ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


商品の説明をする動画をいろいろ探してました。

必要最低限の時間で、
商品の良さを伝え、
見る人に疑問点(○○はどうなってるんだろう?とか)を残さない

そう考えるとどうもテレビCMを参考にするのがいいのではないかという結論に。


商品によって必要な尺は違うでしょうし短けりゃいいってもんでもないとは思いますが
最初は興味を持ってもらえるかどうかが大事。
きっちりとした説明を長々としても途中で見るの止められてしまったら意味がないので。

ひとつで全てを満たそうと思うと失敗しそうです。

そんなことを考えながらいろいろ見ていて
今日一番心に残った商品プロモーション動画は、
TENGAのエッグのCM?ですw
男性がひとりでナニをする用の大人な商品なのでここにURLは記載しませんがw


33秒という尺で商品の開封から使い方まで紹介されてます。

外国人ナレーター?のややカタコトな日本語によって
商品のジャンルとしての特殊性を感じさせない陽気な(明るいと言ったほうがいいかも)雰囲気を出すことに成功していると思います。
映像はシンプルで白い商品なのに白い背景にしてまで清潔さを重視。
商品のジャンルを全くと言っていいほど感じさせません。

透明な棒に装着する部分(「ちゃんとフィット!」とか言ってるとこらへん)で「おぉ!めっちゃ伸びるw」と思いますしツカミもOK。
33秒と短い中でも飽きさせない構成になっています。

これなら普通に民放で流れてても違和感なさそうな・・・
いや、商品的に無理なのはわかってるですけど動画から受けるイメージだけで判断するといけそうなんですよw

・・・
・・・
なんでこんなに“大人のおもちゃ”の動画で熱く語ってるんだろうとか思ってしまいますが
「商品説明動画」として見てちょっと感動してしまったので仕方ない!

TENGAのサイトで動画は見れるようになっているんですが
Youtubeにもアップされていたので動画IDだけ載せておきますw
興味がある方だけどうぞ。
「doJ683NcwnI」。

テーマ:日記 - ジャンル:日記



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 parseChance(pinch), All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。