ADMIN TITLE LIST


▼任天堂、ついにニンテンドーDSiにマジコン対策を導入 - GIGAZINE
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090731_nintendo_dsi_majikon/


まぁ当然こうなりますよね^^;


ゲームを購入せず、マジコンでダウンロードしたROMデータで遊ぶ人が絶えないせいで
正当に購入したゲームのバックアップ目的でマジコンを使っている人が迷惑する結果になりました。

バックアップ目的でマジコンを使っていた人達は、
任天堂に対してではなく、問題のあるマジコンの使い方をした人達に対して批判なりをすべきでしょう。


仮に、の話ですが
もし、ゲームを世界のひとりだけが買って
他の人はその買ったひとりが配布したROMデータをマジコンを使って遊ぶ状況になったとします。

何千万円?何百万円?かけて作ったゲームが1本しか売れなかったら
販売側は取り扱うのを止めるでしょう。
売れないものを作っても利益はないのでゲーム会社も作るのを止めるでしょう。
作ってても潰れるだけですし。

そこまでにはならなかったとしても
儲けが出なければ新しいゲームを作る資金の捻出も苦しくなって
出来が悪くなりさらに売れない
売れないから新しいゲームの開発にお金をかけられない
というループになりかねません。


ゲームなんて世の中からなくなってしまえばいい!
と思ってるならわかりますが、

「マジコンでゲームする=少なくともゲームは嫌いではない」

でしょうし
今回の件をきっかけに自分のやってる行為がゲーム業界を衰退させる原因になってることを認識すべきではないでしょうか。


ゲーム会社はボランティアでゲームを作ってるわけじゃないんです。

テーマ:日記 - ジャンル:日記





マジメ話の記事に書くのは申し訳ないかなと思うのですが一言だけ書きます。

いつか滝式GROラジオ復活すること待ってます^^
【2009/08/06 23:45】 URL | 某元GRO所属騎手 #/c2.ISBc[ 編集]

コメありがとうございます(´∀`*)

GROが復活しないことには「滝式”GRO”ラジオ」は無理じゃないですか?w
話すネタがないし・・・><;

GROに限らない「滝式ラジオ」でもいいのならできるかもしれません。
ネットが会社でしかできないので他の人がいないときじゃないとできないですが・・・。
【2009/08/07 00:04】 URL | 滝式 #8l8tEjwk[ 編集]

いつも拝見させて頂いてます。
去年8月頃DSi本体ファームウェア1.4Jが登場した頃マジコンを購入しました。
当時マジコン対策されたようですが、その後DSiLL販売ではマジコン対策はなく、今回任天堂最新機種3DSの登場によって、再度DSi本体ファームウェアバージョンが上がりそうですね
【2010/06/19 15:29】 URL | マジコン好き #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 parseChance(pinch), All rights reserved.

