザインが縛られるというのがあります。
どうしても面積を取るのでそこには何もデザインが入れられないし、ご存知の通り太陽電池が深い青色してるので配色に関しても縛りが。
そういう点がクリアできない限り普及はしきらないだろうなぁと思ってます。


・PhotoVision(HW001)
写真を撮ってメールを送ると写真を自動再生してくれるデジタルフォトフレーム。
デビューキャンペーンでライトプラン(詳細はわかんない^^;)が月額490円で使えるようです。
一人5台まで契約できるそうです。

これは若者には必要なさそうだけど(普通のフォトフレーム買えばいい、というかパソでスライドショーで見ればいいわけだし)商売としては儲かりそう。
例えば、遠く離れた祖父祖母などにプレゼントすれば(もしくは契約させればw)送る側もケータイから気軽に写真を送れて、受け取る側も何も難しい操作をしないでも勝手に写真が更新される、と。
メールとか電話でまめに近況を送るのはめんどくさいけど写真だけなら本文書かなくていいし。

このフォトフレームにも電話番号が設定されるようですがもしかして電話もできたりするのかな?w
よくわかんないけど注目ですねw

テーマ:日記 - ジャンル:日記



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 parseChance(pinch), All rights reserved.

