ADMIN TITLE LIST


僕の記事を見て気付く方もいらっしゃるみたいなので募集締め切りまでは載せておきますね。

GROしてた人達が集まってのPOG大会です。
参加申し込みは今週いっぱいまで?のようですので興味のある方は参加どうぞー。

▼POG - GRO community掲示板
http://www8.atpages.jp/grocommunity/bbs18c/test/read.php/gro_bbs/1244045649/



さて今回の本題へ。

POGって基本的にデビュー前の2歳馬を何頭か(基本は10頭?)選んである期限まで(日本ダービーまで、とか有馬記念まで、とか)の選んだ馬達の総獲得賞金を競うって感じですよね?
この時点で違ったらごめんなさいw

んで、このPOGってトランプの大富豪と同じようにローカルルールとか多い気がします。
理由として地元の仲間内でとかリアルの小さなコミュニティでやることが多いからってのがありそう。

ある指定レースに勝ったらボーナスポイント入るとか、そもそも獲得賞金ではない要素で順位を決定するとか、etc。。。
そもそもの馬選びもドラフト制だったり、同じ馬あり?とかもありそうです。
独自に面白いルール考えてる人けっこういそうですよね~。


そこで、
「うちではこんなルールでした(です)」
ってのを教えてください。

「今までやったことはないけども、こういうルールもあったら面白いんじゃない?」
みたいなのでもOKです^^

しゃーないから教えてやるYO!って人はこの記事のコメントに書き込んでくださいね!(・∀・)
てなわけでよろしくお願いしますー。

テーマ:競馬 - ジャンル:スポーツ





ローカルルール確かにありますね~。
僕も何か所かやってますが細かいのは
結構違いますね。
でも基本は同じ感じかもしれません。
特に大所帯のPOGはねw
集計システム導入するから細かい事は
難しいのかもしれませんね。

今回のGROPOGは初心者も多いようなので
簡単に行こうと思っています。
5頭選択でかぶりもOK
来年ダービーまでのポイントを競います。
ちなみに5着までポイント加算制を導入予定。

参加締切は今週日曜の23:59分までです。
馬の選出リストは岡部くんがエクセルで
まとめてくれてるのでどこからか配布する
予定です。
詳しくはまた追って報告しますね~。

あと滝マン! トリップの事がイマイチ把握できてませんww ごめんねw

手取り足取り教えてくれたら小躍りしますw
よろしく^^
【2009/06/11 23:40】 URL | もとき #-[ 編集]

地方ルールじゃないと思うけど、
「種牡馬縛りルール」でやってます^^

サンデー全盛期の頃、父SSばっかり
指名はつまらんってことで、5頭を
種牡馬の違う産駒で選びます。
「サラブレ」って雑誌も同じルールです。
【2009/06/11 23:47】 URL | syou-kou #-[ 編集]

まったく同意見です。
SS対策で縛りはじまりましたよね^^

ちなみにサラブレには今年も参加しましたよん。

ただ今回は縛りなしの方向に決まりました。
同一種牡馬でどうしてもって人も居まして、
あと初心者にはまずは自由にしてもらおうと。
種牡馬縛りは任意ってことになります。
僕はその種牡馬縛り路線で選びますよ^^


トリップの意味がわかったーーーー
滝マンありがとうw
【2009/06/12 01:00】 URL | もとき #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 parseChance(pinch), All rights reserved.

