ADMIN TITLE LIST


blog.alumican.net » Blog Archive » FlasherはAcrtionScriptを書くとき { の前で改行するのか
http://blog.alumican.net/2009/05/14_015827


これはたしかに迷うというか書籍などでも人によりけりだし。

どっちも見るせいで、改行入れたほうがいいんじゃないかと思うときもあったり、入れないほうがいいと思うときもあったり、で気分でどっちも試してみたりしたりで安定しない。。。
。。。ので楽しく拝見させていただきましたw
よく他の方のソースを拝見するときがありますがどちらもいらっしゃいますしねぇ。

一応、例載せておきますね。
private function hoge(a:String):void{
    trace(a);
}

これが改行しない場合。

private function hoge(a:String):void
{
    trace(a);
}

こっちが改行する場合。

これは例なのでわざわざ関数にする必要のない無意味関数になってますがw
あとはif文とかの「{」もそうですね。


まぁもはや好み?というか自分の中でのルールに従って統一されていればどっちでもいい気がします。
FlashDevelopで普段AS書いてますがAS3のコードアシスト機能やコードを隠せるやつ(+とか-になって閉じたり開いたりできるやつw名称がわかんない)的には改行を入れたほうが効率はいいと思います。(設定で変えれるかもしれないけど^p^)

テーマ:日記 - ジャンル:日記



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 parseChance(pinch), All rights reserved.

